ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

千僧駐屯地祭2018 予行 その3  観閲行進終了〜

2018年05月30日 | 陸上自衛隊レポ
今回で観閲行進を終了せねば…!!!
とうことでサクサクいきま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っす!









戦車はこびま〜〜〜っっす



長いです!!!戦車一台のっけるのってすごいわ〜〜運転する方もすごいわ〜〜







そしてさいよいよ〜〜





74式の行列〜〜〜〜〜〜〜うきゃ〜〜〜〜〜っ



いつまで見ていても飽きないよ〜〜〜〜っっ





そして音楽隊さんが退場…





締めにはいります



国旗が退場で、これにて
観閲行進終了でございます〜〜〜〜〜
となると次は…!!!各種訓練展示でございます!
これまた、だらけそうですが…
よろしければおつきあいください!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千僧駐屯地祭2018 予行 その2 | トップ |  千僧駐屯地祭2018 予行 そ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2018-05-30 09:53:26
おはようございます〜

やっぱり撮影場所良いですね〜
特に74式が威風堂々感が半端ないっす。
こんなにたくさんの74式嬉しいです。
みなさんお元気で長生きしてくださいね〜
って言いたくなっちゃいます。
福岡駐屯地では行進が始まる付近の椅子空いてたので、つい座ってしまいました(笑)
私の観閲行進恥ずかしいっすよ。

トランスポーターに乗っかってる74式見ると、
16式だとそのまま遠くまで行けるのは、
やっぱり機動力なんだなと再認識。
何気に気象測定装置 JMMQ-M5が入ってて渋いです〜

お天気が良いと音楽隊の金管楽器がキラキラですよね。
制服もキラキラだし〜
関越更新が済んだら音楽隊の方はとりあえず一休みですね。

返信する
お疲れ様です〜♪ (ごろんた)
2018-05-30 12:54:07
掘倫さん

今日は雨です〜あっつくなくて助かりますが
何気に涼しい…いや、寒いかも…

場所のおかげで腕のなさが目立たず(?)
ありがたや〜ですが…
それでも、もっと良いアングルの場所が
あったのかなあ…なんて思ってしまったり…

74式の隊列は感動しました〜
このために来た!みたいになっちゃって…(^^;)
行進が始まるところの場所は、またまたいいところだと思いますよ!!!
撮影は難しいかもしれませんが、隊員さん達の緊張感が
伝わってきたのでは〜〜〜〜♪

準備してるところとかちらっと見えちゃったりして
覗き見…じゃなかった…ええっと、チラ見えができるのは嬉しいです。
生のお顔を拝見できそうな位置って魅力的♪
そういう写真を撮れる方が、実は嬉しい…です。
ごろんたの今の目標は…
「おい、後輩、弾帯ベルト曲がってるぞ〜」
「あ、先輩、すいません」行進はもうすぐだ!
「あ〜ちょっと待て待て、俺がやってやるから〜」
とかなんとか言ってサンスペンダーあたりを直してあげる先輩と
恐縮しながらも緊張した面持ちの後輩

というシチュエーションの写真を撮ることです。
まるっきり…腐れ発言ですね…これ…
返信する
凄い! すごい! (ノザワヤ)
2018-05-31 10:17:41
この車輌充実感は、ただただ 凄い!

戦車を乗っけた、車載車の実物を見られたのですか~ 羨ましい!
タイヤ、チューブレス? かな、重量で潰れてないや。

見たことのない装甲車! 96式より背も高いし・・・。
と思ったらNBC装甲車なんですね。

74戦車も重連(笑)だもんなぁ~。

全部で模擬戦やるのかな、楽しみ。

交通費がかかっても、色々な車両が見られてコスパ上がりますね。

松本、霞んでしまうよ~。
返信する
おはよございます〜♩ (ごろんた)
2018-05-31 11:22:23
ノザワヤさん

大きいところは、持っているものもたくさんで〜〜
すごいですよね(^^;)
松本…かわいそうなくらいに車両少ない(涙
すごいのは借りてこないとないし…
中部方面隊は、とにかく物持ちの県ばかりなので
戦車も今津からとかの応援が〜〜〜♩♩

ちなみに今津駐屯地は74式がわんさか出てくる
模擬戦を開催するようです。
去年は大雨で行けず…今年こそはと思ってますが。

関西方面行くと、ちょっと空気も違いますし
車両も見たことないもの見れますし
なかなか楽しい遠征になるんですが…
確かにコストが結構いきます。
いっつも「どうしよ〜〜」って思うんですが
「お墓まいりも行くしいいよね」「戦車いっぱい見られるしいいよね」
と、心に言い聞かせております。はい。

装備車両をたくさん見たり、ヘリたくさん見ると
お腹いっぱいになりますね♩♩
これで食費が浮けばいいのに、そうはならないのが悲しいです…
返信する
シュチュありw (あおりどめ)
2018-06-01 07:01:31
関西ではダンプや乗り物が多かったのでは。
ライトは道交法に従ってハイビームw
お天気がよくって、きれいに撮影できよかった~

コメントのシュチュ、軍隊ではよくあるそうです。
嫁さんが言ってましたよ~

あおりどめもね、
「おい、あおりどめ、ネクタイもベルト位置曲がってるぞ〜」
「あ、父さん、ゴメンね~wちょっとくらい…」
「婚姻式の行進はもうすぐだ!あ〜ちょっと待て!
俺がやってやるから〜

嫁さんが軍を辞め、隊内の婚姻式の場で、あおりどめの
服装の着付けが、式に相応しくなかったとき、会場隅で
あおりどめを丸裸(キャー)にさせ、ビシッと着付けさせた
義理の父を思い出しましたw
サンスペンダー直しはもちろん、格闘訓練時等では、
試合中サポーターがズレたレスリング着や
ボクシングのトランクスの局部のサポーターの
ズレを直してあげる父上、殴られ意識朦朧でも
恐縮しながら緊張した面持ちの部下の様子が見られましたよ。
格闘訓練中は、見方を変えれば腐よ~wと嫁さんでしたw
返信する
お疲れ様です〜♩ (ごろんた)
2018-06-01 13:47:04
あおりどめさん

遅くなりました〜〜
お天気よくてほんとよかったです。
次の日は雨だったんですよ〜〜〜
これも応援してくださる皆様のおかげです(^^)

昔っから自衛隊の観閲行進、ライトつけてたんでしょうか。
今はどこでもついているので、やっぱりついてたんだろうなあ…

え〜〜〜ほんとにほんとに??(^^)
腐れシチュエーション、ふは鼻血…
お義父さま、いえ、ルーバス大佐さすがです!!
お婿さんの着付けまでビシッと!!!
さっすがミリミリです!ご自分も花嫁を伴って
歩く直前でのことでございましょうに、
服装の乱れは許さない…素敵すぐる。
あ、あおりどめ先生、脱がされちゃったのね…(^^;)

大佐にとっては部下の方達は
我が子のようでもあったのでは…
なんか…カメラ持っていきたかったな…
う〜〜ん、そっか…
姫のおっしゃること、さもありなん。
実際に現場にいらっしゃいましたもんね。
きっと「腐れ」現場をたくさん目に…うきゃ〜〜〜〜
うらやましい〜〜〜〜〜
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事