マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

人は見かけによらないのだ(^_^;)

2014-02-25 21:57:38 | 日記

今日の夕方の散歩

春を感じる空気の中

ちょっと遠くまでいっちゃおう~と 踏切を渡り

高架下のトンネルまで来た頃には すでに

あたりはうっすらと暗くなっていた

そこには  ガラの悪そうな やんちゃそうな若者がフタリ

スケボーをしている

 

ん~~ どうしよ~と思いつつ通りすぎようとした

その時

一人が 近づいてきて ・・・ ヤバっ どうしよう~

・・・

・・・

するとその若者は

わ~~!! 犬触っていいっすか~?」

「俺 犬大好きなんすよ~

「かっわいい~~

「わ~~ ふっさふさ~♪」

「なめてもぜんぜん平気っすよ~」

「これだけ大きいとよく食べますよね~

などと キラッキラした目で話してくる

・・・

れっ

・・・

いい子 じゃ~~ん

不思議とイヌ好きの子はいい子に思える

いや いい子だった(笑)

 

ほっとしたよ

人は見かけによらないね~

ナデナデされて ごきげんでしっぽブンブンのマーチ

 

これが もし 絡まれたりしたら

マーチ助けてくれるのかな??

いや・・・撫でて 撫でて~って催促しそうだな。。。

たぶん そうだろうな。。。

 きっと そう(笑)

(先日の写真どす)

 

見かけで判断しちゃった母

いかんねぇ~

 

 

とにかく 誰にでもナデナデしてもらいたいマーチにポチっとお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくおねがいします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 長女の課題のイチゴ

ついに 宿敵 アブラムシにやられて

枯れてしまいました

ちっちゃい イチゴの形をした青い実をつけたまま・・・

ショック~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるです。 (ブラン母)
2014-02-26 00:16:56
ブラン、自慢じゃないけどヤンキーにモテるんです

私も同じ経験があります。
コンビニ前でタムロするヤンキーです。
でも、ブランのことをとても可愛がってくれ、
目やにまで取ってくれました。
ブランにはタメ口なのに、私にはちゃんと敬語を使ってました。(これもマーチこさんと一緒ですね)
その時に、人を見かけで判断してはいけないって
私も思いました。

でも、後日談があって、それ以降ブランは
本来は人見知りのくせにヤンキーには自分から近寄って行くようになり、見かけで判断してはいけないよ思いつつ、やっぱりビビッてしまう母です。
マーチこさんも、これからのマーチくんに
どうぞお気をつけくださいませ。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-02-26 11:30:43
うふふ♪
目にうかぶーー^m^

そーゆーヤンキーのような人って、わんこにはどー映っているんでしょうね!

キャッチも人好き、犬好き、みんな好き・・・でも臆病・・・なコなので、
飼い主も基本、近寄らせないよーにしています。

でも、本当はいいヒトなんでしょうが^_^;
返信する
ブラン母さまへ (マーチこ♪)
2014-02-26 19:18:12
私も記事を書いててブラン母さんの以前の記事を思い出しました♪
ふむふむ・・・ブランちゃん後日談があったんですね(笑)
あはは(笑) 困ったブラン母さんの姿が目に浮かびます(^^ゞ
マーチはどうでしょうね~ たいてい自分から近づいていく
タイプではありますが・・・

昔 我が家の次男がコンビニで変な頭をした男の店員さんを目の前に指差して「変な頭!」って言ったのを
なんだか思い出しました(笑)
返信する
キャッチ母さまへ (マーチこ♪)
2014-02-26 19:32:44
どうなんでしょうね~
犬にはどうゆうふうに映ってるんでしょうね~
本性を見抜いてるんでしょうか!?

ちょっと ドキドキでしたよ ~(^^ゞ
でも いい子でよかったです♪
返信する
Unknown (SORA家)
2014-02-28 01:54:37
いいヤツらだあー(T ^ T)
犬好きの若者に出会うと嬉しいです。
しかもそれが、そんなサプライズ付きじゃあ尚更!

マーチくん、絡まれた時の助け方は人それぞれ☆
笑顔で骨抜き作戦?!
柔よく剛を制すって言いますから(笑)
ある意味最強かも?!
返信する
SORA家さまへ (マーチこ♪)
2014-02-28 09:54:27
はい♪ そうですね~
ちょっと心温まりました~♪

ぷぷぷ(笑) な~るほど\(^o^)/
そんな作戦もありますね(笑)
そこまで 骨抜きにできるかが 問題だなぁ~
一見怖いからな~
ピトっ 作戦で愛嬌ふりまくしかないなっ
返信する
Unknown (かな)
2014-02-28 14:54:08
本当にワンコの直感?なのか?
すごいよね~。
人間は外見からつい判断しちゃうからな~。。。

マーチ、いっぱいナデナデしてもらったんだね(^^)
お散歩中に、声かけてもらうとすっごいうれしいよね♪
わかるわかる!
でもヤンキーはちょいびびるかも(笑)

あ、でも私会社の人に「絶対元ヤンでしょ?」って言われるんだけど、違うのよね~
返信する
かなさん (マーチこ♪)
2014-02-28 20:09:40
おっ!いらっさ~~い♪
明日からブログ再開??

ワンコは多分直感とかあるよね~
イヌ好きな人と瞬時に見極める!!
そして 光線を出してる人も・・・

しかし かなさんももとヤンかぁ~(笑)
オットコ前~♪
返信する

コメントを投稿