ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

板妻駐屯地祭2019 その2

2019年06月26日 | 陸上自衛隊レポ
朝からじりじりとお日様が〜〜
焼ける〜〜焦げる〜〜〜

それを耐えて待つこと…結構長かったような
そりゃそうですよね、開門前から来てるんですから〜(笑



自衛隊記念行事の始まりは「音楽隊」から!





続いて普通科連隊!















観閲間による巡察











撮る人を撮ってみる





音楽隊に始まり音楽隊に終わる…
さて、次回は行進であります!
よろしければおつきあいください〜〜


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板妻駐屯地祭2019 その1 | トップ | 板妻駐屯地祭2019 その3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2019-06-26 10:00:18
おはようございます。

音楽隊の制服〜刺繍が眩しい〜
楽器が眩しい〜
隊員さんのスカーフの色が眩しい〜〜

やっぱり開門前から行って場所取りが重要ですよね。
どれも写真がとても素晴らしいっす!

撮ってる人を撮りたくなる…
私もそうです〜(笑)
自分と同じ人がいた〜なのか、
いいな…良いところにいやがって〜なのか、
どうかはわかりませんが、
広報の撮影されてる人は撮っていましますね(笑)
撮られやすいところにいらっしゃいますからね。

防弾チョッキ装着してる方々は、
スカーフしなくてもいいみたいですね。
もちろん普通科ですよね。
どうせ見えないからなのかも〜

式典中一番大変な音楽隊の皆さん
行進時はず〜っと演奏しっぱなしだし、
長い来賓の挨拶あるし、
(運悪く選挙前だったりしたら悲惨…)
暑い中大変だろうと思います。
台風は大丈夫ですか? (ごろんた)
2019-06-26 20:44:28
堀倫さん

お疲れ様です〜
なにやら、雨風が不穏な…
た、台風ですと〜〜〜!!!
九州は台風の影響が大きいとニュースで
盛んに伝えてきております。
くれぐれもお気をつけください。
明日は全社お休みにしましょう〜〜〜♪

この板妻駐屯地、事前調査では
どうも、見学場所があまりなさそう…
だったのですが、現地でお会いした方が
「いい場所があるんです」と言って
案内してくださったのが、招待客席の横。
情報なければ、招待客の立ち見席?と思うような
奥まった場所でしたが、ちゃんと自衛官さんも
オッケーくださいまして、陣取らせていただきました。

人も少なく、のんびりさせていただきましたが
「たぶん、来年からはもうこの場所も無理かもね(^^)」と
案内してくださった方がおっしゃってました。
どこもだんだんと一般見学者には不利な状況に…

広報さんになれれば一番いいですよね♪
どこにでも潜入してカメラ向けられる…うらやまっ!
普通科さんの不思議〜〜
真っ赤な〜すかあふ♪をされてる団体と
防弾チョッキ着てる団体に分かれるという…
きっっと、スカーフが足りないからか、
面白くないから変化つけたいのか???

新町駐屯地の時は音楽隊の方が
ご気分が悪くなられてしまって…(´Д` )
日差しの強い中、緊張もしてるでしょうし
立ちっぱなしはよくないです〜〜〜!!!
御用のある時は立つ。後は椅子に腰掛ける。
これから気候のことを考えると無理はだめっす…
今年は、佐藤議員にまだお会いしてないですね〜〜
はっ、選挙前Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
おわああ…これからちょっと…長くなるのでしょうか…来賓挨拶…やだなあ
野党もそういう時だけいいこと言ってすり寄ってくるので、やな感じです〜
Unknown (あおりどめ)
2019-06-26 23:07:05
いよいよ始まりましたね~
隊員にとってはハレの舞台!
アクシデントもありますが
この日を楽しみにしているのでは
ないでしょうか。
わたしたちは、ジーンと
彼らを見守るしかないですね~
も~言葉はいらない!
見守るんですよ~みたいなw


なにはともあれ、選挙前ですからね・・
あ、ミスごろんた。長野辺りは
どうなのか全く不明なのですが、
あおりどめからのチョ~くだらない
メッセージですが、選挙が終わって
落ち着くまでは、決して露出の高い
服装や夜道を歩かぬように気をつけてください。
大阪はG20前で物々しい警備状況ですが、
選挙ではやはり宗教系のおカネが動くんですよ~
なので、貧困層への炊き出しや寄付がどうしても
減少してしまうので、そういうことになりやすく
なるんです。決して国やマスコミはそういう
注意を呼びかけることはありませんが、
くれぐれもお気をつけてください。
(このコメントも消されそうでビクビクしてます~)

あおりどめもG20が終わったら1日なんか
ボランティアしようと企画してます~
宗教団体が政治に集中して
貧困層への支援が減少しますし~
ハア〜〜〜イ、ゴロンタデス〜 (ごろんた)
2019-06-27 21:00:32
あおりどめさん

お疲れ様です〜〜
今日は雨???が降ったり止んだり、
一日中はっきりしないお天気でしたが
そちらはいかがでしたでしょうか?
雨=豪雨=災害の記憶も新しいですので
どうぞ、お気をつけてくださいまし〜

隊員さんたちにとっては、
「待ってました!」ってところなんでしょうね♪
日頃の訓練の成果、とくとご覧あれ〜〜〜に対し
「あ〜〜あんなに大変なことするんだね。
実際に戦争になってしまったら…!(涙)」
自衛隊がんがれ!!!と
心で叫んでおります
まさに、ごろんた、自衛隊の母の気持ちであります。
まだ…ミス…だけどね(爆
うひゃひゃひゃやひゃあああああ〜〜〜

うむ、なるほど。
あおりどめ先生からは、いつも
思いもよらぬ方向からのメッセージを
いただくのですが、今回も然り!
そうですか、選挙前ってそんなことが…
わからないものですね…なんか怖いなあ。
いや、宗教系が動きだす、というのがなんとも…
宗教って政治とは分離したところにこそ意味があるのに
日本の生臭坊主どもは、どうも権力欲が幕府時代から
強くて困るわ〜〜!
織田信長がお寺焼いたのもわかりますよ。
僧兵とか…そういうのが違う形で脈々と…怖いわあ

ボランティア!
あおりどめさん、さすがです…
ごろんた思いもつかなかった…
そうそうG20のおかげ(?)で物流がほぼ停止
なので、印刷を出すのに大阪方面に出せず
大変な思いをしております〜〜〜
G20って、わざわざ集まんないとだめなんですか?
それこそ…無駄というか環境破壊っぽいですけど…
ぎゃ~~~~ッ!!大雨中 (あおりどめ)
2019-06-27 22:18:15
ぎゃ~~~~ッ!!大雨中の大阪です。
先ほどトランプ大統領も無事いらっしゃいまして
ほっと一安心した大阪です。
まー、物流がとまるわ、大雨降るわ
激しく大変です!!!!!ぎぃえええええ。。

え?印刷物も動かない?!
なるほどって感じです。
全く動いてないしで・・・・
晴れとはちがって、大雨ですから検問が
ほとんど動かずです。リアル困ってます。。

コメントが消えて無くてほっとしました(笑)
グーさんに感謝です
これだけはお伝えしたかったんですよ~
リアル社会でこんなこと発言すると
粛清されそうで怖いですが・・・
うちのよめさんも早速露出度控えめに。
いつも控えめな方ですが・・
「ま、2~3人くらい暴漢が襲ってきても
 なんとか制圧できるかも~?!
なーんていってますが、
「マモルやセータが狙われたらアウトだわ・・
と怖がってます・・・・
7月の第1週まで大阪にいるんで、
生活保護支給日前に何かボラしようかなぁと
思っています。大阪も物価が激しく
上がってるんで。。何かできればと。

あともう一件最新情報ですが、
京都の先輩から聞いたのですが、
なんと、京都では自衛隊への
市民名簿提供を拒否できるように
なったそうです。
「自衛隊へ情報を絶対に提供したくない
そんな方のために、情報停止と
名簿から情報を削除できるそうです。
とにかくもう徹底的に
自衛隊が大っ嫌いな方向けの
施策らしいです。
http://www.city.joyo.kyoto.jp/0000003996.html
おどろきました~
そこまで嫌われるなんて・・・・

それではG20シフトのためいってきま~す

お気をつけて〜〜〜 (ごろんた)
2019-06-27 23:22:05
あおりどめさん

お疲れ様です〜
大雨の、そして警戒厳しい大阪…
その中をお仕事ですか…(涙
お気をつけておくんなましよ!!!

コメントは大丈夫ですよん♪
ごろんたの意思がなくては削除できませんのでご安心を♪
どんな情報でも信用できるものならば
ごろんたは削除はいたしません〜〜♪
時にSPAMコメントがくることもあるらしいですが
稀ですし…

日本全体が貧しくなってきてますね。
どこに行っても
何を買っても
前とは違う。値段が格段に上がっております〜
日本って、こんな国でしたか??
と思うことしばしば…

お嫁様お強いから、ちょっとは安心だと思いますけど
確かにおチビさんいると…(´Д` )
今は、何をするかわからん人も多いので
ほんと、道歩くだけでも油断ができません…

それでもボランティアを考えるあおりどめさん…
奥様!!ええ人選ばれましたね(^^)
ご主人様、ほんと人として素晴らしいですよ〜〜〜
ごろんたも、何かできないかな…
ここは土地柄あまり、そういったことを聞かないので
市役所にでも聞いてみるとしましょうか

なぬっ!名簿提出拒否ですと〜〜〜??
なるほど…それはそれでありかも
自衛隊嫌い=国防アレルギー=もしかしたら反日の可能性
ふむふむ
そういう方は最初からわかっていれば
自衛隊もむだにハガキ出さなくて良いし…ものは考えようかもしれません(^^)

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事