梅さんのかわら版.umelog

我が家の琉球朝顔~オーシャンブルー

”無心な脳の使い方”

2014-09-19 17:18:38 | 市民講座

9_18_sanma1引き続き、9月の講座は秋刀魚です。

本当に毎回毎回いろいろ考えて下さって感心します。
毎回題材は持ち帰りですから、今日のこの秋刀魚は夕飯のおかずとなりますね。

この秋刀魚、よく見ると台の上に載っています。これは、題材がよく見えるようにとわざわざ段ボールで作ってくれたんです。全員に…。
至れり尽くせりとはこう言うことをいうのですね。

9_18_sanma2今回は細長いので、短冊に描きます。下書きはしません。いきなりクレヨンで描きます。 色を重ねていろいろな色が複雑に絡み合い、深いいろを出すのが特徴です。

今回の作品は、脳の活性化が足りなかったようで、魚を生き生きと描けませんでした。もっと、ぴちぴちして魚が飛び出してきそうな絵が描きたかったのですが、残念!下手に脳を使ったようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。