まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

さだまさしの檸檬

2013年05月06日 | Weblog


昨日、さだまさしの「檸檬」の曲をyou tubeで何度も聞きました。
さださんの曲は、素晴らしい物が多いですが、個人的に思い出の曲なので、何度聞いても胸がジーンときました。
あの時、仲の良かった方々は、みんなどこに行ったのだろうかと感傷にふけってしまいました。
青春時代は、二度と戻って来ないので、甘酸っぱくて懐かしい物です。
それにしても、さださんの歌詞が、いいですね。
日本語の良さを感じる言葉がたくさんあります。
やすらぎの歌にも、こんな詩を書く方がこれからたくさん現れると思います。
楽しみですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔和な顔 | トップ | ブリキナファソの! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事