ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

新町駐屯地祭2019 その9

2019年04月25日 | 陸上自衛隊レポ
Ace Combat 6のサントラを流しながら作業しております。
すっごい捗る。
でも写真と音楽がなんとなくマッチングすると
あ〜〜〜駐屯地行きたい!迷彩に囲まれたい!もふもふしたい←(ちょっとおかしい)
という発作が出るので、気をつけてます…さて続きをば…


自衛隊は前進した…
もっと先へ行きたい
だが…

障害物があるのです。
その名を

地雷原 と申します。

これがあると前には進めません。全滅しちゃいます。
かといって、地雷原処理車があるわけでもなく
地雷原も、狭隘な地形に仕掛けられているとしたら…
これはもう

人の手でなんとかする

しかございません。
というわけで…





写真ないんですが…

地雷原爆破に成功!







匍匐(第5?)でじりじりと進みます。





FH-70からの応援砲撃



危ないです。 伏せましょう。



頃合いを見計らい……



一気に突撃!



銃剣が着剣されております。



さらに敵陣の中へ
銃撃戦が激しくなります。その果てに…



状況終了!!!

お疲れ様でした〜
これにて新町駐屯地祭訓練展示(模擬戦)終了でございます。
あとは、格闘展示そしてお片づけ展示、そして
ごろんたの「新町駐屯地祭の感想文♪」が残っております。
よろしければおつきあいください〜〜〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新町駐屯地祭2019 その8 | トップ | 新町駐屯地祭2019 その10 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2019-04-25 10:21:09
おはようございます。
今朝は五月雨です、まだ4月ですが〜

地雷処理は決死隊。
そりゃ制圧射撃や支援火力は行われるでしょうが、
破壊筒を地雷原に設置するという敵の銃火にさらされての作業。
爆弾三勇士も特攻と同じですから…
思うんです、
前線の普通科での地雷処理程度のものなら、
この作業をドローンを使って行えたら、
どんなに便利だろうかと。

まあ、自衛隊が守る側でしょうから、
そんなに地雷処理を行うことは多く無いとは思うのですが…

またまた、これまた綺麗な炎がFH-70さんから〜〜
これ以上無いというくらいの大きな炎!

新町駐屯地祭の感想文、気になります〜
充実装備の隊員さんの状況終了後も〜〜
返信する
もふもふ~♪ もふもふぅぅ~♪ (あおりどめ)
2019-04-25 22:09:04
もう、好きなように、
もふもふしちゃってください(笑)

もふもふシーズンは冬ですねぇ。
今は草を使って偽装するんでしょうか。
チクチク痛そう・・・

あおりどめは、いつもFH70の
様子ばっか見ていたので
隊員さんがどんな行動している
のか、まったく知らなかったです。
なるほど~
伏せる場面もあるのですね。
全然知らなかったです。
目からうろこでした
ありがとうございました
返信する
夜になっちまいました… (ごろんた)
2019-04-25 22:54:10
堀倫さん

お疲れ様です〜〜〜
雨が降っても寒くならない時期になりましたね〜
しとしと…結構いい感じの雨ではないでしょうか〜
(実は雨が好きだったりします)

どんぱちやってる中は危険ですよね。
流れ弾もくるし〜
間違って地雷踏んじゃったら、シャレになりませんし…
敵の地雷原ってどうやって見つけるんでしょうか?
はて…????

ドローンはこういう状況にはぴったり!
ドローンが出てくる前は、キャタピラついたロボッットとか
スネーク型ロボットとかありましたよね〜〜
あれらは実用化されておるのだろうか…???

ドローンを使って敵を攻撃…という時代もくるかもしれませんね。
…怖いなあ…(汗

新町の感想文、はてはてどんな風に書いたもんか〜と
ちょっと頭をひねっております。
考えすぎると、意外に軽く終わっちゃうので
上滑りにならないようにしてます〜〜
返信する
もふもふしていいっすか?? (ごろんた)
2019-04-25 23:05:17
あおりどめさん

お疲れ様です〜〜♪
もふもふしたい衝動がやばいごろんたです。
もふもふ〜〜もふもふ〜〜〜♪
そうですね。
今時期もふもふはギリースーツか
偽装草か…
あんまりもふりたくないっすね……

どなたでも同じだと思いますが
ついつい派手な外見か、派手な動きをする
装備品に目が行きがちですよね〜
戦車がくれば戦車!みたいな…
ごろんたも、御多分に洩れずFH-70に目が行きがちに…
今回は、非常に近い位置に普通科さんがいたので
そちらの動きが目に入りやすいのもあり
カメラで追っかけることができました。

砲弾が飛んできて、自分たちも危ないですから
基本的に伏せるんですが、
寝て伏せると頭は守れますが、破片などから手足を守れないので
しゃがんで、手足を縮める方が良い、という話しもあります。

「目からうろこ??コンタクトレンズではないでしゅか?」BYアム

返信する
誕生日スルー(泣) (あおりどめ)
2019-04-26 16:52:48
アムちゃ~ん

あおりどめはまだ
コンタクトやったことがないよ~
カラーコンタクト
つけてみようかな(^◇^;)

実は4月2日が誕生日でしたが
新人教育会のため、
あおりどめは祝ってもらえずで・・
えーん。
目から涙が~~~~
そうだ!
5月のお誕生会で
祝ってらおう!と
画策するあおりどめでしたw
返信する
ぜひ! (ごろんた)
2019-04-26 19:56:06
あおりどめさん

「ほお…あおりどめ先生はコンタクトしたことないんでしゅか…青いのとか良いと思いましゅが♪」

ごろんたもコンタクトレンズ未体験です。
目になんか入れるって怖いよ〜〜〜
目の検査で、麻酔かけて検査用レンズを
ぶっこまれたことありますが
あれって…気も悪いですね〜〜〜〜〜
麻酔もなかなか切れず、しばらく
視界がぼやけたまま、お家に帰されました〜
道中怖かったです〜〜〜

おめでと〜ございます〜〜〜〜
4/2お誕生日だったんですね!
ああそっか…新人さんを鍛えているうちに
お誕生日会が流れてしまったのですね…切ないわ〜

うろこならぬ涙が〜〜〜アムちゃ〜ん!
「あおりどめ先生、人生今や100年。
これから先い〜っぱいお誕生日がきましゅよ。
さ、お目目ふいてくだしゃい」

5月のお誕生日会、
ぜひぜひ盛大にお祝いを!!
たくさんプレゼントもらっちゃいましょう〜〜
(一月待った分として)
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事