ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

2022 松本駐屯地記念行事レポ 4

2022年11月09日 | 陸上自衛隊レポ
ヘリがアップを始めた松本駐屯地…



颯爽と登場!
観閲指揮官殿!!!!

そして…



ついに〜
チヌークが飛び立ちましたよ〜〜
久しぶりだ〜〜〜〜〜





チヌさんが去ったと同時に〜



ロクマルも飛んで行きました!
うっかり撮り逃すところでした!
でもブレた……





観閲官に対し敬礼!



迷彩の色落ちの差が…じつに興味深い



レンジャー塔から撮影されてるようですね。



そして入ってきた長野県旗。
これより観閲行進でございます…が
ほとんと写真撮ってな〜〜〜い(汗汗汗


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2022 松本駐屯地記念行事レ... | トップ | 少々お待ちください »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2022-11-09 09:43:47
おはようございます〜

目の前で飛行しているチヌーク、
ほんとに久しぶりですね〜〜
チヌークのお腹ってこんなに真っ平らだったんだ、
ってしみじみ…
ロクマルさんも飛び立って、
観閲行進の航空部隊として飛行したんでしょうか。

観閲官巡閲の後のおえらいさんの祝辞がねぇ…
長いですよね〜
いや、長く感じちゃうのかな(笑)

迷彩服の色落ち分かりやすいですよね。
新品は夏の色、こなれてくると秋って感じでしょうか。
アイロンを高温でかけちゃうと、
対赤外線加工が弱くなっちゃうとか…
色落ちしてるくらいですから、
対赤外線加工消えちゃってるかもですね…

長野県旗が行進ということは、
これから観閲行進なんですね。
久々ですからね〜
もうワクワクです〜〜
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2022-11-09 20:40:30
堀倫さん

ラーメン食べたい…
お好み焼きも食べたい…
たこ焼きも食べたいし
たい焼きも食べたい
あれもこれも食べたい〜〜〜〜〜っっ!!!
と叫んでふと思う…。
美味しいものってどうして
体に悪いものでできているのでしょうか〜〜
秋深まって
食欲が貪欲化しているごろんたです。

ヘリが飛んでった〜〜〜
そして旋回…少ししたら観閲飛行するはず…が!
なかなか終わらぬ祝辞と来賓紹介、そして祝電披露〜〜
披露されても疲労しちゃうんですよね〜こっちは…

実際長かったですわ〜〜

迷彩服の本当のところ…
強度とか耐火性防水性どうなんでしょうね?
靴とか身につけるものって以外に気にしてないですが
とっても大事ですよね…
防弾ベストのセラミックプレートの重さしかり
動けなくてもいいわけではないでしょうに…

観閲行進、となりのおじさんの
長いレンズがあっちへこっちへ…
ちょびっとしか撮れなかったです〜〜〜
返信する
そちらもようやく (ea18g)
2022-11-10 22:24:45
こんばんは。

そちらもいよいよイベント再開ですね。

やはり抽選だったり、事前登録が必要だったりしたのでしょうか。

陸自のブラックホークとチヌーク、
こっちではなかなかお目にかかれない2機。

お次は観閲行進でしょうか。

のんびりとお待ちしております。
返信する
こんばんは〜〜〜♪ (ごろんた)
2022-11-11 00:56:51
ea18gさん

お疲れ様です〜〜
北海道はイベント三昧で良いですね♪
駐屯地たくさんあるし
なんたって千歳基地ありますし♪

こちらもやっとこ開催ですが…
やっぱり春にやっていただいた方が暖かい…(贅沢言っちゃいかんですね)
抽選も、事前登録もありませんでした。
コロナの感染者が松本だけダントツに増えてきていたので
大丈夫かな…と思いましたが
ごろんたはおかげさまで無事でした。
外だから大丈夫なんでしょうかね…

ありゃ、北海道では
陸自チヌさんとロクマルさん、
たくさん見れそうな気がしてますが…
こちらではF-15見られませんです(泣

次は観閲行進…と思ったら
ちょっと編集に手間取っておりまして〜
あ、ありがたいお言葉、
痛み入ります(^^;)
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事