真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2710  (・´`(◆)   ディズニー七夕デイズ 2016 【3】 七夕カプセルトイ

2016-06-23 01:47:26 | チップとデール


今年の七夕のカプセルトイはミニチャイム。
揺らすと音が鳴ります
1回 ・ 400円
全3種類
どれが出てくるかはお楽しみ。
☆ ミッキー & ミニー
☆ ドナルド & デイジー
☆ チップ & デール

指定の金額を投入してレバーをガチャと回すと景品入りのカプセルが出てくるカプセル自販機。
シーズンによって景品が替わる、 毎回パークで人気の 「カプセルトイ」
七夕イベント期間限定の七夕版は 「七夕ガチャ」 などとも呼ばれています。

七夕の景品は
ディズニーランド、ディズニーシー 共通です。
カプセル自販機が設置されているショップは
ディズニーランド 『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム 』 『トレジャーコメット』
ディズニーシー 『マーメイドトレジャー』

6月16日から上記3店舗に七夕版が置かれていると聞いていますが、
今後在庫が少なくなってきますと代表店舗のみに集約される場合もあるかもしれません。
最終日の7月7日までに完売する可能性もあります。






私達は 『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム 』 でチャレンジすることに。
こちらのカプセル自販機のお名前は、 ワッキー・ギャグ・オ・マティック。
ハンドル風のレバーを回すタイプとレバーを下に引き下げるタイプがあります。
今年は珍しくチップ&デールがありますので、気合も入ります!
色違いを集めるのは日頃から大好きですので、 3色揃えても良いかなと。
1回目にチップ&デールが出なかったとしても、
ダブリ無しの状態で3回目までに出てくれれば上出来だと思いながらいざ挑戦。

『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム 』 (東京ディズニーリゾート公式サイト)
http://www.tokyodisneyresort.jp/shop/detail/str_id:tt_gag/






ショーウィンドウに飾られた見本。
いわゆるウインドチャイムのことですよね。
素敵です。







結果です!
私、1回目で出しました!
来てくれました!
私の元に チップ&デール。
出てきた瞬間、 ローズに近い濃い目のピンクがちらっと見えましたので、
「出た!」 と 横にいる友達にまず告げ、
念のため、 お姿 確認。
チップとデールです~!!

この強運の火が消えないようにと、
この素晴らしい結果に自ら心からの敬意を表しながら ( 大袈裟・・・)
きっぱり1回で終える事にしました。
というわけでして、
3色集める計画は中止に。

ありがとうございました☆






良く出来ています。






淡い色合いの背景、
夢溢れるファンタジックなデザイン
と言いたいところですが、
よく見ますと、
え? どんぐり???






文字が薄いですが説明書です。



 昨年のはこちらに。
2431  (・´`(◆)   ディズニーランド&ディズニーシー  七夕カプセルトイ 2015




从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る