ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

2022 松本駐屯地記念行事レポ 3

2022年11月07日 | 陸上自衛隊レポ


こちらへ近づいてくるカメラマンさん。
おややややや????
徽章が…多いなあ…おおっっとおお
カメラマンさんもなんとミルフィーユ二段持ちでした〜〜〜!



行進、整列終了。
となるとそろそろ式典が本格的に開始…ということは〜
観閲行進に向けてヘリが飛び立つのかな…????



アップ開始!
ローターが回り始める〜〜〜〜
この日の松本は風が冷たくて…でもって
ローターからの風がまたこれ結構寒い…
排気筒の後ろに立つと暖かいんですよね…近づいちゃいかんけど…





おおっっとお!
カメラマンさん走る!!!チヌークめがけて一直線だ!!
でもって…???



初見!チヌークに偽装する自衛官!(違うわい)



ここでも腹ばいになって、撮影開始!
良いアングル見つけたんでしょうねえ…羨ましい



目が合っちゃった?????(違うって)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 松本駐屯地記念行事レ... | トップ |  2022 松本駐屯地記念行事レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2022-11-07 11:18:45
お疲れさまです〜

今回はカメラマンさん特集ですね〜
走っては伏せて。
やっぱり一般市民より動きが速いんだろうな〜
伏せるのが一番銃じゃなかったカメラが安定するからなんでしょうね。
匍匐で移動ってのは無かったんでしょうか。
ってミルフィーユってことは、
だいたいそのうちの一つはレンジャー。
レンジャーカメラマンさんっすか〜

寒いときにローターの風が〜
寒がりさんの私だったら、もう…(怖)
チヌーク飛び立ちそうですね。
地ムークの風圧すごいですもんね。
近くにいたら体中に草が〜〜

昨日は私的なブログネタ仕入れてきました。
今年いっぱいは引っ張ってネタで困りそうもないですが、
だんだんコロナがまたぶり返してきてるみたいで、
来年2月の福岡駐屯地記念行事大丈夫なのか?
って感じですトホホ…
返信する
こんばんは〜〜〜♪ (ごろんた)
2022-11-07 22:50:47
堀倫さん

お疲れ様です!
銃をカメラに持ち替えて!
カメラマンさん縦横無尽!
いい写真いっぱい撮れたんでしょうねえ〜〜(^^)
そのカメラマンさんを追っかけるのも
また楽しゅうございました。

あのですね
伏せる、立ち上がる、の動作がとてもキビキビして
らっしゃって、やっぱりバネが違うなあ〜と感心しきり。
さすがに匍匐での大幅な移動はなかったようですが
ちょこちょこっとはやってたんじゃないかと思います。
(伏せたままちょっと場所変わってたりした気が…)

そうなんですよ
まさかのこのカメラマンさんも
レンジャーと格闘だったと思います。
なんかレンジャーうようよなんですけど…
ま〜〜チヌたんの風圧すごくて
秋開催なんで
落ち葉やら、植物の種が小さいヘリコプターみたいに
風にのってくるくる回って落ちてくるんですよ〜〜

コロナまた増えてきてますね(げんなり)
結局おさまった〜人で増えた〜
コロナ増えた〜〜〜の繰り返しでエンドレス〜〜
あ〜〜早く無毒化して欲しい
福岡駐屯地祭が無事に開催されることを
願ってやみません。
でも2月は…ちょっと…いっそ春まで伸ばしてくれれば〜〜??
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事