~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

今夜の晩御飯

2011-03-28 | 家族日記


1日あたり、塩分6グラム内&たんぱく質30グラムという食事療法中の同居人の今夜の晩御飯

メインは鮭のバター焼
キャベツとタマネギ、ニンジンのコンソメスープ具沢山
もやしとほうれん草の味噌風味炒め
サツマイモのレモン煮
おきゅうと
特殊ご飯200グラム
玄米茶

野菜類はかなり多目に、それにも係らず食べた直後から足りない顔の同居人。

やっぱりメインが魚の時には物足りなさが倍増するようです。
どれだけかさ増ししても、やっぱりタンパク源が無いと野菜じゃ誤魔化しきれない模様。
芋類もカリウム高いので沢山はアウトだし・・・


やっぱりね、なんでも食べられるって幸せなんですよね。
ちなみのこの某人、食べられないモノに加えて『自ら進んで食べ無い』モノの多い事。
食材選ぶのに大変な事、この上ない・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。