ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

富山駐屯地祭2018 2

2018年11月10日 | 陸上自衛隊レポ
おはこんばんにちは〜
ごろんたは、10日ちょっと遠出してまいります。
ので、今回は予約投稿となります。
コメント頂戴しましてもお返事が遅くなってしまいます。
どうかご了承ください(平身低頭)

ここからは観閲行進です。
行進距離も短く、部隊の編成人数がそう多いとはいえないのですが
みなさん、素晴らしい行進を見せてくださいました。











まずは音楽隊入場から
行進曲を演奏し、前進。
会場中央にて方向転換。
後方に配置、そのまま行進のため音楽演奏続行。


続きまして、観閲部隊指揮官行進





施設科中隊行進



????えっと…警務隊かな???



もうわからん



部隊の観閲行進が終了したことを
観閲官に報告する観閲部隊指揮官



報告終了、撤収




国旗退場







次の催し物までの間
音楽部隊による演奏が…お上手でした!
いや、お上手なのは当たり前なんですが
青空のもと「せごどん」のテーマ曲とか合いすぎですよ〜〜〜(^^)ノリノリ♪











おっ、次の次の方がアップしはじめましたね〜〜〜〜♪
音楽演奏の後は
「五柱社獅子舞保存会」のみなさまによる獅子舞が控えております。
(ショベルカーさんの出番はその後)
珍しいことに民間の方が、観閲官や来賓のみなさまの前で
獅子舞を披露されるんですねえ〜〜〜〜
ごろんた獅子舞を初めて見ますので、ワクワク!
ワクワク…ええ…ワクワクしてました、この時は。



今日のおまけの一枚
さて、早くも富山駐屯地祭レポは
次回で終了です。

え〜〜〜なんか変だな〜と思われた方もいるかもですね…
そうです!!!!
観閲官による観閲のレポがないのです!
なぜなら…データを間違えて捨てたか
あるいは、最初っから撮ってなかったから…

なんかお間抜けレポになってしまいました すみません……

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山駐屯地祭2018 1 | トップ | 富山駐屯地祭2018 3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2018-11-10 08:29:38
おはようございます。

本当にここはこじんまりしてるみたいで、
隊員さんとの距離もとっても近そう。
ごろんたさんの400mmだったら色んなとこ撮れそうですね。

データ紛失の影響がこちらまで…
でも音楽隊の方々がしっかりと〜
やっぱり刺繍ええわ〜〜
音楽隊も紫になった時どんな制服になるんでしょうね。
何気に後ろに時々入ってくる81式自走架柱橋が気になります。
動的展示があったのかどうなのか〜

こじんまりしてても、訓練展示があるんですよね。
重機さんたちも出待ちですし。
あまり歩かなくてすみそうなので私向きな駐屯地かも(笑)
駐屯地の規模が小さいのでもっと強化してくれと知事が言ってるらしいですね。

私もこの後出発です〜
雨降らないみたいで良かったです。
綺麗な紅葉だといいな〜
返信する
やっぱ、オトコはお金?! (あおりどめ)
2018-11-10 21:08:38
おおお~♪『せごどん』でしたか~♪
演奏、大変だったでしょうね~
1~3月はドラマをモニターしていたので
懐かしいです。
アア~アア~ああ~アア~♪の部分の
ボーカルは女性隊員さんでしたか?
次は、『まんぷく』のドリカムでしょうか?

光回線の勉強をしようとコールセンターに
電話したのですが、繋がりません・・・・
会社のパソコンのバッテリーのリコール関係で
光回線どころじゃなくなりました~(泣)

うちの子は年上が好みらしいです(笑)
マモルは、「いよぉ~!かわい子ちゃん、
イモ喰わね~か?一番大きくて美味しい
モノをオマエのために掘ってきたぜぇぇ~」と
いう感じで、年上の女の子(4歳)を食い物で
気を引こうとナンパしたところ、
「あたし、オムツしている子は嫌い!
 お金も持ってないんでしょ?」と
アッサリと振られたそうです・・・・
よかったわ~マモルは私の子。
あんな生活力の無い子を好きになっちゃ駄目よ~
お母さんと結婚しましょうね。と嫁さん
マモルはいつになったらオムツが取れるんでしょうね。
ノルウェーでは1歳4か月くらいでオムツが取れる
のが普通だそうです。マモルは1歳8か月目。
あおりどめは2歳6か月までオムツしていたそうです(笑)
返信する
( ^ω^ ) (ごろんた)
2018-11-10 21:44:33
堀倫さん

お疲れ様です!
無事目的地へ到着されたでしょうか???
紅葉狙いなんですね♪
いいですねえ〜〜〜
そういえば!実は紅葉で漫画ネタを
一個思いついたんですよ〜〜〜〜〜
でも、どうなんだろ、オチがあるのかないのか???
それに、紅葉のあるうちに出さないと
何これネタになっっちゃう〜〜〜

ちんまりな富山駐屯地
まさかマカロン小隊のための?と思うほどにこぢんまり〜〜〜♪
門をくぐればすぐ会場。
お店も少ないし、近くで観れるし〜
いいところですが、隊員さん達にしたら「狭い」かな?
こじんまりなので、標準レンズで撮っていたのですが
それがないということになると全体像を
お伝えできなくて残念…です…とほほ

81式ですが…これが〜〜なんとご説明すればいいのか〜(笑
う〜〜〜〜ん…展示っていうのかなあ???

さ〜〜〜〜師匠はどんなすごい写真を
撮影されてくるでしょうか。ワクワクですねえ〜〜
自然物撮影にめっさ弱い(何に強いのか?)ごろんたとしては
また一つお手本が増えるので嬉しい限りです。
ご体調はいかがでしょうか?
寒くなったり暑くなったり、天候の加減が
すぐ体に出ちゃいますよね。
復調されて、心置きなく休日をお楽しみに
なられるよう、心を込めてお祈りを!!!!!
(`・Д・)ノ=☆ハァッ
返信する
(^∇^) (ごろんた)
2018-11-10 21:49:44
あおりどめさん

お疲れ様です〜〜
なぬ、マモくんは年上の女性が好みなのか!!(嬉)と
年甲斐もなくはしゃいでますが…
それはさておき、
もうフラれちったのね…まるで
タラちゃんのGFりかちゃんのような
ツンデレさんがお相手だったのですね。
マモくん、世の中女の子はいっぱいいるからね。
でも、芋は魅力的なアイテムだと思うのだが…
女子の考えはわからん!

奥様…
男の子はお母さんとの結びつきが強いですからね〜
同じことおっしゃるお母さん多いですよ♪

オムツですか??
うちのは…ごろんたは早かったらしいですが
姉はそれよりは遅かったようですね。
といっていつまでやってたんだろ?
もしかしたらあおりどめさんと同じくらいかな?
でもそれを世間一般で遅いというのかは、
わからないですなあ( ^ω^ )

慌てなくても、自然にとれる日がきますけど
親御さんたちはやっぱりちょっと、焦っちゃうことも
多いそうですね。
いろいろと心配になっちゃうんですよね。
大きくなってからも心配ばっかりですけど…ほんとに…´д` ;
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事