梅さんのかわら版.umelog

我が家の琉球朝顔~オーシャンブルー

happy Mothers Day~2023

2023-05-15 11:06:07 | 日記・エッセイ・コラム

 母という字を書いてごらんなさい
       サトウハチロー

  母という字を書いてごらんなさい
  やさしいように見えて むずかしい字です
  恰好のとれない字です
  やせすぎたり 太りすぎたり ゆがんだり
  泣きくずれたり...... 笑ってしまったり
  お母さんにはないしょですが ほんとうです
  ~~~~~~~~

母の日ってなんとなく照れ臭い
何時も普通のお母さんだし
これと言って何もしていないし
口げんかなんか、しよっちゅうだし
でも、プレゼントのお花は嬉しいナ

昨年の母の日のブログ


違う家族には、新しくリニュウアルしたホテルの食事に招待された
ドリンクバーとサラダバーとケーキバーがあり、料理も美味しい
県外の観光客も多いのか、ワインも辛口の白と赤が揃っている
値段もリーズナブルだった
お酒が飲めない人はぶどうジュースがお薦めだ
4人の感想は「又行きたいネ」だった





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。