明るい Fatherless Family

先祖供養します

昨日ダンナのお墓に行ってきました。

いつも墓参りを怠る不届きもの m(__)m

 

 

が、

このたび父方・母方祖父母4家まとめて先祖供養をすることにしました。

宗派がバラバラでもOKなお寺さんを探していたら、

浅草寺のHPにご回向の申し込みフォームを見つけました。

 

個人ではなく「〇〇家先祖代々之霊位」×4。

志納金もそれなりに納めさせていただきました~

 

回向は来週ですが、ずっと気になってたので少しスッキリ!

当日は岡山から手を合わせます。

 

 

🙏🙏🙏


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@taketo-shinagawa 武人さん、こんにちは。
親子共々元気にしております。
ありがとうございます。
いよいよ明日が先祖供養の日です。
taketo-shinagawa
まっころさん、こんばんは
お元気ですか?
ご供養、喜ばれておられますね。
息子さんもお元気でお変わりございませんか。
makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、こんばんは。

ダンナのお墓は義父実家所有地にあります。
一族のお墓が並んでおり、親族のどなたかマメにお参りして下さってます。
いつも綺麗に管理してくださっており感謝しかありません。

京都の三千院、成田山新勝寺も四家先祖供養をしてもらえるそうですよ(#^^#)
※オンライン受付はありません

本来ならば実際にお寺に伺うべきかもしれませんが、膝を痛めておりますので💦
今回はオンラインにてお願いすることにしました。
調べている時間含めご先祖様に想いを馳せる良い時間だったと感じています。
当日も感謝の気持ちで手を合わせたいと思います。
makkoro88
@knsw0805 kenさん、こんばんは。
お盆にも彼岸にもお墓参りに行かない不届き者です⤵
仏壇は義母宅なので(只今疎遠)それもモヤモヤしておりました。
最近、四家先祖供養をしたという知り合いが居まして「それは良い!」と思った次第です。
先祖供養は一回で終了ではありませんので今後も続けていきたいと思います。
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

飾られた花たちが亡くなられたご主人の代弁者であるかのようにまっころさんの顔を見上げ、声を合せてて「ありがとう」と言っているように見えますね。

「宗派が違っても・・」というそのようなことも可能な寺もあるのですね、それが浅草寺とは・・・

我が家は両方とも代々浄土真宗ですから両家のいずれかの寺に依頼すれば可能かもしれませんが(富山新潟など北陸は浄土真宗が多いですね)

>回向は来週ですが、ずっと気になってたので少しスッキリ!
当日は岡山から手を合わせます。

よかったですね、この「スッキリ」は諸々のスッキリに結び付くことでしょう。
knsw0805
makkoroさん、こんばんは。

良いご供養になりましたね。「宗派がバラバラでもOKなお寺さんを探していたら」には感動しました。私の両親は山口県、そして浄土真宗のお寺・納骨堂に眠っています。長野県に移住したためなかなかお参りすることは難しいですが、自宅の御仏壇で毎日拝んでいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事