まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

憧れ

2019年04月15日 | Weblog

椿やお茶の花に似たかわいい花です。
前に名前を聞きましたが、忘れてしまいました。
神様は、いろんな花を造られたのですね。
まだまだ世界中に、知らない花や昆虫はたくさんいると思います。
そういったものを研究したら、つきないですね。
私は、研究家タイプだと思うので、何か集めたり探したりするのが大好きです。
でも、たいてい資金不足で途中断念ですが、そうでなかったら、どこまでも追いかけていたと思います。
友禅の素敵な裏地の着物を着て、和歌や短歌を習い、優雅な生活に憧れていました。
でも、そうなると、今の自分はいないので、資金不足で良かったです。
今は、真逆な生活です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ配り | トップ | 鈴蘭の芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事