まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

屋台みたいに賑やか @ スワンナプームタイ(三宮)

2021-07-01 09:29:40 | たまには日本酒以外も

iPhone、何度かうっかり落下をやっちゃってたのだけど、とうとう画面に縦線が入ってしまいました。
操作には問題ないけど、画面見てるだけで目がチカチカする(>_<)!

というわけで、iPhone修理と、その他にも三宮でやりたい用事をまとめていたので、一気に片付けるぞー!と、合間に三宮で一人ランチ。

またまた、暑い日の辛いもの求めて、タイ料理店の開拓しちゃいました。
三宮駅近くの スワンナプームタイ 

この辺りは、ほんっとにいろんなお店がある。
新宿とか新橋の飲み屋街みたいな感じ?
だいたいが夜のお店だから、ランチタイムに開いてるお店は探しやすい。


ランチメニューは週末になると、またちょっと変わる(ちょっと高い)のね〜。


店内がこれまたカラフル!
タイの国旗の色、赤と青、それ以外もいろんな原色が散りばめられてて賑やか。


梅田にも姉妹店があって、そっちはシックな雰囲気なのだけど、神戸店はすっごいラフな感じ。




この内装は、タイの屋台をイメージしてるんだとか。

タイはバンコクしか行ったことないけど、屋台の雰囲気、そうそう、こういう提灯ランプだったりプラスチックの椅子だったわ〜。



ウィークエンドのランチメニューを改めてみると、メイン料理+カスタマイズ とか色々あるんだな。




レギュラーメニューも見てみると、すごい色々ある。
鍋もやってるんだ〜。
フロアのスタッフさんは日本語ペラペラだけど、タイ人、厨房にいる人ともタイ語で話してる。
いいね〜、タイ語が飛び交うタイ料理店。


ゆっくり食べたいけど、週末ってことで、アルコール禁止〜(神戸は、ね)。
ささっと食べて用事を済ませますか、ってことで、お決まりの(笑)
トムヤムラーメン。

パクチーこんもりで嬉しい♪

ちなみに、玉子麺か米麺か選べます。
私は米麺が好きー!


辛さについても特に何も書いてなかったから、注文の時に「辛めにできますか?」とお願いしちゃった。
一口食べると「ん?辛さ増してくれたのかな〜〜あんまし辛くないや」と思ってたけど…

いやいや…後からじわじわ来ました。
でももっと辛くてもいいかもー!

お会計の時に「辛くなかったですか?」ってスタッフさんに聞かれちゃった。
え?!そんなに辛くしたのかな?!

自分が大丈夫な辛さと、他人が大丈夫の辛さの差が、よくわからないワタシ(笑)。
言っときますが、myタバスコとか、my一味とか、持ち歩いていませんから〜。
(でもお店にあったら、ドバッとかけるw)


【スワンナプームタイ 神戸】
兵庫県神戸市中央区中山手通1-1-9 ゴールドウッズ一番舘 1F
11:30~14:30 (土日15:00)  /  17:00~23:30
定休日:月曜日 (祝日の場合は営業、翌日に変更)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錫で飲む「松沢」も料理もう... | トップ | えらいこっちゃ!すごいお酒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-07-02 06:59:12
タイ料理店随分あるんですね、いいな~。
東村山には二軒しかありません。

鯛やイカ、貝の鍋があるんですね。
でもトムヤン米緬せすね。^^
■庄助さん (まき子)
2021-07-02 15:52:41
三宮〜元町は、タイ料理店の激戦地区らしいです。
もっと小さい店舗とか、タイ限定ではなくてアジア料理全般ってお店も含めると、も〜っとありますよ〜。

トムヤムはやっぱ米麺が好きです♪
魚介の鍋も面白そうですよね。

コメントを投稿

たまには日本酒以外も」カテゴリの最新記事