「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

本郷亭@名古屋駅前(白湯らーめん)

2007年11月18日 | 豚骨ラーメン
名古屋駅周辺って、名古屋・驛麺通りがどうしても引っ掛かるんですが、個人的にあまり印象がよくない。
名古屋駅でラーメンといえば、私的には断然「想吃担担面@エスカ」なのですが、たまには違うお店でということで今回は 本郷亭@名古屋駅前 にしました。

このお店は愛知県内に何店かあるお店で、名古屋駅前店はビッグカメラの裏にあります。
結構な行列店らしく、開店すぐぐらいに行ったのですが店内はいっぱい。注文の品が出てくるまでに15分以上待たされたorz
その後も客足が途絶える様子もなかった。
ちなみに食券制で、ラーメンの種類も結構ある。こういう時ってゆっくり決められないので種類が多いのも困りもの。

今回注文したのは「白湯らーめん」。
私の中のイメージでは、白湯ラーメンは鶏がらの白濁したスープだと思ってたのだが、このお店は豚骨らしい。なのでかなりこってり。
さらに、スープのこってり以上にチャーシューのボリュームに驚かされる。
厚みもすごい上に、4枚も入ってた。
これで700円なら並ぶわ(笑

白湯らーめんのスープは甘めのこってり塩豚骨。
麺は中太の縮れ麺。ツルっとしていて、ややスープが絡みにくいかな。
でも、チャーシューと食べるといい感じ。
ただし、チャーシューの味がやや醤油辛くて濃すぎるかも。
そういう人には、たしか肉少な目ってのがあったと思いました。

名古屋駅でラーメンを食べるお店が増えました。
ただ、個人的には想吃担担面の方がお勧めですが。


本郷亭@名古屋駅前  名古屋市中村区椿町(ビッグカメラ裏)

【営業時間】
 昼 11:30~14:30
 夜 18:00~22:30
【定休日】
 年中無休(年末年始休)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿