黒ラブ ロックが行く

生まれつき肝臓が普通の犬の4分の1しかない、小さい黒ラブと、家族のお話です。

昨日は仕事始め

2009年01月06日 | 黒ラブ

昨日からお父さんとお姉ちゃんはお仕事に行っている。

長~いお休みが終わり、お母さんはほっとしている。

お兄ちゃんは明日が卒論の締切日。
この前お母さんが消したデータも、何とか復活させたみたいだ。

この厳しい時代に、内定取り消しもなく仕事が決まっているのに、
卒業できなかったら最悪だもの。

お休みの間中、朝昼夜と食事作りに追われ、その間に大掃除。

ものすごく疲れたと言ってました。
少しはお姉ちゃんのお手伝いを期待していたのに、お姉ちゃんは30日から
ズーット熱が出たり、具合が悪くなったりで何の役にも立たなかったとぼやいていた。

僕も少しはお手伝いしましたが(人はそれを邪魔とも言いますが)


運ばなくてもいいから!!


危ないからよけて!!


それは、もって行かなくていいから!!


お母さんのスリッパ返して!!


お姉ちゃんのスリッパ、ロックの部屋にもって行ってどうするの!!

と、
八面六臂の働きをしました。



今は静かにお日様の当たるところで、暮れからお正月の疲れを癒しています。

エイリアンではありませんから。
そんなに怖がらなくてもいいですから。
笑わん殿下のロックです。


お母さんは昨日、お正月の食器などを片づけしまい、
今日はのんびりと、暮れに花ちゃんのお父さんからいただいたコーヒー
”コロンビア”をいれまったりとしています。

花ちゃん、お父さんの挽いたコーヒーとても美味しいよ。
いつもありがとう。

そろそろ3時。
もう少しでお散歩の時間。

う・れ・し・い・な!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿