明るい Fatherless Family

昨日、ウォーキング中の風景

アヤメが咲いていました♪

曇り空でしたが、久しぶりのウォーキングはとても清々しかったです。

 

今週は雨続きの予報ですね。

しかも寒い~ 

気圧や寒暖差で鬱症状もかなり左右されます ((+_+))

今日はちょっとダウン⤵⤵⤵

 

 

天皇陛下皇太子時代の著書『テムズとともに ―英国の二年間』が届きました。

※画像遅れてUP

これから読ませていただきますが、

陛下が撮影された表紙と巻頭の口絵風写真が素敵です!


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、こんばんは。
バタバタしてて『テムズとともに』はまだ途中です💦
最初、表紙は絵だと思っておりましたら、
陛下が撮影されたオックスフォード前景でした。
霧がかかっていますね。

普段はインスタントコーヒーをがぶがぶと飲むのですがwww
紅茶を淹れてみましたwww

たぶん私は皇室ファンなのだと思います。
比較的情報をチェックしているほうだと思います~

実は陛下(皇太子当時)にお会いしたことがあります!
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88/e/fd9ada1bbdb88a8c5fb8e1bb571f26c4
fumiel-shima
まっころさん、こんばんは。


『テムズとともに ―英国の二年間』の画像をあらためて確認しました。
イギリスの天気は変わりやすいと聞いたことがありますが、表紙の写真も雨に烟るような風景に見えますね。

まっころさんのティーカップとソーサーが紅茶の豊かな香りとその味をいっそう引き立てるように見えます。

日本では何かと制約の多い皇室のことを考えると、皇太子から天皇へ・・という選択しかない状況の中で、イギリスへの2年間はいつまでも心に残る貴重な体験だったのでしょうね。

こういう本も読めるまっころさんにも感動しました。
makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、こんにちは。

はい!いつもの県総合グラウンドです (#^^#)
奥のほうに写ってるは再現された竪穴住居と高床倉庫。
アヤメが咲いてる周辺では湿地や水田跡が発掘されました。
ちょうどこのあたりが遺跡の真ん中でしょうか・・・

昨晩から今朝にかけてかなりの大雨でした。
いまやっと雲が切れて晴れてきました。
午後は紅茶でも入れて「テムズとともに」を読みたいです。

雨雲はそちらに移動したのですね。
きっと冷えると思いますのでお体気を付けてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

この画像の風景もあの「岡山県総合グランド」の周辺何ですか?
我が家の狭い庭の狭い芝生の中にも少し前から小さいアヤメ(アヤメ科の花の一種だと思うのですが・・)が咲き始めました。

この景色は周りと溶けこんで整然とし過ぎてないように感じるところがいいですね。

関東(埼玉)も雨です。
そしてやはり少し寒いですね。
まっころさんも寒さ対策(?)と同時に届いた書籍で心も温まるといいですね。
その画像のアップも期待しています。

まっころさん、岡山は明日、明後日は気温も上がりいい天気になるようですよ。
青空の下の散歩が楽しみですね。
軽快に、そして時々ゆっくりとウオーキングするまっころさんが草花に近づき、しゃがみこんでキラリとしたチークネイル(?)の綺麗な指先をそっと近づける姿を想像してみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事