まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

人間模様

2023年12月28日 | Weblog
今日は、老人施設にあるお弁当屋さんの今年最後の日でした。
それに、月に一度のスペシャル弁当です。11時販売で、10分前に行くと、もう20人並んでいました。
1人3個までと言われました。
そして、11時には40人並んでいて、私は21番目でした。
途中で、お客さんの購入する数の確認がなされました。
すると、なんと私の前で、売り切れになってしまいました。
でも、仲良くなった前の方が、3個のところを2個にしてくださいました。
後ろにいたおじさんも前の方にいた人が1個譲ってくださったので買うことができました。
「自分は、腰が悪くて毎日買いに来てるのに、スペシャル弁当の時だけ来て、3個も買って行くのはおかしい」と、おじさんはずーと文句を言い続けていました。
譲ってくれた方への感謝は、一言もなく、最後まで文句を言っていました。
驚いたことに、後から来た女の人が、私の前の方の前に入ろうとされました。
係の人が、「横入りはダメです」というと、前に並んでいて少し離れただけだと言われたのです。
私たちは、ずっと並んでいたので、そんな人がいたなんてありえないのに、嘘をつくんだなーとびっくり!
わずか、20分くらいの間の人間模様です。
もう、並んで買うのはやめようかと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/12/28 | トップ | 立派なおせち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事