黒ラブ ロックが行く

生まれつき肝臓が普通の犬の4分の1しかない、小さい黒ラブと、家族のお話です。

たいしたこともしていないのに、師走も後9日って

2011年12月22日 | 黒ラブ
なっなあああんと、今日は冬至。

早々とちまちま掃除をしていたら、まだなああああんにも終わっていないのに、もう冬至。

後9日で来年。

えらいこっちゃ!


断捨離、断捨離。

もう15年以上も経ちますか。
スキーの帰りだと思うが、横川のおぎのやの釜飯の釜。
何かに使おうとか釜飯これで作ろうとか考えていたが、何年も捨てよう捨てようと思って
すてられなかったが、今回はさよならすることにした。


沢山のお菓子作りの道具。
市販の卵プリンとかはいっていた容器。
捨てました。


玄関の大掃除もしました。
ざっと靴が30足。
そのうちの半分以上が長男の靴。
そのカラフルなフラフープも長男のもの。


汚い長靴はロック散歩用の長靴。


靴を全部だし、下駄箱を外に出し、玄関を磨き、元に戻し、これで1日が過ぎていった。
そして次男専用のもの入れから出てきたのがこれ。
賞味期限2011,12,9
まだ大丈夫だ。


待てだからね。
ラジャー!!


よし!!


うめーーーーー!!


15分後。


30分後。



50分後。


1時間15分後。
最後の小さなかけらを丸呑みして、ゲウェー!


フン、完食。


水でも飲むべ。

ああ、今日はいい日だった。
なあああんてね!


こんなことばかりしているから大掃除がはかどらないんだよ。

昨日で仕事も終わったので、ぼちぼち本格的に大掃除。
今日はレンジ周りです。


あっ、25日は炎のマエストロ、コバケンの第9をサントリーホールに聞きに行かなくっちゃ。


忙しい、忙しい。

ねえねえ、家政婦のミタ、ミタ?
家政婦のミタのミタ、ミタ、ミタ。なんてことは無いんですが、ちょっと韻が面白かったので。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿