ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

新町駐屯地祭2019 その10

2019年04月27日 | 陸上自衛隊レポ
模擬戦が終了しまして、
すぐに始まったのが「不審者対応訓練展示」とでも申しましょうか?
いわゆる…危ない人が侵入してきた時の対処。であります。
今回はお目にかかれなかったのですが
新町駐屯地名物に、警備犬のたちがいます。
航空自衛隊の警備犬はよく見るのですが
陸自ではあまりお目にかかりません。
ぜひ来年はワンちゃん達にお目にかかりたいです。

































ここで堀倫さんより情報です〜〜。

「アップの画像、黄色い物が気になって調べてみたら、
樹脂製の簡易手錠みたいですね。
それを吊るしてる紐もパラコード編んでますし、
解いて縛ることもできますしね。」


わざわざお調べいただき感謝であります!!
手錠をお持ちなんですね…
ごろんたも捕まらないように、不審者と思われないようにしないと〜〜〜

ということで〜〜〜枚数が…ふうう〜〜〜
今日で新町レポ終了のはずでしたが
すみません〜〜〜〜
枚数がのしてしまいました。
ので、次回、お片づけ+「新町駐屯地感想文」掲載いたします。
よろしければおつきあいください〜〜〜

今日からGWという皆様
おでかけの際は、戸締り、火の元お気をつけて。
貴重品のお取り扱いにもお気をつけください

そして、なにより車…道路が混むことは十分考えられますが、いつでも冷静平静に。
焦らず、慌てず、イラつかず、連休を楽しまれてください。(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新町駐屯地祭2019 その9 | トップ | 新町駐屯地祭2019 その11感想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2019-04-27 14:00:50
お疲れ様です。
天気は良いのですが風が寒いです〜

おおっ、格闘徽章持ちの方々の訓練展示〜
この重装備での格闘展示は大変だったでしょうね。
弾倉ポーチにちゃんと中身入ってるし〜
格闘にレンジャーの徽章、
一番かっちょええ組み合わせではあ〜りませんか。
しかも格闘徽章は上級指導官。

重装備さんが多く、手袋王子も大漁だったのでは〜
ごっついグローブが多いですね。

アップの画像、黄色い物が気になって調べてみたら、
樹脂製の簡易手錠みたいですね。
それを吊るしてる紐もパラコード編んでますし、
解いて縛ることもできますしね。
良いもの見させていただきました〜

今日は午前中車椅子のレンタルに行ったんですが、
車椅子から立ち上がるのがなかなか大変…
比べるために座ったり立ち上がったり、
車に載せたり下ろしたりで、ヘロヘロになりました(笑)
車椅子使うにも体力いりますね〜
返信する
寒いっす……ブルル〜 (ごろんた)
2019-04-27 16:11:33
掘倫さん

お疲れ様です〜♪
連休初日ですね♪
ごろんたは出勤してま〜〜〜す♪(涙
こっちは雨が…山では雪になりまして
山を見れば真っ白でございます。
大変にさむうございます〜〜

よかったです〜(^^)
少しは、目の保養をしていただいようで何よりです〜
これでもか!という重装備での格闘!
お、重い…見ていても重い…でも…
自衛官さん身軽〜〜〜
おそらく鉄板はなしだと思うのですが
それでもかなりの重さ…
う〜ん、軽い防弾チョッキ開発、掘倫Coにお願いしたいところであります。

ゴールドの格闘徽章!
はじめてお目にかかりましたよ〜〜〜♪
でも「やられ役」に徹されていたので、その
役者魂も褒めてさしあげたいところであります(^^)

さすが師匠…写真をアップにしておいただけで
ごろんたの「情報くれくれちゃん」を見抜いておいでとは…!
ありがとうございます〜〜〜
手錠なんですね!_φ(・_・メモメモ
そっか〜手錠かけちゃうんですね〜気をつけよう(?)

車椅子を見にいかれたんですか(^^)
お疲れ様でした。乗り降り、バランスが難しくて大変ですよね。
重いものや、車輪の大きさとか位置とか
いろいろありますし。
背もたれのよりかかりやすさとか…
腰やお尻が楽なクッションのものが
あると良いですね。

ちなみに甥っ子ちゃんは、セミオーダーの車椅子です♪
布とか色とか、姉が考えて「かっこいいの」をチョイス!
それでも体の調子や成長に合わせて…何代目かな??
私に任せてくれれば…自衛隊迷彩で特注したいところです〜〜
返信する
Unknown (あおりどめ)
2019-04-27 21:55:54
キャ=====
レンジャー徽章よ~~~~
みたいな感じで
あおりどめは徽章のほうに
眼が行きましたwww

でも、ここまで拡大できるって
すごいですね~
かなり離れて撮影されて
いるのにブレてないのは
すごいなぁ~と思います。
あおりどめの写真は
いつもブレまくってるしーと
嫁から怒られますw
そのうち、息子たちからも
怒られるかもしれませんwww
精進しないと・・・・・

も~、ゴールデンウイーク
なんてどっかいっちゃえーーー
みたいな感じです
だって、忙しいもん・・・・ハァハァ;;

今日は嫁さんにアッシー
頼んだのですが、
高齢者が飛び出してきて
もーびっくりしましたよ~
隣でうつらうつらしていたの
ですが、あおりどめは
一発で目が覚めました。
もうちょっとで引き殺して、
テレビに映るところだったわ~
だって私、日本では
上級国民じゃなくて
一般国民だも~んw
と嫁さんビビってましたよ~
(上級国民というワードが
 ウィキから消えましたね
 日本国の闇だ・・・・
 中国みたいにならないでくれ~~)
返信する
危機一髪! (ごろんた)
2019-04-27 22:45:15
あおりどめさん

お疲れ様です!
徽章ミルフィーユ、ご堪能いただけましたようで〜嬉しいです〜♪
望遠レンズってすごいですけど
怖いですよね〜〜〜
だって…どこまでも見えちゃうのだから〜〜〜♪
そのおかげ様で
細かいところまで拝見できるのですが。
自分映されたら怖いわ〜毛穴が…(恐怖!)

だいじょ〜ぶ!
あおりどめせんせ、
シャッター押す時、息止めれば
ブレは結構防げますぜ!
あと〜脇はしめておくんなまし〜
次回、お嫁様に叱られませんように…
お子達は…きっと理解ある少年へと成長される
ご予定なので…うん…理解ある…そうそう…

GW、ずらしてくんないかな〜と思ってます
ぜんぜんゴールデンじゃないっし!
この連休のせいで!行きたかった駐屯地へも行けず〜
5月の予定はマンネリ化の一途だ…
あおりどめさんは、職業柄
休みもへったくれもありませんもんね…辛いわ…

危機一髪!
よかったよかった、新聞沙汰にならなくて〜〜
飛び出しって、飛び出した人が悪いのに
なぜか轢いた人が悪いという…おかしいだろ日本の司法は!!
とびだしちゃいかんのだよ!
なんかおかしいっすよね、日本って…不思議の国だわ…
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事