写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

邪道レンズ Meyer - Optik Görlitz Trioplan 2.8/100  姿紹介もです

2020-01-10 | 邪道(OLD)レンズ

続きます   α7Ⅱ Meyer - Optik Görlitz Trioplan 2.8/100

春満開といった画像で   

 

 

レンズの姿紹介  遅くなりましたが  こんな感じなんです。
リバイバルで新品発売したとたん 中古の古いタイプのレンズも 新品価格帯になってしまった・・・・・・  ググっても出てくる出てくる状態です・・・・

下の画像は M42のマウントアダプターをくっつけた状態(後方黒の部分)
このアダプターだと接近撮影が120mmから ぐぐぅ~~~~と近寄れるようになるのでとっても便利なものです(これからの方は参考まで)

 

こちらはカメラにくっつけた状態・・・  レンズフード(PENTAX135-200mm用 口径:49mm) 純正の銀色フードがなかった(苦笑)   なかなかなお姿だと(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************************

本日快晴!!!      巷では明日から3連休!!  なんか休みが多くない?(笑)   成人式か・・・ はるかかなたのことだな

今年も大騒ぎするのかな?????

 

ところで  『ウクライナ機事故、イラン軍が誤射か ミサイルで撃墜の可能性』  衛星からわかるのかな・・・・ 恐るべしである
カメラ カメラ・・・・・

防犯カメラの設置も物凄い規模になっているとも・・・・ 人の追跡・・・・・車の追跡  などなど   人の眼でなくてもAIが自動的に追尾してゆく・・・・
これも凄いこと・・・・

まして中国などは顔認証のシステムが支払いなどに使われる・・・・支払いだけではなく・・・行動も監視されてる・・・・  いやはやみんな見られてる

犯罪に使われないようデータ漏洩には万全な仕組みになっているのか????     考えれば考えるだけ・・・・・心配毎が増える・・・・人災の源になる???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿