明るい Fatherless Family

今日はダンナの誕生日

生きていたら今日で50歳です。

20代で止まってるから50歳の顔が想像できない・・・

 

ダンナの愛車スープラの写真を見つけました。

車高が低くて乗り降りが大変だったなぁ~

ガソリン垂れ流してるの?ってくらい燃費めちゃくちゃ悪かったなぁ~

スピード出すから怖かったなぁ~ ←走り屋ではないけどw

 

息子のベビーシートは私のヴィッツに乗せてましたよ (*´∀`)クスクス


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@fumiel-shima こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
昨日あたりからやっと「治った」という状態になりました。
発熱は微熱でたった1日だったのですが、
その前の1週間、その後1週間が長かったです ((+_+))
夏風邪は長引くって本当ですね。

今日は家中の掃除をしています。
大原美術館は幼少期に行ったきり。
同じ美観地区内の阿智神社に行きたいとずっと思ってるんですが、なかなか・・・

今日も暑いです!
fumiel-shimaさんもどうかお体に気をつけてお過ごしくださいね☘
fumiel-shima
まっころさん、こんばんは。

今日は岡山もかなり暑かったようですね。
そして明日もまた暑くなるようです。

この記事とは直接関係がないのですが、その後体調はいかがですか?・・・
暑さによって体調も大きく変わるそうですから充分気を付けていただきたいと思っています。

気分転換を兼ねて「大原美術館」にでも行ってみてはどうでしょう・・・
makkoro88
@fumiel-shima こんにちは。

そうですね・・・
植物状態の1年半の間にダンナは2回誕生日を迎えたので、
病床で撮った写真も出てきました。
笑ってる自分と何も理解してない幼い息子、ダンナの後を追うように急逝した義父も居て。
何よりどう贔屓目に見ても健常者ではない顔つきのダンナ⤵
少し泣いてしまいました ( ;ㅿ; )


特にトヨタ車にこだわってるわけではないので偶然です~。
レクサスの前はゴルフ、その前がヴィッツ、その前はスズキの軽四ワークスでした。
ダンナもスープラの次はスバルのレガシィを買うはずでした。

わあ!fumiel-shimaさんたくさんの車種に乗られてきたのですね!
そして大型バイクも!
中古で色んな車に乗る人は本当にお好きなんだと思います。
私の父は機械工学専門なのに、車は「動けばいい」という人。
基本トヨタのリーズナブルな新車を乗りつぶすという感じ。
少ない台数しか所有してこなかったと思います。
(アメリカ在住時もトヨタのターセルでした)

ヒルマン・ミンクスを検索しました。
とってもとってもオシャレな車ですね♪


確かに最近の若者は車離れしてますね。
我が息子もいまだ免許を取ってません💦
「車を運転したいという欲がない」んだそうです、なんてこった!
※色々あったのでタイミングを逃した部分もあるでしょう
運転できる人間がもう1人居るほうが何かと便利なので、
再び勧めてみようとは思ってはいます。
息子の愛車、自転車も健康的ですけど(笑)

fumiel-shimaさん、いつもコメントありがとうございます。
fumiel-shima
まっころさん、こんにちは。

そうでしたか(ご主人の50歳の誕生日)・・・
懐かしいスープラの写真で思いだされることもたくさんあるでしょう。
思いだすと寂しく、悲しくなることもあるかもしれませんが、スープラの写真で、いい思い出だけをたくさん懐かしむようにしていただきたいと思います。

まっころさんちは皆さんトヨタ車のファンなんですか?
スープラやヴィッツ、そしてレクサスなど・・・
私の友人の一人も快適に走れるヴィッツに乗っていましたよ。

私も車が大好きで、免許取得後60年間で色々な車に乗りましたが
スポーツカーには手が届かなかったですね。

トヨタ車では
パブリカ800、カローラ、コロナ、セリカ、マークⅡ、カリーナ、チェイサーウィンダム、など・・・
日産では
ブルーバード、バイオレット、スカイライン、シルビア、ローレルなど・・・
そのほかに三菱コルト1000Fやイギリスルーツ社と提携して製造販売していたいすゞのヒルマン・ミンクスなど・・・

このヒルマン・ミンクスは本当に古い中古車でしたが最初に買った車で想い出多き車なんです。
運転席は飛行機のコックピットを思わせるようなデザインでウィンカーの音も「ポ~ク、ポ~ク、ポ~ク、ポ~ク」と特徴あるいい音でした。
暖房が効かず隣の席で千恵子選手は膝を毛布にくるみ乗っていましたよ。

こうしてたくさんの車に乗ってきましたが、新車で買ったのは
コルト1000F、カローラ、コロナ、スカイライン、マークⅡぐらいでほとんどが中古車です。

私は大型バイクにも載っていましたので、車にはお金もあまりかけられず、中古車でいいから、いろんな車に乗ってみたいと・・・・

今は経費も考えて小型車に乗っていますが、やはり乗り心地が
良かったのはゆったりと快適に走れるレクサスの前身と言われるウィンダムでしたね。

私たちの若いころは車を持つのが夢の一つでしたが最近の若者は
あまり車にはこだわらず、免許を取らない人たちも多いとか・・・
でも私たちはやっぱり車は離せないですね。
makkoro88
@nesekiekuson9714 こんばんは。
コメントありがとうございます。
画像のデータが無いので写真をスマホ撮影しました。
一度、写真を直接スキャナーで取り込んだのですが、
Googleドライブ内にPDFで保存されたものをjpgに変換出来ず・・・(;^_^A
システムエンジニアだったダンナ、きっと空から呆れて見てたと思いますwww

そうですそうです!確かタイヤ履き替えていたと思います!
車お詳しいんですね。
今回検索してビックリしたのですが、このスープラ今でも人気あるんですね。

カーステからはいつも布袋寅泰が流れていました~♪
このスープラで大阪まで布袋さんのコンサートにも行きました。
20代の楽しい思い出です。

今日はアルバムを見て色んなことを振り返る1日でした。
頑張っていきたいと思います。
ありがとうございますm(__)m
nesekiekuson9714
こんばんは!
突然失礼致します。

ホントに懐かしいクルマ・スープラ、拝見させていただきました。
ボディー色もブラックで決まっていますね!
有難うございます。
私は、所有したことはなかったのですが、知り合いにTOYOTAの友人がいたもので、
何度か試乗させてもらったことがありました。
おっしゃるように、車高が低いもので、乗り降りがそこそこ大変でした。
なんせ、ドアをめい一杯に開かないと降りられないといったことがありました。

お写真を拝見しますと、パパさんのスープラは、
タイヤもかなり扁平率が低く、45~50くらいに見えていて、
相当なワイド幅ですね!
フロントノースも長くて、リアのテールウイングも様になっていて、
当時、私も憧れのクルマでした。
もっとも、ちょっと近所のスーパーに買い物に・・・、
と言ったことで乗るのはもったいないような感じで、
恐らくパパさんも、イケイケドライバーで、長距離ドライベを
かなり楽しまれたことだと思います。

今後もハッピーなお気持ちで、頑張っていただきたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「papaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事