ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

終わってしまいました夏休み…

2023年08月17日 | スペシャル 制作物などなど
あっという間にお盆休みも終わり…
サクサクと月日は過ぎて…
あっという間に暮れが来るんでしょうね〜(^^)
年取ると時間の流れが速い!と感じるらしいですが、まさにソレ。
気づけば夜中!おいおいおいおい
こんなに24時間って短かった?????
若い頃はいっくらでも時間があったような気がしましたが(宿題に追われてる時は別)
さて〜〜
アルバム整理してたら出てきたこんな写真Part2

こちらをごらんください。





え〜〜〜〜…はるか昔
親父殿が出張した時の写真のようです。
場所はマレーシアのマラッカ国際空港(多分)
多分…というのは、すでにこの空港、とっても綺麗になっておりまして
当時の面影は…おそらく管制塔部分にはあるかも〜〜〜〜
ということで現在のマラッカ国際空港をググってみましたが
著作権の関係があるかと思いますので、
これ!という写真が掲載されていた、HPのサイトを
載せておきますので、ご興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひどうぞ〜

https://melakajp.com/access/by_air.html

マラッカへの行き方を教えてくれるマラッカガイド だそうです。
怪しいページではございませんので、ご安心ください。

しかし…時代が違うと空港もこんな感じで…
次回内部をお見せしますが、古き良き時代ということでしょうか
ずいぶんとおおらかな感じです〜〜〜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと夏休み…(ちょこっっと... | トップ | 続きでございま〜〜す  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2023-08-17 12:06:33
お疲れ様です〜

小学1年生の夏休み、どんなに長く感じたことでしょう。
ジリジリと太陽に照らされながらやってた、
ビー玉遊びやセミの抜け殻集め…
それに比べてあれよあれとともうおじいさんにまっしぐら〜
あ、夏休みの友をする時もやけに長く感じました(笑)

外国〜〜
当時はこんな感じでも国際空港だったんですね。
なんともおおらかで南国って感じですね。
今のマラッカ国際空港、
なんとなく管制塔の形が似てる感じがしますがどうなんでしょう。
ググったらF-5戦闘機やA-4攻撃機などが展示してあるみたい。
昔の空港や、今でも地方空港だと、
バスターミナルと変わらない感じですもんね。

飛行機最近乗ってません〜
8年前が最後で車椅子だとなんだか億劫になっちゃって。
でも息子のところに行こうと思うと飛行機乗らないと、
時間がかかりすぎる〜
返信する
お疲れ様です〜〜 (ごろんた)
2023-08-18 01:27:13
堀倫さん

気がつけば夜中の一時…うわあああ〜〜〜
家残業してたらこんな時間に〜〜〜
って…昔はブログ記事書くのに
これくらいの時間はしょっちゅうだったのに…
今更驚くなんて〜〜〜

明日はラジオ体操いやだから
雨降らないかな〜とかそんなことばっかり
考えていた小学校の夏休み…
そういえばあさがおの水やり当番なんてのもありました。
幼い頃はいっくら遊んでも元気だったし
好き放題生きてたなあと思います。
今じゃちょっと太陽の下でただけで、ぐ、具合が…うええっ

マラッカの英語スペルが、MARAKKA とかではなかったのに
かる〜く驚きました(笑
あ、今のマラッカ空港ごらんいただけましたか!
似てますよね、管制塔!
あそこだけかな〜と思ったんですが、全体的に
小ぶりなのは名残?????

そうなんです、昔の戦闘機飾ってあるみたいで
これはちょっと行ってみたいぞ〜〜〜な。
でもこれだけのために行くのは、なんかもったいない。
最近飛行機見てないので、かる〜く栄養失調です…

飛行機乗ってませんね…ええ、もう乗ることないと思います。
億劫です。空港行って、乗って降りて、そこからまた電車で…とか
旅行を考えるともうだるくてだるくて〜〜〜〜
ご子息様のお住まいの地域へ飛行機で行けるのなら
ラッキー♪かも〜〜〜
飛行場がないとか、遠く離れてるとかだと…
大変ですよね。
家のすぐ前が空港で
行った先の空港のすぐ前にご子息様の
お家があればいいのに……
ドラえもんに相談したい案件ですよね…
返信する

コメントを投稿

スペシャル 制作物などなど」カテゴリの最新記事