黒ラブ ロックが行く

生まれつき肝臓が普通の犬の4分の1しかない、小さい黒ラブと、家族のお話です。

ラブは本当に食いしん坊

2008年02月10日 | 黒ラブ

お友達のカイ君の話です。
先週お母さんがお出かけしている時、カイ君は台所に侵入して、こともあろうにお米をどっさり食べてしまったそうです。(ご飯ではなく生のお米です)
カイ君は、もともと胃腸が弱いのでそれから3日間下痢状態が続いたそうです。

又、メイちゃんは家族が寝静まった時、ゴミ箱をあさり、わさび味のカシュウナッツを山ほど食べたそうです。
次の朝、下半身が麻痺してメイちゃんは歩けなくなったそうです。
そんな事情を知らないお母さんとお父さんは、心配で心配で、まだ5歳なのにもう介護をしなくちゃいけないのかと思いながら病院へ連れて行ったのですが、その前にうん○をしたとたん歩き出したそうです。
もちろん物の中にはナッツが入っていたのでわかったそうなのですが、お医者さんにも事情を説明したらたぶん原因はそうでしょうとの事でした。

恐るべし、ラブの食いしん坊。

僕は今朝お散歩の時、道端に落ちていた風船をぱくっと食べてしまいました。
お母さんは食べちゃだめ、出してと言うので、美味しくも無かったので出しました。そうしたらお母さんはおりこうね。とおやつをくれました。
広い食いをしなかったらお母さんはおやつをくれるんだ。
でも、次回同じことができるかどうか自信が無い、、、、。



近所にお友達が又一人増えた。
写真のまりちゃんは4ヶ月。
元気でおてんばで甘えん坊で。
でも、お母さんはかわいいーー!を連発。
ロックもこんなにかわいいときがあったのよネエ。、、、、なんて。
今でも十分に可愛くありませんか?奥さん!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿