真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2431  (・´`(◆)   ディズニーランド&ディズニーシー  七夕カプセルトイ 2015

2015-07-06 07:01:33 | ディズニーランド&シー


吹き流しが付いていると聞き、 絶対欲しいと強く思いました☆
とてもとても可愛い、 今年・2015年の七夕カプセルトイ。
七夕ガチャとも呼ばれています。
カプセル自販機にお金を投入してガチャと回すあれです。
これがスイッチ一つで簡単に光るといいますから ますます素晴らしい。
全3種類。
どれが出てくるかはお楽しみ♪
1回・400円

実施場所は、
 ディズニーランドのトゥーンタウン内の 「 ギャグファクトリー / ファイブ・アンド・ダイム 」
 ディズニーシーのマーメイドラグーン内の 「 マーメイドトレジャー 」

今年の七夕カプセルトイ、
上手く光らないという不具合が見つかったため 6月26日頃から 一時販売見合わせになり、
7月3日より再開しています。
現時点で完売はまだしていません。


3月にオープンしたスティッチのお店 「 トレジャーコメット 」 ( ディズニーランド ) にも、
カプセル自販機が設置されて賑わっていますが、
「 ギャグファクトリー / ファイブ・アンド・ダイム 」 で七夕カプセルトイを順調にお取り扱い中の時も、
「 トレジャーコメット 」 の景品はリゾートラインのゼンマイトイ ( 1回・300円 )。
今後変更などあるかもしれませんが、
今のところ、 「 トレジャーコメット 」 では 七夕カプセルトイは扱わない方針のようです。
リゾートラインのゼンマイトイも可愛くて実用的でおすすめです!
とても気に入り、 過去に全色集めました☆
下記の記事に全色載せてありますので、 参考になさってください。
1916  (・´`(◆)     全5色 ・ ぜんまい式 ディズニーリゾートライン


なお、
普段の傾向から考えますと、
七夕カプセルトイが完売しますと、
「 ギャグファクトリー / ファイブ・アンド・ダイム 」 や 「 マーメイドトレジャー 」 も、
リゾートラインのゼンマイトイになる可能性が高いです。
そして、 夏イベントが始まりますと ( 場合によってはイベント初日前からの時も )、 その関連の景品に切り替わると思います。
 






光らせる前に、
まず裏面からご覧ください。
裏面も可愛らしい雰囲気です。
なんといっても ミッキーの形ですからね。







では、 光らせます!
スイッチを ON にするだけ。
本体・ブルーが 緑に光り、
本体・ピンクは 赤く光り、
本体・パープル ( 唯一のドナルドデイジーのイラスト ) は 薄い青紫のような色に光ります。







カプセルの色はパープルに黄色い紐。
3種とも全てこちらになります。







寄せ集めると 一段と可愛さが増すカラフルな吹き流し。







説明書です。
電池交換可能なタイプですので、 末永く光りますね。
電池交換は必ず保護者の方が行ってください と記載されています。




从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る