「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

大晏@松阪(博多ラーメン)

2011年05月09日 | 豚骨ラーメン
弟のパソコン購入のアドバイザーとして同行したお礼にと、ラーメンをおごってもらうことになり行ったのが花紋@松阪。
ところが、弟もラーメン好きで、せっかく松阪まで来てるのでと、意見一致でハシゴすることに(笑
お腹が満腹感を感じる前に食べようということで、花紋@松阪からほど近い 大晏@松阪へ。

このお店、松阪市街から来ると分かるのですが、尾鷲方面から来ると見落とすよね。
そういう点では、立地にハンデを抱えてるなぁ。

さて、二軒目ということもあり、迷うことなくノーマルの博多ラーメンを注文。
もちろん麺の硬さは選べます。ちなみにバリカタ。
出てきたラーメンは、結構大きめのチャーシューが二枚も入ってる!
あと、ネギがかなり細かいのが特徴的。

スープはしっかりしており、二軒目なのに無理なく食べられる。
さすがに替え玉は無理でしたが、辛子高菜、紅ショウガ、絞りにんにく、ゴマ、カレー粉などが用意されており、入れずにはいられない。
全ては無理なので、紅ショウガと辛子高菜を投入。
紅ショウガは普通ですが、辛子高菜はよくある漬け物の高菜ではなく、辛子がしっかり効いている。
麺も博多ラーメン特有の細麺がうまい。

四日市のなみへい、津が博多一丁なら、松阪は大晏と言っても過言ではないでしょう。
出来れば次は、二杯目ではなくお腹を空かせて食べたいものです。もちろん替え玉も(笑


大晏@松阪  松阪市駅部田(まえのへた)町457-8
 TEL0598-22-0178

【営業時間】
 昼・11:30~14:30
 夜・17:30~22:00
【定休日】
 水曜日(祝日は営業)
【ホームページ】
 http://www.0598-22-0178.com/

博多ラーメン 大晏 ラーメン / 東松阪駅徳和駅松阪駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿