梅さんのかわら版.umelog

我が家の琉球朝顔~オーシャンブルー

お祝いの日

2023-01-24 16:53:04 | 日記・エッセイ・コラム

とうとうこの日がやって来た
目出度い日の料理はドイツ料理で
ビールで乾杯!!


お酒が強い家族とお酒が弱い家族との会食
どうなるのかなと思ったけど、
相手が気をきかせて乾杯の後はワインのボトルを注文
真っ赤になりながら、お相手をしてくれる

ドイツ料理なので、ウインナーやポテト料理が定番かな
話を一生懸命する相手が凄く感じが良い


最後はパスタだった
この店は以前は毎月通った店だ
パスタが美味しいのは分かっている
お任せで頼んだので何が出るか分からない
けど、〆のパスタがネギとしらす入りでなんだか和風っぽい

終わってみて、
やっぱりお任せではなくちゃんと頼んだ方が良かったナ
という感想だ
今日の収穫は、相手がとてもいい人だったということ
料理よりそっちが大事!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。