まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

津田梅子〜お札になった留学生〜

2022年03月06日 | Weblog
昨日の夜は、ドラマ「津田梅子〜お札になった留学生〜」を見ました。
津田梅子は、熱心なクリスチャンですが、家族がクリスチャンになっていたということしか言っていませんでした。
2度目の留学には、クララに助けがあったのに、それにも出てきませんでした。
また、衣装も現代風なものが多かったです。
写真のような帽子がよく出てきましたが、当時はこんな帽子、あまり見たことがありません。
そこは、漫画の参考にはならないなーと、感じました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝切り | トップ | びっくり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事