梅さんのかわら版.umelog

我が家の琉球朝顔~オーシャンブルー

一足早い丑の日

2024-07-14 17:24:06 | 日記・エッセイ・コラム

2024年の土用の丑の日は7月24日 身延山玉川楼のうな重

ウナギの美味しいお店は県下にたくさんあるが、日曜日がお休み所が多い
いつも土用の丑の日は、予約をしてテイクアウトで、家でゆっくり食べるのだが、
今年はお誘いがあったので、身延山迄遠出となった

玉川楼は、身延山の総門を入って、しばらく参道を行くと左手にある
参道は古い町並みで、その中に長い間営々と店を構えて来たという佇まいだ

なんと、身延の町に入った途端に霧雨になり、お店に着いた時は豪雨だった
周りを散策しようにも車から降りられず、少し早めにお店に入った

うな重を予約したのだが、うなぎはやっぱり美味しかった
皮がパリッとして、凄く香ばしいのだ
うなぎはどれだけ食した分らないほど食べてきたが、又違う美味しさだった
静岡に近いので、良いうなぎが手に入るのだろう

少し経つと、身延山関係の人たちが大勢やって来た
お坊さんようだが、学生かも知れない
こういう人達が毎日行き交うのだろう
この味は、身延山の味かもしれないナとその時思った



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。