マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

ワンコのもしもの時!その時どうする!?

2018-12-18 21:22:56 | 関心ごと

というのも

今日はマーチ注射の日で、ちょうど受診していたの。

その時に、女性の方が泣きながら ワンコを抱えて走り込んできた

「息してなくて!!」って  やんやしていた待合室が一瞬で凍りついた

カウンター越しに見える心臓マッサージをされる小型犬

ピッ ピッ ピッ とマッサージされるたびに聞こえる心電図の音

会計を済ませながら、思わず見てしまった。

元気な子だったのかな・・・若いのかな・・・大事にされていた子なんだろうな・・なんて思いながら

 

車で来ていたし・・きっと時間は経っている・・・

ワンコ・・いつかは 別れがくるのもわかっているけど、もし心構えができていない時

想定外のことが起きた時、私だったらどうするんだろう。

年齢、病気、いろいろ違うから一概に どれが正解でも間違いでもないのはわかる。

でも、もしもの時どうするか、。病気なら考える時間はある程度あるかもしれない。でも急な事態に備えて

人間ももちろん、ワンコも考えておかなければいけないことだな。。。と改めて感じた。

考えたくないけど、とても大事なことかもしれない。

だって最期のことだもんね。

最近、周りでワンコが相次いでなくなることがあって

みんなそれぞれ判断して 最善の方針を選んでいる。

わたしも、最期はマーチにありがとうって抱きしめて送り出したいよ。

なんて 考えた一日。

マーチは、4回目の注射を受けて、今後は2週間に1度に伸ばしていく予定。

人の関節と同じように、寒さや天候で痛みが変わるみたい。そんでも元気♪ ありがたい。

足が悪くても、元気ならいいっ!!

笑  コスケさんで購入した ドーナツ型ベッド

なかなかのお気に入り♪ 

顔 みせんかいっ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿