明るい Fatherless Family

ネモフィラを求めて

(以前植えられてたので)

「公園のあの花壇にあるかも?!」とコンデジお供にウォーキング。

 

ありました~~ ٩(´,,><,,)۶

この青い可愛いお花❤

しばらくウォーキングに行けそうにないので、見れて良かったです♪

 

 

昨日、エアコンクリーニングの予約をしました。

去年から気になってはいたのですが、外壁塗装もありタイミングが合わず、

そして何より自分の体調不安・・・当日大丈夫かしら? (;^_^A

GWが明けた11日予定。

 

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のロケ地にもなった旧岡山偕行社。

実際に進駐軍の社交場として利用されていました。

1Fはカフェです (^^)

ポジティブであることに挑戦中 - 明るい Fatherless Family (goo.ne.jp)


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@fumiel-shima コメントありがとうございます。

私ぜんぜん「賢い子」ではありません(笑)
良くて中の下、いや下の上くらいでしょうか???
進学校にはギリギリ滑り込めただけです~

そうですね (;^_^A
私自身がかなり親へ心配かけたタイプだと思います。
(なんせ直情的なので)
今回の息子の件、両親とのグループLINEで報告したらば一言、

母「あなたも数年前に壁に穴開けたよね」

_|\○_土下座っ!

改めて両親には申し訳なさと感謝尊敬の念でいっぱいです💦

fumiel-shimaさん、いつも温かい励ましありがとうございます。
そして本当に本当にお若いと思います!!!
fumiel-shima
まっころさん、こんにちは。

いつも感じるのですがまっころさんはやはり子供のころから「賢い子」だったのですね。
まっころさんたち「賢い親子」がそのまま(?)まっころさんの時代にも引き継がれ、今、まっころさんも賢い親子関係でお子さんのことで多少(?)悩むことにも繋がっていると考えると・・・

まっころさんも賢い子供たちが憧れる進学校でいろんなことを考え、或いは悩み、時には破天荒とまではいかなくても自分でも思がけない行動に走ったり・・などということはありませんでした?

まっころさんもまっころさんのお子さんもそれぞれ、親への直接的な反感、反発ではないにしてもやはり青春期特有の感情の表れなのではないでしょうか。

賢いお子さんですから気持ちと行動のずれも充分わかっていらっしゃると思います。
もう大人なんですからまっころさんはご自分の気持ちと生活を大切にしていただきたいと思います。

いつも余計なことを言う「じいじ」ですみません。
じぶんでは見かけも決してじいじではないと思っているのですよ。誰よりも若いと・・はっはっはっ!
makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、こんにちは。

オンライン診療からの服薬を始めて、
痒みや赤み皮剥けなどなど、順調に?副反応が出ています (;^ω^)
このような副反応は3週間くらいで治まり、
3カ月くらいからいよいよシミが薄くなる実感が得られるそうです。
今はとにかく辛抱~

わっ!超能力をお持ちですか?!
まさに『日常の心の揺れ動き』に苦しんでいます。
先週は月経過多で心療内科の診察にも行けませんでした⤵
これからの予定なども色々調整したり、
または諦めたりしないといけなくて、
(鬱であれ更年期であれ)外出が不自由であることはやっぱり辛いです。


息子が部屋の壁に穴を開けました。
「ゲームでイライラした」そうです。
理系脳で合理主義な子です。
そのような行動に何の生産性もないことは本人が一番わかっているはず。
(文系脳で直情的な私を諭すような子です)
やはり鬱屈したものを抱えているのでしょうか。

父親が居たら違ってたのか・・・というタラレバは考えても仕方ないことですが。
不安心配は尽きません。
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

この記事へのコメントではないのですが・・・
その後のオンライン美容治療や服薬などの状況はいかがですか?

この綺麗で優しそうなネモフィラを見て思うのです。
可憐でかわいいネモフィラやビオラ達がみんなでまっころさんを見上げ、笑顔で応援するかのような姿・・・

私たちにはわからないような複雑なまっころさんの気持ちをネモフィラに限らずいろんな花たちはしっかりと受け止めていると思います。
そして肌の問題だけではなく、まっころさんの日常の心の揺れ動きも・・・

かく言う私も『そんな現実的ではない幼稚な感情では解決できないのだ・・』と、思うところもあるのですが、今は心や気持ちが大きく影響するのではないかと考え、花や木々をはじめおおらかな大自然に願いを託そうと思って・・・

まっころさんは既に本来のまっころさんらしく日常を過ごしていらっしゃるとすれば余計なお節介爺さんの「老婆心」ですね。
makkoro88
@maiiitsuka まいさん、コメントありがとう。

ここお花畑じゃないのwww
腰くらいの高さの大きな花壇です。

全部がネモフィラじゃなくて、ビオラとか色々組み合わせて植えられてたよ♡
(お花が途切れないようにしてるのかな?)

この澄んだブルーがほんとキレイ✨
会えて良かった\(^o^)/
maiiitsuka
ネモフィラのお花畑が近くにあるなんて💓!!
めちゃくちゃ羨ましいーーーー😍!!
ネモフィラの青、爽やかでキレイで、、
本当にずっと眺めていたいお花です😌✨
makkoro88
@fumiel-shima そうなんです!
色んな方のブログでネモフィラを見るので、私も会いたくなってしまいました。
ひたち海浜公園や鼻高展望花の丘はインスタでよく見る、憧れの場所です♪

実は「カムカム」見てませんでした💦
母が毎日「今日の朝ドラがね~」ってやたら話しかけてくる年だなと思ってたらwww
岡山が舞台だったとはwww

いま「たちばな」を調べましたらドラマ上の架空の店名のようですね。
でも店舗のセットは実際に存在する老舗和菓子店に似てます。
偕行社はロバートが勤めていた場所で合ってます (*^-^*)

過去記事を読むと、
うつ病の治り方って本当に階段1歩1歩だなと改めて感じます。
常に波がある病気なので上手に付き合っていきたいと思います。
私にしか出来ないことはなかなか難しいかもしれません~
あまりにも凡庸なので(笑)

fumiel-shimaさん、いつも温かいコメントありがとうございます。
fumiel-shima
まっころさん、こんばんは。

可愛いネモフィラに会えて良かったですね。

今、あちこちからネモフィラの情報が入ってきていますね。
最近は家庭で育てている人もいるようですが・・・

関東では茨城県の「国営ひたち海浜公園」の「ネモフィラの丘」や群馬県高崎市の「鼻高展望花の丘」のネモフィラが有名ですが私の住まいの近くの民家の庭にも咲いています。

あ、そうそう、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のあの和菓子屋
「たちばな」は岡山でしたね。
画像の「旧岡山偕行社」というのがあのドラマに登場するロバートが勤めていた場所ということなのでしょうか・・・

ポジティブであることに挑戦中・・・のリンクも見せていただきました。

あの記事の後半部分の
>私の意識が変わったら入ってくる情報もポジティブな事が増えた。
・・のところもすごくいいと思いました。
>自分の人生、誰かの為にではなく自分の為に生きてみたい。
>我慢なんか(いい意味で)したくないし、私にしか出来ない使命的なものも見つけたい。

なかなか踏ん切りがつかないところもあるとは思いますが、
まっころさんにしかできないことはたくさんあると思います。

まっころさんは若いのですからなおさらそう思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事