真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1242  (・´`(◆)    電車ごっこ @ポートディスカバリー

2010-08-10 08:29:58 | チップとデール

チップ 「ヤッホー♪」
ディズニーシーのポートディスカバリーでフリーグリーティング中の眼鏡チップです。
自称 (?・笑) 科学者です (笑)





そろそろ帰る時間です。
チップもデールも何かに追いつこうと頑張っているようです。





チップ 「マックス、 つかまえた~!」
なるほど、 マックスを追いかけていたのですね。
電車ごっこっぽい事をしているマックス達にチップも連結したかったようです。
で、 マックスの前にいる不思議な風貌の人は・・・・?(笑)





グーフィーです (笑)、 先頭車両(笑)
こちら ポートディスカバリーでは天気の研究をしているグーフィー博士。
マックスとは親子の関係。





グーフィー & マックス & チップ の3両編成・・・・  あら? デールは?!
画像・向かって右側、 必死で追いつこうとしているデールの手が!(笑)
のんびりタイプのデールには過酷な試練です。
デール 「待ってったらあ~~~」





4両編成電車、 無事完成。
チップの服を必死でつかむデールです(笑)
このような光景はあらゆる所で見かけます。
キャラクター達はみんな電車ごっこが大好きみたいです。
私も、他のエリアでしたが、 友達と歩いていたら、 後ろから肩をトントンとされたような気がして、
その日は大勢でシーに来ていましたので、 仲間の誰かだろうと思い、 「なあに?」と後ろも見ずに(笑)適当に応えていたら・・・・ 
真横を歩いていた友達がいきなり大笑い。
「 チップだよ! 後ろ・・・(笑)」
そうなのです、 私、 チップに電車ごっこの先頭にされちゃった楽しい思い出があります(笑)
そう言えば、 以前 マックスは、 ロストリバーデルタで女性のゲストさん数人と電車ごっこをして遊んでいましたよ。





やっと追いついたのだから、 もう何があっても チップの服を離すもんか! と(笑)





チップ 「バイバ~イ!」





デール 「またね~!」











从*´・_・`从     真子         



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアな写真☆彡 (mihoop)
2010-08-10 19:02:49
真子さんへ

昨日は、2通も同じものを送ってしまい失礼しました

実は、URLがわからなくなってしまい、パソコンから送信できず・・・。(失礼ですが、このような場合もしっかり届くのでしょうか。)

でも、2通
ちゃんと届いたんですね

送信できそうになかったので、諦めてケータイから送ることにしたんです

今回のは届くでしょうか


ちなみに、mihoopも覚えて下さったそうで嬉しいです

これは、私の名前の後ろに(みほ)「OP」つけて
後ろから読むと
ちゃんとPOOHになるんですよ

プーさん大好きなので!!


あと、今回のブログ「チップとデールの電車ごっこ」なんてなかなか、
見られないですよね

わたし、行くとしても年に3回くらい・・・
なんで

私も大学生になったら、パークの近くをさがそうかな


最後に、真子さんもお忙しいのに、ご丁寧にコメントをありがとうございます

母も私も感謝しています。

それでは、また
失礼します。

   mihoop
返信する
こんにちは! (ディズニーっ子)
2010-08-11 06:45:40

なんだか微笑ましいですね(笑)*

グリの時のお話中のささいな動作とかもう愛らしくて困っちゃいます!!
それでもってみんな優しいんですよね♪
まえにミッキーのお家におじゃましてサインを貰おうとしたとき私の頭にミッキーのお耳がごっつんこ!☆!

ぶつかっちゃったと思っていたらミッキーが頭をなでなでしてくれました!
もう本当にやさしくって一瞬お花畑にいました(笑)*

それとミニーちゃんからもサインを貰おうとしたらどうやらもう帰るところだったらしく「ごめんなさい、もう帰らなきゃ」と断られてしまってシュンとしていたら両手をもってほっぺにキスをしてくれました!!
これもお花畑に直行ですね(笑)*

本当にみんなゲストさんのことを第一に考えてくれてやさしいですよね♪

だからこそまた会いたい!!
と思うんですよね☆みんなの魅力はまだまだつきませんね♪
それではまた!
返信する
mihoopさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-08-12 12:14:34
mihoopさん、コメントありがとうございます 

mihoopさんと同じ様な感じで、 同じ文面を2通投稿という結果になってしまわれた方々は わりと多くいらっしゃるんですよ(笑) 
こちらとしても何も困る事は無いですから、 全く気になさらないで下さいね~

mihoopさんがおっしゃっている URL が、 何の事を指すのか ちょっとよく分からないのですが・・・
お話によると、 それは、携帯からの時には必要無く、パソコンからコメントを投稿して下さる時には要るもの のようですね? 
このブログには毎回ちゃんと辿り着けていて、コメント欄のページも開けていて、 
コメントを書き込む所までは 毎回特に疑問も無く 上手くできていらっしゃるわけですよね?
で、 コメントを送信(投稿)する際に URLの件で 何か手こずっていらっしゃるようですね?
パソコンの時にだけ出てくる話で、 コメント欄を開いて書き込んで下さって、 送信する段階で生じる問題点  という事は・・・
コメント投稿時に入力する  <名前 > ・ < タイトル>  ・ < URL> の URLの事でしょうか?
もし、本当にそうだとしたら、 URL の欄は空白 (何も入力しない)で 大丈夫ですよ 
実際に、 URL欄は空白のままでという方々のほうが多いです。
そもそも、 ご自分のホームページやブログを持っていらっしゃる方々が、そのご自分の所のURLを入力するために設けられた欄です。
しかし、 それでも入力しない方々も多いです。

1239の記事に下さったコメントに、 「この間のURLが入力できなかったので 」 と書かれてありますので、 
もしかしたら、 「1235  (・´`(◆)   「 くまのプーさん ほのぼのフェスタ 」 @そごう横浜店  【2】」の記事のURLを入れようとされました?!
先程も書きましたように、 このURL欄は、基本的に、 
ホームページやブログの管理人でいらっしゃる方々が、 ご自分のホームページ・ブログのURLを入力するために設けられた欄だと思います。
ご自分のホームページ・ブログを持っていらっしゃらない方々や、 持っていても入力しようと思わない方々は、 何も入力しなくて良いのです 
ちなみに、 URLが入力されたコメントが届きますと、 その名前欄のお名前が 赤い文字で出てきます 
正しいURLではない時は、 『コメントのURLは、不正な書式です』 と画面に表示されて、 送信(投稿)自体ができないはずです。
( mihoopさんは、 このパターンでしょうかね?)
このような細かな説明は詳しく載っていませんから、 難しいですよね。
大人でも よくわからない事だらけです(笑) 

・・・・と、 勝手に推測してここまで進めてしまいましたが、
他のURLの事をおっしゃっていたのなら、 済みません 
とにかく、 受験を控えた大切な夏休みですから、 私のこの長い説明は真剣に読んで下さらなくて大丈夫ですからね~(笑) 



mihoopさんというお名前の由来も とても興味深く読ませて頂きました。
物凄く高レベルな発想ですね! 
初めて拝見した時、 「なんだかプーさんっぽい?」 と、 一瞬 思いましたが、 「・・・気のせい?」とも (笑)
本当に、 お名前に pooh が入っていたのですね!
大好きなプーさんとのコラボ(笑)のとても素敵なお名前、 これからも大切にして下さいね
 

mihoopさんもいつか、 キャラクター達の電車ごっこに遭遇できると良いですね!
または、 ご自分からキャラクターの肩につかまって電車ごっこを始めちゃう?のもアリかも?!(笑) 


勉強、 頑張って下さいね~ 
お母様にもよろしく です 


では、また

真子
返信する
ディズニーっ子さんへ☆。。☆。 (真子)
2010-08-12 12:46:48
ディズニーっ子さん、コメントありがとうございます 

楽しくご覧頂けたようで 嬉しいです 

主に フリーグリーティングの時、
キャラクターのささいな動作やキャラクター同士の掛け合いを見る事ができ、 
毎回 新しい発見がありますよね! 
ディズニーっ子さんのお話にあるそのミニーちゃんの行動には もうドキドキですね~
両手をもってほっぺにキス! ですか! 
お話を聞いている私までが にやけてしまいます(笑) 
当然、 お花畑に直行ですよね! ( 聞いてる私も・笑) 
   
( お花、 たくさん咲かせておきました・笑) 


  ミッキーの家は、 実は私はまだ行った事が無いのですが ( 今時、遅れ過ぎですよね~・・・笑)、
温かみがあって素敵な感じが想像できます。
特に、 ディズニーっ子さんの 「ミッキーのお家におじゃまして」 という言い方が最高に可愛らしいです 
本当に、 ミッキーのお家にお呼ばれして ご訪問 という雰囲気に受け取れます。
優しくて紳士的なミッキーに、勿論、 辺り一面お花畑状態ですよね~(笑)  

ディズニーっ子さん、 うっとりさせられてしまうようなステキな思い出をたくさんお持ちですね 
おっしゃる通り、 みんなやさしいですよね。
そして、 何でも素直に純粋に喜べるディズニーっ子さんも、何より素敵です 


7月のランドはいかがでした? 
狙い通りに、ずぶ濡れ体験 できました?(笑)

次に行かれる時にも またキャラクター達との素晴らしい出会いがあると良いですね 


では、また

真子
返信する
真子さんの言うとおり☆ (mihoop)
2010-08-12 21:42:48
こんばんは

mihoopです

私が相談した「URL」は、まさに真子さんが言った通りのものです!!

コメントを投稿する時の<名前><タイトル><URL>のもので・・・
その後『コメントのURLは、不正な書式です。』と出てきてしまったんです

それで、ケータイにはURLが、
   必要ないんです


真子さんのおかげで
   よくわかりました~

私と母は、素人でブログもやっていないので、思わず画面の前で、
なるほど~
と言っていました

本当に、ありがとうございました

話が変わりますが、私がまだ2歳くらいの時のホームビデオに・・・

ランドの「クリスタルパレスレストラン」でのシーンがありました

どうやら小さい私は(ランチ中)泣いていたのですが、プルートが舌で、私の頭をペロペロなめてくれてたんです

そして、25周年の時「シェフミッキー」に行ったのですが・・・
また同じことをしてもらいました

パークで、キャラクターたちと触れ合うのって本当に楽しいですよね

また行きたーい
(いつかプーさんと・・・
電車ごっこもしよ~

それでは、今から勉強です
がんばるぞ~

長くなりましたが、真子さんもお体に気をつけて下さい

また、きま~す

mihoop
真子さんに、褒めていただいて嬉しいです(笑)

返信する
mihoopさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-08-13 10:49:30
mihoopさん、コメントありがとうございます 


 当たっていましたか!(笑)
『コメントのURLは、不正な書式です』 も、本当にぴったり図星なのですね(笑) 
ご丁寧に言いに来て下さり、 何の事をおっしゃっていたのかわかり、 こちらとしても安心致しました。

URL が ちゃんと入力されるとどうなるかという実演(笑)も添えておけば良かったですかね。
今回のこのお返事で やっておきます。
今日のこのお返事のURL欄に、 私が、 自分のこのブログのURLを入れて投稿しますね。
名前欄の所の 「真子」 の文字が、 赤くなっているはずです 
その赤い「真子」 をクリックして頂くと、 すぐに私のブログのトップページに飛べます。
私がどなたかのブログにコメントを差し上げる際にこのようにしておけば、
「 私は、 『 真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆) 』 というブログをやっている真子と申します 」 と、 相手に伝えられるわけです。
まあ私も、 相手がもうよく知っている方ですと、 URLを入力しない時が多いですけどね 


2歳くらいの時のお話、 微笑ましいですね~ 
月日は流れ、 25周年の時にも同じ事をしてもらったのですか!  
プルート、 いつもとても優しいですよね!  
私の、プルートとの思い出は、 シーの「ミート&スマイル」の時、
私達は 大体いつも ショーが始まってから着く感じなのですが ( 朝一のショーはきついですね~・・・笑)、
もう 鑑賞場所のリドアイルには入れなくて、 
石でできた高い橋の後ろから見ようと頑張るのですが、 分厚い橋でショーの様子がちゃんと見えないのです。
そんな時、 いつもプルートが真っ先に橋の上にのぼってきて、 上から顔を出して 一生懸命大きく手を振ってくれるのです 
その瞬間、 そこに集まっている皆さんから 大きな歓声が上がりますよ  
遠くから必死に見ようとしている我々の事も忘れずにいてくれるプルートの優しさには いつも感激です 


プーさんは、 整列グリーティングが多いですから、 ゲストさんお一人あたりの時間もゆったり取れて、電車ごっこをお願いし易そうですね。
順番がきて、 プーさんと並んで写真を撮る時に、 mihoopさんの両手をプーさんの両肩に載せちゃえば 電車完成です(笑) 【   】



ありがとうございます、 夏の疲れなどが出ないように私も気を付けて頑張ります 
mihoopさんも元気に新学期を迎えられますように 
お母様にもよろしくお伝え下さい 



では、また

真子
返信する
おはようございます~。 (ユキ)
2010-08-14 10:49:10
真子さん、連続ですみません
どこに書こうか迷ったのですが、やっぱりチーデーの所にと思い、ここに失礼します

もしや既にご存知かもですが、今年のTDSのハロウィン。
ミゲルズでチーデー+クラリスのグリーティングが行われるそうです

人様から聞いた情報なので、形式は分かりませんが噂によればゲストの所に3人が来てくれる・・って形のようです。
シェフ・ミッキーやホライズンみたいな感じですかね(そういえば真子さんはこの形、苦手なんでしたっけ

色々と情報が入って来るので、楽しみになって来ました気持ちは既にハロウィンです(笑)
今年はシーに入り浸りになってしまう予感です(笑)

この情報、早く真子さんに伝えなきゃと思って急いで投稿しました

ではでは

追伸:
写真のデールの短い手がとても可愛いです(笑)特にチップの洋服を掴んでいる所とか
返信する
ユキさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-08-16 05:34:31
ユキさん、コメントありがとうございます 


せっかく早くに飛んできて下さったのに、 
こちらのコメントを頂く前~日曜夜まで出かけていまして、
帰宅後、 先に頂いた方々へのお返事がまだできていない状態でしたので、 
こちらへのお返事も遅くなり済みませんでした 


TDSハロウィンのミゲルズグリのお話は、 前回 (金曜日)に 公式発表の事などを添えてユキさんにお返事させて頂いた直後に友達から聞きましたが、
その時点では 冗談みたいな話だね~(笑)と あまり(全く・笑)本気にもしていなかったのですが、
その夜、後輩から貰った連絡では、TDS側もそうおっしゃっているので確定だとの事。
そして、 翌朝、ユキさんからも早々にコメントでこの件を教えて頂き、 
本当に本当の話なんだなあと実感が湧いてきました

スケルトンフィエスタのコースも後輩は聞いたそうで、 
やはり あの橋は関係し、
ハンガーステージ → ミゲルズ→ 橋 → ユカタン・ベースキャンプ・グリル というコースだそうで、
この逆バージョンもあるとか。






これより下は、 私の想像です。
友人達と思いついた事を気軽に雑談する時と同じような次元のただの好き勝手な想像ですので、 適当に読んで下さい(笑)
その話題のミゲルズでのグリーティングですが、 
確かに、 真っ先に、 シェフミッキーやホライズンが私も頭に浮かびました! 
しかし、 チーデーにそんなに時間があるのでしょうか?!
チーデーは、 スケルトンフィエスタ、 ミステリアスマスカレード、 マウスカレードダンス、 ミシカ、 朝はミースマもでしたっけ?
ショー関係だけでも毎日これだけのものに出演するチーデーが、 
ホライズンのように、 ミシカの時間帯以外は頻繁にミゲルズのグリに出てくるというのは 可能なのでしょうか・・・・?!
そう考えますと・・・・
もしかすると、 スケルトンフィエスタの ハンガーステージ → ミゲルズ→ 橋 → ユカタン・ベースキャンプ・グリル の時のミゲルズでチーデーとクラリスが客席のほうのエリアに、 わ~っと駆け寄ってきて、
1個ずつのテーブルへ来るという形式ではなく、  どの席の人達にも同時にまとめて手を振って、 それを各自の席から一斉に撮るとか?  
( 私はそのほうが良いですが・笑)
「 ミニー・オー!ミニー 」 のエンディングで、 一瞬客席のほうに近づいてくる、みたいな?  それの やや長め版?
それですと、 数分あれば完了しますよね?
そして、 そのまま練り歩きの旅に出発! とか?
こうする事により、 あの横長で狭いロストで、 ミゲルズで待機組 と 外でスケルトンフィエスタ鑑賞組とに ゲストさん達を上手く分散できるというメリットがあると思うのですが。
そもそも、 スケルトンフィエスタが全20分間だそうですから、 どこかで何かしそうな?
でも、 本当にまだわかりませんね 
いくつもの様々な可能性が考えられます。
スケルトンフィエスタとミゲルズグリが全くの別扱いな場合、
ホライズンに習って、ミシカや それとスケルトンフィエスタの時間帯以外になら、 いつ行っても、ミゲルズにチーデーとクラリスが居るのでしょうかね?! (笑) 
シーで出演するショーが少ないクラリスだけなら、 ほぼ常時ミゲルズに居るのも可能?!




 
画像、 可愛くご覧になって下さったようで ありがとうございます
このポートディスカバリーのデール、 実はこの後、 
やっとの思いで掴んだチップの服が、 手から抜けてしまったんですよ(笑)
・・・デール、 また 一人ぼっちに (笑)
それに、 本当は両手をチップの両肩に置かなきゃ(笑)
それにしても、 「待ってったらあ~~~」と必死で手を伸ばして追いかけるデールなのに、
「デールは?」と気にもかけず、 マックス達との遊びに夢中のチップ・・・(笑)
( TDRのチップはいつも優しい子ですが、  映画のチップはドライ?な子なんですよね?)
とても楽しい時間を過ごせました 


では、また

真子
返信する
今日こそ・・・ (ユキ)
2010-08-17 19:30:07
真子さん、こんばんわ
昨日、コメントを長々書いていたら最後の最後で全部消えてしまって・・・

出掛けるギリギリまで書ていたのが良くなかったみたいです
急いで書いてはいけませんね(笑)
今日はゆっくり落ち着いて書きます(笑)


確かに真子さんに言われて気付きました
こうやって考えると今年のTDSのハロウィンはチーデー大忙しですよね
通常のグリに果たして出て来れるのかも疑問なスケジュールです

ここはチーデーの秘書になりたいぐらいですよ~(笑)


話を戻しまして、、ミゲルズでグリをやる時間が無いような気もして来ました
でも真子さんのおっしゃる通り、クラリスだけなら常時滞在可能ですね。。
(チーデーは時間が決まられてるとか?でもそうすると、栗鼠マニアでミゲルズが大変な事になりそうですし

とにかく情報を待つしかないですね
グッズが大量に出る予感がして今から楽しみです

コースまで教えて頂きありがとうございます
どこで待ち構えようか悩ましいですね(笑)


映画のチップはデールの事をすぐポカっと叩きますよね(笑)
私は「リスの大手柄」と「リスの大逆襲」いう映画がめちゃくちゃ可愛くて大好きなんです
そこでもデールがポカと叩かれてます(笑)


ではでは







返信する
何度も何度もすみません。 (ユキ)
2010-08-18 00:09:40
真子さん、何度も何度もすみません
1番大切な事を書き忘れてしまっていました


私へのコメントのお返事ですが、遅くなってしまっても気になさらないで下さい


沢山の方が真子さんのブログにいらっしゃっていて、全てのコメントに丁寧にお返事している真子さんは本当にお優しくて素敵な方だなぁといつも感動しています

(私へのお返事もいつも本当に有難うございます


大学院の勉強もあると思いますし、
(昔、付き合っていた彼氏が大学院に通っていましたので、大変さは良く知っています
ご自分の予定もあると思いますので、遅くなってしまっても本当に気になさらないで下さいね

ゆっくりで大丈夫です


・・・何だか書いていて、日本語がよく分からなくなって来てしまいました
変な文章ですみません

それと先程、初めてトラックバックをやってみたのですが、いまいち理解出来ていないので
トンチンカンな事をやっていたら重ね重ね申し訳ありません

まだまだ暑い日が続くようですので、ご自愛下さい

では、おやすみなさいです
返信する