まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

新しいお隣さん

2023年12月05日 | Weblog
私が住んでいる家は、メゾネットの二階建てです。
数年前に両隣りが空いていました。
静かで良い人が入るように祈っていました。
高円寺の改札の外で、アジア系の若者が騒いでいた時、アジア系の外国人が入るという思いが来ました。
そのために、仲良くなれるように祈っていました。
すると、左隣りにベトナム人が入り、右隣りはフィリピン人が入りました。
ベトナム人が引っ越した後、数ヶ月日本人が入りましたが、夜逃げしてしまいました。
そして、新しく決まった方は台湾人でした。
明日、越してくるそうです。
穏やかそうな女性だったので、仲良くなれたら良いなーと思っています。
私の漫画は、台湾語で翻訳されているので、嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差し入れ | トップ | 柚子がいっぱいです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事