ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

2023 松本駐屯地記念行事(73周年!) レポその 6  バイク展示 1

2023年05月14日 | 陸上自衛隊レポ
またまた間が空いてしまいました〜〜〜
今回は、バイク展示!
松本駐屯地でのこれまでのバイク展示は
ジャンプ台を使った走行展示くらいだったのですが
今回は如何に???
じゃあ、いってみよう〜〜〜〜!



まず最初はフォーメーションの展示から…
といっても上からじゃないと、わからない〜〜







次は…丘を越えていただきましょう





どんな坂道もへっちゃら!!!
でもバランスとるのは難しい…





坂を順次降りてきたバイク偵察隊員
というところで、続きは次回〜〜〜〜
(ひっぱるなあ…いつもながら…)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023 松本駐屯地記念行事(... | トップ | 2023 松本駐屯地記念行事(7... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごろんたさん おはようございます (ノザワヤ)
2023-05-14 09:55:58
私のブログもオートバイドリルなのに
同じような画像じゃない!

目の付けどころが違うというか、切り取り方がちがうというか 流石です。
バイクもアップで見ると、細部がわかって面白い。

自分は、オートバイドリルまでカメラの設定を間違っていてボケボケで(汗
撮り直しの意味を込めて次の模擬戦闘を撮ったツモリが~ アレレ。
あまり変らない画像に、ただ腕が錆びただけでした・・・。
返信する
おはようございます!!!(^^) (ごろんた)
2023-05-14 11:07:17
ノザワヤさん

お疲れ様です〜〜〜
実は…昨晩ノザワヤさんのブログ拝見して
「うほほほおおおっっ、当たり前だが
アングルが同じだ(爆笑)」

なのに…
「ノザワヤさんの写真、バッチリ綺麗や〜〜〜〜〜ん!!!
なんか違う〜〜〜〜」
ってな感じで、のたうちまわってました。
「同じとこ撮ってて、なに、この差は…(へこみ)」
状態です〜〜〜〜
恐れていたことが起きてしまった〜〜〜(笑

アップは…たまたま撮れてました!
バイクがいきなりこっちきたので
「え???なんでやねん〜、心の準備が〜〜」と
あたふたしてたので、偶然の産物が多い分
ボツ写真の富士山が出現してます。
「流し撮り」なんて、記憶のはるか向こうに…
ここ数年のサボりの結果がこれです…

この先は、、、文章でごまかすしかなさそうです……(うへえ)
返信する
Unknown (堀倫)
2023-05-14 17:50:28
お疲れさまです〜

おぉ〜KLX250がたくさん〜〜
バイクドリル?と思ったら色んな所を走り回って〜〜
隊員さんは転けないように緊張されたでしょうね。
前のバイクとこんなに近いと、
土や石が後ろの耐委員さんの顔にビシバシと…
痛いし鼻の穴真っ黒かもです。

このKLX250も結構使ってますよね。
バイクのエンジンって車よりも高回転型なので、
あとどれだけ走れるのか…
このKLX250はもうとっくに一般向けはカタログ落ち。
自衛隊専用で作られているので、
かなりお高いと思います。
カワサキにはこのバイクの後継車となりそうなものはないので、
どうなることやら…

あ、今年はバイク地味ですね。
以前は確かカラーシートでオリジナルカラーリングされていたような…
しかし小銃背負ってバイク運転、
慣れてらっしゃるとはいえ大変そうです。

がんがん引っ張っちゃってください〜
久々の一般公開でしたから〜〜
返信する
お疲れ様です〜〜〜 (ごろんた)
2023-05-14 23:44:58
バイクぎょうさん出てきました〜〜〜
ちっともスピードに追いつかない
何やるかがわからない…
コロナ禍の後遺症…恐ろしいです〜〜〜
観閲台の前に広く開けた広場はあるものの
草ぼうぼうなので、結局
アスファルトで固めた一本道を激走する
バイクさんたち…
行ったり来たりで、よくわからないよ〜〜〜
と最初はやきもき。

え、バイクって…近いと
やっぱり後ろにいろいろ飛ばすんですね…
自転車みたいだけど、自転車は
排気ガスは出さないから…(石は飛ばしますけど)
怖いですね。石やらなんやら飛んでくるなんて
そんでもって…鼻の穴真っ黒だなんて…
あ、天然のドーラン??(爆

バイクのエンジンは消耗が激しいんですね
う〜ん…カワサキからの時期調達は
新型機に?それともメーカー変更??
最近日本経済は元気ないし、
ものを作るメーカーさんたちも
不正があったりなんやらで、勢いもなく…
せっかくの日本の「良さ」がでてくるところなのに
残念です。カワサキさん、もっとバイク作ってくださいな〜〜〜

小銃っていっっても結構な重さ
それ背負ってバイク運転
こけたらえらいこっちゃですよね。
ごろんたは考えました!!!
敵を撹乱させる新部隊編成、その名も「ママチャリーズ」
敵か?と思ったら
「あ、な〜んや、前かごに野菜のっけて…お買い物か〜〜」と
油断させるママチャリーズ…恐ろしい…

すんません、まだまだ終わりが見えません(爆笑
もう一年間くらいいっちゃうんじゃないかと
今から心配してますが
お付き合いいただけましたら、幸いです〜〜
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事