真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1247  (・´`(◆)   チップとデールの大冒険 ?

2010-08-17 11:15:47 | チップとデール

チップ 「 じゃあ、 出発するよ~! 」
デール 「 え?! 何? 何? 」 ( デール 寝起き ・笑)  





チップ 「 上向き~! 」
デール 「 何、 この角度・・・・ 」  





チップ 「 急降下~! 」
デール 「 うわっ・・・・ 」 





チップ 「 今度はこっち向き~! 」
デール 「 ひえ~~~・・・・ 」  








ディズニーランド&シーで発売中のミストファンです (1700円)
私は、お風呂上がりに自室で秘かに使っています (笑)
お風呂から上がった頃には自室が物凄く冷えているようにと
いつもしっかり冷房のタイマーをセットしてからお風呂に入りますが、
首筋などには このミストファンのミニ扇風機! ( 水は入れていません )
ス~ っと気持ち良い風が届き、 この扇風機 なかなか頑張ってくれます。
万一、 顔などに当たっても 大丈夫なように羽は柔らかい素材で作られてありますが、
ご使用になられる場合は 充分にお気を付け下さい。
と言っている私自身が、 この扇風機使用時に 何気に横を向いた瞬間、 思わず 顔に当たり、 
「・・・びっくりしたぁ~」 などと 一人で言ったりしています (・・・笑)








从*´・_・`从    真子       



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜、出発です。 (しろしろ)
2010-08-17 18:45:22
真子さん

こんにちは、しろしろです。

チャンドゥのしっぽストラップやっぱりあったんですね。

真子さんには、画像まで載せて頂き本当に有難うございます。

今回、長女が絶対購入すると言っていました。


チーデーのミストファンは、チーが大好きな二女が購入します。

日帰りですがTDSを満喫してきます。

次の日、辛いのは私だけですけど(仕事

真子さんの所には、沢山の人が訪問してTDR情報を聞かれる方が本当に多いですね。

私もそのひとりですが

ではまた
返信する
こちらにも! (ユキ)
2010-08-17 19:44:17
2つ連続で失礼します

私もこれ持ってます
友達がお土産で買って来てくれたのですが、この酷暑の中、パークへ行く時の必需品になってます(笑)
本当に涼しいですよね!

しかもパークに行くと皆さん持ってますよね
それだけ今年は暑いのだと思いますが


昨日、ウエスタンでチーデーに会ったのですが、
デールがずっとゲスト方のミストファンで遊んでいましたよ~(笑)
(もちろんチーデーのミストファンです

そこでもほとんどのゲストの方が持っていましたので、見つける度にプロペラをグルグル回していました(笑)

チップはあまりの暑さのせいか、、すごい速さで移動しながらゲストの方と写真を撮っていました
のんびり遊んでるデールと対照的で楽しかったです

そんな可愛い2人を前に私はあまりの暑さで倒れるかと思いました

今年の夏は本当に暑いですね

では
返信する
かわいいですね (れい)
2010-08-17 21:04:13
はじめまして
れいと言います。
何時も楽しみに読ませていただいてます。

前にこれを持ち歩いてる人をディズニーの中で見ましたが
何なのか知りたくて。
いつか真子さんのblogでこれが紹介されるといいなと待ってました(笑)
最初の四画像だけを見た時は何かほかのしゃべるおもちゃかと思いました(笑)
それぐらい台詞つけるのがお上手です。
来週知り合いが行くみたいなので、頼んで買ってきてもらおうと思います。
とてもタイムリーです。
ありがとうございました。

これからも更新楽しみにしてます。
返信する
~ミストファン~ヽ(^o^)丿 (mihoop)
2010-08-17 21:54:11
真子さんへ
再びですが・・・mihoopです

ミストファン、いいですよね
今年は、プーさんも出たみたいで

でも行けないから、
あきらめなきゃな~

そういえば、チップ・・・
本当に寝起きのお顔してますね

さすが、真子さん
お話も、にこにこして読みました

よし!また勉強するぞ~
「やる気」をありがとうございました

mihoop
返信する
しろしろさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-08-19 11:44:42
しろしろさん、コメントありがとうございます 


昨日は 猛暑の中を大変だったと思いますが、
ご家族で新しい思い出をたくさん作る事ができた事と思います 
昨日の神奈川、 気温が上昇し過ぎて大気の状態が不安定になり、 午後には空が 一瞬真っ暗になったり、
今にも激しい雷雨が来そうな不気味な時間帯もありました。
都内では警報も出されたと聞き、 千葉のお天気を気にかけました。
暑過ぎて、 一部のショーが高温キャンセルになってしまう位だったかもしれませんね 
この時期ならではのお話ですよね。


念願のシェフ・ミッキーでも素敵な時間を過ごされた事と思います 
混雑する夏休みに予約が取れた事自体、 本当にとても幸運でしたね。  


お嬢様方はご希望の商品を無事購入できていると良いですが。
長女さん、 チャンドゥを 変わらずに今もお好きな様で!
あれから何カ月もの日々が過ぎてしまいましたので、 もしかしたら もう好みが変わっているかもと思ったりもしていました。
情報が間に合って 良かったです。




  
楽しかったディズニーシーの後、
しろしろさんは 今日はご出勤でいらっしゃるのですね。

お父様の宿命 ですね。
きっと 昨日はたくさん歩かれて、  今日はその影響が少なからず出ていらっしゃる?事でしょう。

楽しかった思い出を支えに、  今日も 明日も これからも、
ご家族のためにも ご自分のためにも お身体にお気を付けて元気に頑張って下さいね 




しろしろさんも ご家族の皆様も ニコちゃんも 
いつまでも 今のままの仲の良い素敵なご家族でいらっしゃいますように 





真子
返信する
ユキさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-08-19 13:16:04
ユキさん、コメントありがとうございます 


( 先程の話ではないですが、 ここに書き始めた文を 誤って全部消しちゃいました・・・ ・笑 )
( 用心に用心を重ねて って、 どういう意味なのでしょう?! ・・・・ 



ユキさんもお持ちなのですね! 
しかも! 実際に パークで使っていらっしゃるのですね!
私は、パークに持って行った事は無いです。
荷物になりそうで。。。 
でも、 確かに、 チーデーの気を引くのにも役立ちそうですね (笑) 



今年の夏は、 猛暑を超えて、 酷暑という表現がぴったりですね 
しかし、 この夏嫌いの私が、 この夏、 暑さが平気になりましたよ。
36度まで気温が上がったと言われた日 ( こういう時って、 シー内の場所によっては 40度を超えたりしているそうですね )、
炎天下の中を オーバーを着席で鑑賞し、 屋外を長時間歩いたり、 
あ、 クールサービスも 私にとっては 全く涼しくないですから (笑)
鍛えられたのでしょうか、 これくらいの暑さは全く平気だと思うようになりました。
( 暑さで頭がおかしくなったのかもしれません・笑)
TDR のおかげで、 たくましい子に育ち中です 
でも、 甘く見ないように 慎重に気を付けたいと思います。
ユキさんこそ、 本当にお気を付けになられて下さいね



すごい速さで移動しながらゲストさんと写真を撮っていたチップですか! (笑)
ポートディスカバリーで、 物凄く手際良く 上手に仕切ってくれるチップに会った事はあります。
勿論、 全く手抜きでは無く、
一人 一人 のゲストさんと 濃く (笑) 関わりながら でした。
お見事でした 
そのおかげで、 いつもの何倍もの人達が写真を撮る事ができました。
一方、 デールは、 ゲストさんに足踏まれたとかなんとかで 大騒ぎしていました (笑)
ユキさんのウエスタンの時同様、 本当にいつも 対照的なチップ と デール ですよね。



では、 後程、 電車ごっこの記事のほうで 




真子   
返信する
れいさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-08-20 23:36:40
れいさん、コメントありがとうございます 

いつも楽しみに読んで下さっているそうで とても嬉しいです 


せっかく初めてのコメントをして下さったばかりですのに、
偶然にも コメント欄閉鎖の時期と重なってしまい、 驚かれた事と思います。
初めてのコメントを下さった方がいらっしゃるという事で、
コメント欄閉鎖をもっと他の離れた日に延期しようかとも迷ったのですが、
そこまでの余裕も無く、 前々から考えていた事でしたので、実行させて頂きました。
本当にこのタイミングで 済みませんでした。
ギリギリ間に合った感じで れいさんとお話させて頂く事ができ、
私はとても嬉しく思っています 
思い切って初めてのコメントを送って下さり、 本当にありがとうございました 


TDR でミストファンを持っていらっしゃる方は多いですよね。
れいさんもご覧になられたのですね 
私も、昨年までは特に興味もなく、 何なのかもよく知らない位でしたが、
今年は、 チップとデールも販売され、 それで興味も持ち、購入に至りました。
本来は水を入れ、 扇風機の風と一緒に霧状の水で涼むという使い方が正しいようですが、
私は部屋で、 水無しで 扇風機だけを使っています 
一見、 おもちゃみたいに見えますが、
これが なかなか本格的に使える物なので びっくりです。
もしかして ずっとボタンを押し続けていなくてはならないのかと思いきや、
一度、 ON にしておけば、 OFF にするまで回り続けてくれます。
おもちゃと言えば、 勝手に添えた台詞でそのように思って下さったそうで、 お恥ずかしくもあり、 でも嬉しいです 
褒めて頂いて 恐縮です。
これ、本当にしゃべるおもちゃなら 賑やかでしょうね(笑)
チップのあの甲高い声 と デールの妙に落ち着いた低めの声、 毎回あれが聞こえてきたら 楽しいでしょうね 
このブログで紹介される事も期待して下さっていたそうで、 光栄です 
もっと早くに購入すれば良かったです。
でも、 来週、 れいさんの知り合いの方が行かれるみたいだそうで、 
これまたギリギリ間に合ったようで 良かったです。
ランドにもシーにも置いてあります。
夏イベントもいよいよ終盤という事で、品薄状態にもなりつつあるみたいですが、 
知り合いの方が無事購入できるよう願っています  
舞浜駅にある 「ボン・ヴォヤージュ」にもあるかもしれません 


これからも楽しみにして下さるそうで、 
励みにさせて頂きながら できるところまで全力で頑張りたいと思います。
お時間あります時には、 いつでもお気軽に覗きにいらして下さいね 



この2日間位は比較的暑さが和らいだように思いましたが、 残暑はまた厳しくなりそうですね。
お身体にお気を付けて、 素敵な夏の思い出をたくさん作って下さいね! 




真子
返信する
mihoopさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-08-24 00:16:03
mihoopさん、コメントありがとうございます 


今年は猛暑も手伝って、 ミストファンが大人気の様ですね 
プーさんも販売されていますよねー 
プーさんなら、 レギュラーキャラクターという感じで 来年以降もまた販売されそうな気がします。
いつかゲットできると良いですね! 
チップとデールは来年は出るかわかりませんので (・・・笑)、  見つけた勢いで今年買っちゃいました。


先日、 整列グリーティングに向かう途中のプーさんと偶然すれ違った事があり、
目の前をゆっくり通り過ぎて行ったプーさんに、 
後ろから 「 プーさん、 行ってらっしゃ~い♪ 」 と さりげなくお見送りをしました。
すると、 プーさんが振り返り、 ぼ~ っとした後、こちらに向かって歩き出し、
プーさん 何か忘れ物でも?! などと思って他人事のように見ていたら、
目の前で立ち止まって、 ペコリとお辞儀をしてくれたのです 
見送ったの 聞こえてたみたい(笑)
そして またのんびり前を向いて歩き始めました。
横に居た友人達も 「 プーさん 可愛過ぎる~ 」 と目を潤ませていました(笑)
混雑していて慌ただしいパーク内での、  いつも のほほんとしたマイペースのプーさんらしいエピソードです。
プーさん、 優しいですものね 
mihoopさんがプーさん大好きなのもわかります。
プーさんは、 ランドのエントランスの整列グリーティングによく出てきていますよ。 ( 朝一の頃は 代わりにドナルドが出てくる事も )
空いている日は、 プーさんもフリーグリーティングだったりする事も。
フリーで歩いているプーさんは お散歩しているような雰囲気です。
受験が終わったら いつかまた会いに行けると良いですね 



にこにこして読んで下さったそうで とても嬉しいです 
本当に寝起きっぽく見えますでしょ?!  ← デールのほうです☆

私も今でこそ チップとデールの大ファンですが、
数年前までは殆ど興味も無く、
チップとデールって、  猫?    熊?  なんて思っていた位です (笑)

リスだなんて考えた事もありませんでした    ( ← デール・笑)




mihoopさん、 お身体に気を付けて 悔いのないように 受験 頑張って下さいね!  

お互い 勉強頑張りましょう  


お母様にもよろしく 





真子
返信する