マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

2017.1.22 アジ練 フロント練習

2017-01-25 10:49:49 | アジリティーレッスン

 

2017年に入りやっと2回目のアジ練

なかなか行けなくなってしまった~~

というのも次男が市のジュニアバスケットチームに入ったためその送迎やらなにやらで

今までのようには自由ではなくなったかな

でもね、一生懸命やってる次男を見るのはとても楽しいし応援したくなるね

ということで、アジ練にもどって~

自分の記録として。動画とメモを残しとこっと

~先日のアジ練はフロントの練習~

なかでも競技会で使えそうなものを3種類

※ 汚いメモはスルーで

①最初は右付き 手前に回す小回しパターン

 これはタイヤあけバーを飛ばしたら壁ダッシュしなければならないところ

 鈍足の私では追いつきません

 

②同じく右付きでも かっこいいバージョン

 これは右手で受けてそのまま右手をバーの方へ振り飛ばす

 よく先生がやるパターン実際やってみて。あれ?なんか先生と違う・・

 かっこよくないぞ

 

③最後は左付き 正面で犬を受けてそのまま壁でバーを飛ばし人は後ろへさがりつつ

 今度は右手で次のバーを飛ばす→私的にはこれをよくやるかな・・・ 全く違うようでも同じフロント。。

 しかし 動画でみると違うように見えるのはなぜだ~~

 あっ・・これ 一番最初の動画だから違うのかぁ~~

 まっ いっか・・

 

コースを見たとき どの技で行くのか引き出しを多く持っていたほうが

検分に役立つし、幅も広がるね

コース全体は 距離感場所多少違うけど(苦笑)こんな感じ

 以上を踏まえての動画

 

 

2017.1.22 アジ練 フロント練習

 

今回の練習で嬉しかったのは バーとタイヤ 2障害を待てたこと(爆) いまだにここなのだ

バー2本マテは だいたいできるけど それでもなんだかマーチが待てないんじゃないかと信用ならなくて

しかも タイヤだぜ?タイヤ越しに飛んでくるマーチの顔が可愛くて嬉しくって

あ~~ たまたまマテただけだろうけど 久々に達成感

また 今度のレッスンが楽しみだな

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-01-25 22:07:11
凄いね!!
こんなに成長してるんだ、ビックリ
頑張ってください。
返信する
oldオードリーさまへ (マーチこ♪)
2017-01-26 22:47:24
こんばんは♪
いや~同じころ始めた子はもっと上達してます・・私がさぼってるのと練習あまりしてないのでいつまでたってもです・・・

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿