まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

嬉しい出会い

2020年11月08日 | Weblog



今朝、電車のお隣に席の方が、牧師さんでした。
改革派70周年の資料をチェックされていました。
私が、聖書を読むと声をかけてこられました。
「私も牧師です、でも改革派は女性牧師を認めていないですよね。」と言うと、だいぶ前に認めたそうです。
プロテスタントが日本で始まった頃、ヘボン(長老派)バラ(改革派)がともに働いていたので、「ヘボン・バラの関係ですね」と言うと「公会を作りましたね」と返ってきました。
嬉しい出会いでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子柚子 | トップ | zoomで対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事