ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

千僧駐屯地祭2019 その4

2019年06月02日 | 陸上自衛隊レポ
お待たせいたしました!
千僧駐屯地名物!
いってみましょ〜〜〜〜



この方達が、これを用意したということは…!







観閲官の前で整列、敬礼!
そして…!







アクセルターン(覚えました〜)



ブウ〜〜〜〜ンと、一度左にはけて…









次は…ええっっと?
敵に遭遇した時も、即座に退避できるように…のための…でしたっけかな??







アイコンタクト! 鋭い視線!!でございます〜〜







黒豹隊の展示、まだ続きます〜〜〜

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千僧駐屯地祭2019 予行 その3 | トップ | 千僧駐屯地祭2019 予行 その5 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2019-06-02 16:49:12
お疲れ様です〜

黒豹隊〜
偵察バイクでの緩急つけたバイク演技でしたよね。
眼光が鋭い…
しかも弾倉付きの小銃を携えてですからね〜
アクセルターンの時には一斉に連写の音が鳴り響いたのでは〜
次回はジャンプもあるんでしょうね〜

あ、ナンバープレート外してあるんですね。
公道走るわけではないですし、
自衛隊のナンバープレート横長ですし、
引っ掛けたら危険ですからね。

旅行疲れました〜
癒されに行ったのに肉体的にはヘロヘロです(笑)
ジジイなので明日からの仕事に備えて早く寝ます〜
返信する
お帰りなさいませ〜〜♪ (ごろんた)
2019-06-02 17:47:09
堀倫さん

お疲れ様でございました!
ご旅行はいかがだったでしょうか〜〜
あららら、ずいぶんお疲れに…
わかります!この気候の急変動、温度変化
いわゆる…ええっと自律神経失調症を起こす方が多く
疲労も伴うのでございます。
明日が月曜日というのも大きな要因かも…(笑
ごろんたも迷彩に癒されても
道中の電車移動の長さでヘロヘロに〜〜〜
最近、その度合いが大きくて…

今日はゆっくりお休みくだされませ〜
ごろんたも餃子作ってて眠くなってきました…
一休みします〜〜

黒豹さんたちが、ワラワラと〜〜〜
相変わらずのぶっ飛ばしに、ごろんたどっっきりしました〜
今回は前回よりも観閲台に近づいた席だったので
黒豹さんたちもすぐそこに!

やい、もうもう、ターンに合わせて、
連写音たうるさいくらいに!
あと、フォーカス合わせるピピッという音
あれを出されている方もいて、かな〜り賑やかでした(^^;)
発砲炎狙う時と同じくらいでしょうか〜

今年の駐屯地祭……どこも
ちょっと縮小傾向な感じがします。
理由はわからないですが、去年、あるいは一昨年の方が
華やかだったり、催し物が多かった気がします。
制服新調で、お金なくなっちゃったかな…(心配)

返信する
Unknown (あおりどめ)
2019-06-02 20:58:08
アクセルターンですか
ガッ!と方向を変えるのですよね
まるで木を切り倒すように
勢いよく~
自動二輪が好きな
嫁に質問すると
そんな感じらしいですね
「ヴンヴンジャリッ!」
モーター音と砂利の音を
感じる写真でよかったです。

マモルとセータがおせわに
なっている園では
お散歩がなくなって
彼らはプンスカしてます
あのちっちゃな隊員さん
息子達と遊んであげてね
返信する
まさか、FSK~? (あおりどめ)
2019-06-02 21:18:16
連続投稿すみません

ごろんたさんのブログを
拝見しながらテレビを
みてると、平成13年(2001)の
お召し列車の様子が~
天皇・皇后両陛下と
ノルウェー国王夫妻。
あれ???
ウチのじーさんが隅に映ってるw
ちょっと若いけどw
嫁も見てましたが、
確かにパパだと思うとw
いつの間に来日してたんだろ?
だから日本語うまかったのかーw
そんな感じです。
・・・まさか、
映像に残ってるなんてw
じーさんは軍のFSKだったの~?
と嫁に聞いても
答えてくれないですw
ノルウェー軍を撮影したいと
思います~(手ぶれアリw)
でも、ブログつくったりするの
めんどくさいよ~
返信する
まわれ、ま〜われ♪ (ごろんた)
2019-06-02 21:43:40
あおりどめさん

お疲れさまです〜
あくせく…じゃなかったアクセルターン!
ごろんたにとってはとっても重い二輪を
いとも軽々、ぎゅぎゅぎゅ〜〜〜んと
回しちゃうなんて、きゃ〜〜〜素敵〜〜〜
…かろうじて鼻血は抑えましたよ♪

おお〜〜〜〜
奥様は二輪も乗られるのでしょうか(^^)かっこいい♪
ありがとうございます〜
その場の空気を感じとっていただければ幸いでござるです。

まっ!やっぱりお散歩なくなってしまったんですか!
う〜〜〜ん、お子達の情操教育に
お散歩はとっても良いのですが…こんなご時世…なんだかなあ
一部の大人のやったことで子供達の素敵な時間が
奪われてしまうのは、なんとも切ないです。
…ということで〜三連星〜〜〜
出張だよ〜〜〜
特別手当と、あおりどめ奥様の美味しい手料理つきだよ〜〜♪
返信する
え〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ (ごろんた)
2019-06-02 23:55:46
あおりどめさん

お疲れ様です〜〜
連投いくらでもオッケざますよ〜〜〜
welcome!!!♪

え〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!!
大佐が写ってる〜〜〜〜ですと!?
今、一生懸命画像ないか捜しました…
ないよ〜〜〜〜(´Д` )

お姿拝したかったですね。
そっか〜そんな時に
来日されて、国王陛下のそばに…
武官としてですよね。
すごいなあ…そのお嬢さんが
あおりどめさんの奥様…すごい運命ですよね〜〜
マモくんとセータくん、お祖父様のお姿
見れたかな???

ブログ作りましょう!
それがだめなら…インスタどうですか??
写真をあげていくだけですよ♪
ツイッターより、写真が
ばばばばーんと見られていいと思いますが

ぜひぜひぜひぜひノルウェー軍のお写真を♪
返信する
なかなかなモノ (ノザワヤ)
2019-06-03 08:52:14
毎年、ここのバイク・デカールには萌えてしまいます。
スカーフとのコーディネートもバッチリ!
上手い! と声がでてしまいそう。

まさかカラーコーンも色あわせ? はないよね(笑
ところで自衛隊のバイク、障害物トライアルの練習もやるのかな。
もしできるなら障害物乗り越えの展示も人気でるかも。
返信する
凄技ライダー! (ごろんた)
2019-06-03 14:23:47
ノザワヤさん

お疲れ様です〜〜
毎年デカールの絵柄が違うということに気づきました〜(遅いですね(^^;))
今度三年分を並べてみようと思います。
今年のマーキングは、昨年とほぼ同じ感じで
ちょこっと違うのですが…
毎年絵柄を考える方は大変ですよね〜

バイク隊はオレンジ〜〜〜
ごろんたオレンジ色が大好きなので
「おそろい♪」とわけわかめな喜び方をしております〜〜〜

意外にコーンも色あわせしてたりして♪

確か…山道訓練はするんではなかったでしょうか??
災害派遣では真っ先に先遣隊で出動しますので
障害物乗り越え訓練はやりこんでる感がありますよね〜〜
ぜひゼッケンつけてやってほしいですね。
松本の人もできそう…
そういう姿も子供なんかが見れば
すごーかっけー」→入隊!!
いいですね〜〜〜♪お願いしてみます♪
返信する
ジェガートロペン (あおりどめ)
2019-06-03 22:14:52
ブログ登録のパスワードや
ID作成で挫折している
あおりどめです・・・
でも、ノルウェー軍サイト
みたいなのをいつか作って
みたいのですね~
ヴァイキングみたいな軍人が
多いので、アクセス数が少なそう。。
女性徴兵や、女性の特殊部隊である
「ジェガートロペン」企画に
すれば少しカウント増えたりしてw

モニター前は、
「働いたら負けかなと思っている」じゃなくて
「戦ったら負けかなと思っている」
あおりどめでしたw
防衛なんて誰かがするでしょ~みたいな。
昔義理の父がポカーンとして驚いてましたw
ミリー!!こんなやつ、
カレシというな
友達ともいうな
とビクッて焦っていた義理父でした。

日本に野放ししていても
日本にとってロクなこと
ならんし、一度ノルウェー軍の
活躍をみたまえ!ノルウェー人と
して、こんなお花畑をほっとけん!!
と異質な人物に見られた思い出がw
でも、日本人はこんな人もいますよ~
なので、日本の防衛をもっと
日本人にしってもらいたい
あおりどめはいつも思います
返信する
大丈夫大丈夫! (ごろんた)
2019-06-03 22:43:42
あおりどめさん

お疲れ様どす〜〜♪
ブログ、始めるのは、最初はちょっと
めんど〜ですが
一回パスワード等作って、メモメモしておけば
よかですよ♪
このごろんたができたんですから
あおりどめさんなら、絶対大丈夫、楽勝!
gooは、無料だし、結構簡単な構造なんじゃないかと思ってます〜
いろいろ比べた結果、gooにしたんですけど…
著作権のこととかあるんで、当時は必死に
調べました。
今はラインをPCから登録するのにアタフタしてます
さっさとやれば良いのに…一応いろいろ
調べてからにします〜〜

さてさて、ごろんた思うにですね
筋骨隆々バイキングさんの軍服姿は
かなりポイント稼げると思います。
その根拠は…姫路駐屯地祭の筋肉コンテストの動画
一番再生回数が多いんです。
やっぱりみなさん、力強い男性を見たいのでしょう。
ノルウェー軍は、あまり知られていないので
うけると思いますよ(^^)

あ〜〜…ありましたね働いたら負け…
あああ、戦ったら負け(笑
大佐のその時のお顔、拝見したかった。
大佐からすると、日本人の平均的な思考をもった
あおりどめさんに、かなりびっくりされたんでしょうね。
結果、あおりどめさんは、防衛に目覚めて…
全ては巡り合わせというもの。
大佐、ありがとうございます〜〜〜♪
あおりどめさんは、今、立派な国防男子です。
ちゃんと国防を考えてくれる日本人におなりです。
ありがたいことです(^^)
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事