まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

ハーブたっぷりバイキング @ ローザンベリー多和田

2015-06-06 22:39:20 | 国内旅行

初めての釣り体験をしに 醒井養鱒場 に行く途中で見かけた看板に相方が食いつく。
「ねえ!バイキングだって!」

釣ったマスは実家に持ち帰ってじっくり調理するつもりだったので、
どっかのSAでランチするか~、と思ってたけど、
バイキングね、いいかも♪

しかもその施設は、滋賀県在住の先輩に
「オススメ遊びスポット」として教えてもらった場所なので、安心!

そんなわけで、米原ICから7kmほどにある
ROSA and BERRY 多和田 (ローザンベリー多和田)へ。



訪れた季節がビンゴ!
店名にもなってるバラがほんっと一番きれいな時期だ~♪
入り口ではこんなたくさんの種類のバラがお出迎え。



バイキングレストランは真正面。



高~い天井で広々とした良い雰囲気のバイキング会場。



この日は平日の昼間なので、それほど人混みにもならなくて良い感じ。

とはいえ、我々が席についてからも、
次から次へとお客さんがやって来るのを見ると「人気スポットなのかな~?」と。


この時期は「スパイス&ハーブ」をコンセプトとした料理みたい。
いいですね!好みー!!

・・・と、ついつい盛りすぎたかな、と思ったけど。

余裕で2皿目、いきました(笑)。
いやーー、ハーブ地鶏と、バジルのパスタが思いのほか美味しくて。

ムスコは写真にはないけど、オムレツをばくばくーー!!!
相方は、地鶏の唐揚げがいたく気に入ったらしく、
このプレートにいっぱい盛ってきて、思わず吹き出しちゃったワタシ。
(写真撮っとけばよかったー、あの絵)。

でも、どれもこれもほんっとに美味しい。
特に野菜系の料理が、ハーブたっぷりで。


お腹いっぱいになったとこで、
「さぁ!運動!歩くよ歩くよー!」と、
入園料を払って奥の方まで散策することに。


手入れの行き届いた道が、とってもきもちいい!

バラと宿根草の庭 というエリアは、まさにバラいっぱい。



ぷ・・・。に、似合わね~~~(ムリヤリ座らせておきながら(笑))。



バラだけじゃなく、木陰があったり、こんな設えもあったり。



ちなみに、ホームページを見ればわかるのだけど、
ここのウリは 体験型観光農園

野菜を自分で収穫してBBQ ってのも、
ムスコがもちょっと大きくなったら楽しめそう~♪


ずんずん奥に行くと、こんな広々とした芝生も。

白いテントの脇には ボーダーコリー もいて、
ワンコ好きな我々、ずいぶん楽しんじゃいました。


何気なしにランチのバイキングで寄ったけど、
ここは丸一日遊べる場所かも~。

良い遊びスポットを教えてくださった先輩に感謝です♪



~おまけ~

タマネギスープ、淡路島以外にもこういうのあるだ~。

これがまたうまいっっ!!


[ ROSA & BERRY ローザンベリー 多和田 ]
http://www.rb-tawada.com/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今しかないCAOS @ 実家でBBQ | トップ | 気持ちの良い貴重な場所 @ 兵... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み過ぎた。 笑 (Ben)
2015-06-07 12:39:16
昨日結婚式でつい飲み過ぎました!

から揚げって、このプレートに乗ってるやつ?

全然盛りすぎじゃないよ!

高い天井って気持ちいいよね!

俺がいっぱいいるのかと思っちゃった。多和田 笑

玉ねぎスープいいねー

返信する
◆Benさん (まき子)
2015-06-07 14:16:20
結婚式でしたか~!
ビールにワインにウィスキーについつい楽しいからちゃんぽんしちゃうんですよね。

多和田・・・あははは(笑)!
この辺りの地名みたいです。

唐揚げ、そーです、ワタシもプレートに2切れ盛りました。
相方はこれを全部唐揚げで埋め尽くしてきました。
ってか、取りすぎてほかの人のなくなっちゃうじゃん?!(汗)
って苦情言われないか焦りましたよ。

返信する
Unknown (庄助)
2015-06-08 06:58:14
醒井のすぐ近くにあるんですね、なかなかよさそうです。

から揚げプレートの手前真ん中、ハーブ地鶏プレートど真ん中ですか?

>全部唐揚げで埋め尽くしてきました

お子ちゃまみたいですね。(笑
普段よっぽどがまんしているのかしら?
写真が見たかった。(笑
返信する
◆庄助さん (まき子)
2015-06-08 16:51:39
2003年頃にできたガーデンみたいです。
最初はガーデンだけ?!だったようですが、
いまは農園があったり、自分で採った野菜でBBQできたりと色々楽しめそうです。

プレートのど真ん中がハーブ地鶏です。これも美味しかったし、
左奥のアジ南蛮漬けも洋風でおもしろい味でした。

写真撮るならもっと綺麗な盛り付けにしたかったんですが、
ここに到着したとき、ムスコが私の腕の中で寝落ちしてまして、
左腕で担いだまま取りに行ったという状態。

相方に盛り付けをお願いするなんてやだし!(笑)
なんせ唐揚げ盛りにしてくるくらいですから。
ほんっとおこちゃまですよ~。

普段、制限してるのはお米だけなので、
単純に、目の前に唐揚げ、ハンバーグ、ナポリタン、ポテトフライがあったら
目がないというだけです、はい。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事