ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

2020 駒門駐屯地 戦車体験搭乗  〜ついに戦車搭乗!〜

2020年11月01日 | 地本さん 広報さん
長らくお待たせいたしました!!!!!!
ついに今回
74式戦車登場!でございます〜〜〜♪

体験搭乗の場所は…駒門駐屯地外周のとある道路
こちらは自衛隊さんも一般の方も使用される道でございまして
ぼおおっとしてると轢かれます。要注意!







広報官さん(ちょっと前まで松本にいらっしゃった方です。今は異動されて長野にの本部に…)
ヘルメットにカメラをつけて、戦車に乗り込み…??



脇には74式でない戦車もいまして♪
そちらを広報官さんも写真を〜〜パチリ♪
ブルーとブルーがええ感じ♪
この戦車につきましては後の回でご紹介しまっす♪

順番で戦車に乗ります。
順番を待つ間にアンビの説明などを受けてたんですね。
先発組が帰ってきました。















やばい…!
74式には雨がすごく似合うんですよね!!!!!
あのテカリ具合がたまらん!!!
美しすぎる!!!!!

余談ですが…
「陸上自衛隊70年の歩み(陸上自衛隊広報チャンネル公式)」(YOUTUBE)見てたんですが
泣いてましたよ…ええ、もうポロポロと…
4月に公開されている動画ですが
改めて拝見して、自衛隊の任務の重さ、重要さを再認識いたしました。
ずうう〜んとなった気持ちを切り替えようと…
「海上自衛隊 広報作戦会議」動画を見る…(なんども見てはいるんですが)
やっぱ海は何か違う!
室長さんの、被り物が〜〜〜〜〜〜〜
楽しませていただきました。
ええっと、艦Tube 新作ガンガン上がっております。要チェック!!!

航空自衛隊は…あ、そうそう
今朝、面白い夢みましたよ〜〜〜〜
駅のホームにブルーインパルスのメンバーさんがなぜか
並んでいて……
なぜか一機のブルーがアクロバット飛行してるんですよ。
で、「カメラ!!!カメラ〜〜〜〜!!!』と
慌てて家へ戻ってカメラをとってこようと走るごろんた…
息苦しくて目が覚めました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に宣伝 | トップ | 2020 駒門駐屯地 戦車体験... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2020-11-01 17:40:48
お疲れさまです。

高速道路とバイパスの橋梁下だったんですね〜
グーグルストリービューで見たら、
自衛隊のトレーラーが停めてありますね(笑)
駒門駐屯地グーグルマップでたくさんの74式戦車が確認できますね。
自衛隊施設が見えてるというもの問題ではありますが…
隠しちゃったら市民団体が騒ぐでしょうね…

このテカリ〜〜
雨に濡れた74式は最高ですよね〜
これは全国の74式ファン共通だと断言できますっ!

74式の形のゴムパッドの跡がいい感じ〜〜
体験試乗は立って乗るタイプだったんですね。
ガクンガクンとギアチェンジ時かなり揺れますから、
楽しかった…いや、大変だったのでは〜(笑)

実は私、駒門駐屯地を…
こまもん駐屯地って今まで読んでいたんですが、
漢字変換されなくって気がつきました。
お恥ずかしい…
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2020-11-01 19:22:25
堀倫さん

こんばんは〜〜〜〜〜〜♪
やっと戦車出しました♪
出したら出したで、
撮った写真全部出したいくらい〜〜〜
74への愛が増しております〜〜〜

さすがでございます!
そうなんですよ〜〜♪
グーグルビューにしっかり写ってますよね(^^;)
自分も昨夜確認して…「あ、やべ、まじ写ってるやん」となりました。
ほんとに…いいんでしょうか…
国防施設ですよねえ。他の国のも写ってますけど
自衛隊さん、装備品外にでてるの全部写ってて…
もう全部屋根つけた方がいいんじゃあ…

市民団体…ほんとあいつら黙らせたいっ!
余計なことしかせーへん( ;´Д`)

74は、雨が似合うでございますよね〜〜〜〜
賛同していただけて嬉しゅうございますっっ!!!!!
もうね、……かっこいい……♪萌えの極地でございますっっっ
そうなんです、立って乗るタイプ!
雨の中〜〜〜柵に掴まって、ガックンガックンガッくん!!!!
曲がる時がきつかったです〜〜〜〜〜〜
ええええ〜〜〜こんなんなるの〜〜〜?
搭乗員さん大変だ〜〜〜ご飯のあとには乗りたくない感じ(´Д` )
あ、あの揺れはギアチェンジなんですね!
もう柵なかったら、ぶっ飛ばされてました〜

師匠、大丈夫です「こまもん」かわいいじゃないですか!
「くまモン」の仲間って感じでゆるキャラできますよ!
それより自分、ずっと「かどこま」って打ってたんです。
だもんですから、変換がすごい変なことになってて…
四回目くらいでやっと気づきました…
返信する
雨雨ふれふれ74が・・ (はつたか)
2020-11-02 05:44:36
おはよーございます。
雨の74、ヨロシイですね!
模型で再現してみたくなりますが・・
雨の表現、これが難しい!
単なる艶あり塗装になっちゃうんですよね。
雨粒や飛沫をどう表現するか・・
傘をさしたフィギュアを置く?
任務中の隊員は、傘ささないし・・

こまモン駐屯地(笑)面白いですね。
僕は駒門が何処にあるか知らなかったです(爆)
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2020-11-02 08:24:39
はつたかさん

おはようございます〜〜〜
雨の西麻布…でなかった雨のナナヨン〜〜〜
歌になるかも???(^^)

模型で雨の再現…
降ってる雨も作れませんもんね…
戦車が濡れてる感を…どやったらいいんだ〜〜〜
確かにつやつやにしたらツヤ有り塗装
もしくは、スライムにまとわりつかれた感が
出ちゃいますね。
自衛官さんに雨衣を着せてもなあ…防塵になっちゃうしなあ…

「僕こまモン」からの〜〜〜「僕、コナもん」(笑
軽く地味でしょうか、駒門駐屯地…
一応戦車のメッカになってるんですが〜〜(^^;)
返信する

コメントを投稿

地本さん 広報さん」カテゴリの最新記事