~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH(WJ)427 バイト先でもアイドルだろうな

2010-11-22 | BLEACH(WJ)感想

劇場版、アクション多めの正統派ジャンプムービーだとか。
きっと来週の今頃、脳内は西川アニキの歌がぐるんぐるん回っているに違いない。
ムスメとともに、風邪などひかぬよう体調を整えなければ!!


と、劇場版BLEACHの熱い期待をほとばしらせながら・・・本編。


冒頭はほんわかな井上織姫ちゃんのスイート・ハイスクール・ライフ?から。
しかし、性格もすっかり初期化された感の織姫ちゃん。個人的には前髪があったほうが好きだけど、ちょっと大人になった事だし許す。

そして、生徒会長石田君とのほんわかなやりとり?も・・・許す!
というか、二人可愛いんですけど。
何気に石田君丸め込まれてますけど。何気に石田君、井上サンの両肩にタッチしてますけど。

拉致られた一護を助けようと駆け出す織姫ですが、相手が一護のバイト先の店長サンと知って、一応一安心。
と・・・織姫は一護の周囲にある『異変』を感じていました。
織姫の問いに対して否定した石田君でしたが、実の所石田君もそれを感じていたそうで。
霊力を失ったはずの一護に纏わり付いていたもの・・・霊圧だったと胸騒ぎを感じた石田君。

ちなみに・・・織姫ちゃんはこの『霊圧』に対しては、『ヘンな雰囲気』と言ってますね。
六花のヘアピンが見当たらない事といい、織姫ちゃんもパワーダウンしたとか?詳細求む!

そんなスイート・アフター・ハイスクールの織姫ちゃんの扉絵。
どうやら織姫ちゃんはケーキ屋さんでバイトしている模様。可愛い~
お願いだから『製造』の方に回らないでね・・・(たつき談)
(ちなみにこの織姫ちゃん・・・バイトの制服に『六花』つけてますね・・・健在なんですね、アレは)

『 A Delicious Dissonance 』

場面は鰻や。
ヘンな雰囲気の中、ラーメンだけが時を刻むようにほかほかと湯気を立てて・・・
と、一護が食べないからといって、ラーメン食べ出すもみあげサン(仮称)
そういえば、育美さんのカットソー・・・お店の制服なのですかね?鰻やってプリントしてあるし。
(ちなみにあのうなぎっぽいマークが牛の鼻輪に見えていたセンスゼロな私・・・ホラ・・・ちちの上にあるし・・・ちちうしってアパッチも言ってたし・・・違)

ラーメンすするもみあげサンに何しに来たんだと怒る一護。
「此処はアンタの休憩所じゃない、俺の休憩所だ」 とぶち切れる所がズレていたり。

(・・・って、「此処は俺の~」と言っちゃった一護ぼっちゃんに、オバちゃんは何気に悲しいものを感じたよ。そっか、一護ぼっちゃんは『心休まる場所』を見つけていたのねとかうんぬん・・・まあ、後で脳内捏造して全て美味しく頂こう)

ちなみに育美サンはウーロン茶はさんとりー派だそうです。(何を狙っているんだ、タ○ト!?)

さて、そんな大人のやりとり?後、いよいよこのもみあげサンの来店の真意が明らかに。
俺に用があるんだろ?と言う一護にあくまでもシラを切るもみあげサン。
此処に来たのはあくまで偶然。ラーメン持ち歩いていたのは好きだから。
って、此処で彼の呼称を『ラーメン大好き小池サン(仮称)』に変更したくなりましたが、ややこしいので我慢します。
ちなみに一護クンはチョコ好きを公言しました。(何を狙っているんだ、タイ○!!)
(でも持ち歩きたい程大好きなのはルキアさんに違いないと勝手ににやにやな私の脳内)

さてさて・・・所変わって浦原商店
前回の石田君の話で出てきていましたが、浦原サン宅は健在、そして今は尸魂界には追われていない様子です。
そんな平穏平和な商店前、いつかの彼らのように野球に興じる子供二人。
『ジン太ホームラン』を素手で阻止、子供に店の前で遊ぶなと灸を据えたのは・・・
大きくなったジン太クン。

でも、お約束のようにテッサイさんに怒られ(というより即殺)担がれて持っていかれちゃいました。
大きくなった雨も登場、美人さんになってますよ。
しかしなんだ・・・○イトの流行りは・・・太眉なのか?そうなのか?
(ルキアさんも眉太くなってたら・・・相当イヤだ)

そんな浦原商店の・・・日常・・・
そんな中、もみあげサンの『依頼』が判明しました。

写真の男の身辺調査。

その写真の主は黒崎一心、一護のパパでした。
「俺の親父だ、知りてえ事があれば俺に訊けよ。何だって答えてやる!!」
一護の言葉に動じる事もなく、そりゃあ偶然だなと不敵に笑みを浮かべるもみあげサン。
おまけに、
何だって答えられる程、知っているのかと逆に質問です。

そんな一護のやり取りのなか、浦原商店に現れた一つの影。

「オメーは自分の家族の事なんて 知らねえ筈だ まだ何もな……」
さも、これから知りますよというもみあげサンの台詞です。要チェックです。

影を迎える浦原サン、その言葉ぶりから『コレ』は浦原商店の・・・日常・・・かと。
もみあげサンの言葉の通り、きっと一護は知らないだろう、浦原商店の新しい 日常

「いやあ……これはこれは……黒崎サン」
そこに立つのは、いつかの一護を彷彿とさせるたたずまいの・・・夏梨ちゃん の姿が。

で、次回!

夏梨ちゃん・・・スカートきっと落ち着かないだろうなあ(まだ言ってる)

そして!此処で茶渡クンの出現予想をささやかに予想。
何らかの形でアッチに関わっている夏梨ちゃん。そんな中、夏梨ちゃんにピンチ!
イチ兄は使えねえ・・パパも不在。
・・・で、茶渡クンの出現フラグ成立……(確定率10パーセント)
ちなみに石田君は空気読める人なので、茶渡クンの為に自重してあげる良い人です。

↑ ・・・無いな。


ああ・・・早くルキアさんに会いたいです。(そっと呟いて終了)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっ! (みのん)
2010-11-22 21:58:34

そうか!
茶夏!(`ФдФ)キュピン


あっ
こんばんは!←


なるほどコミクス5巻からの布石がここで花開くわけですかw深い!


チョコレート好き発言に何か同人的な匂いを感じてしまった私は汚れた大人です(笑)


休憩所発言は単純に仕事する気がないてゆうヤサグレた揶揄で、心休まる空間的な意味合いは無いと思いますよ!ドンマイ!イチルキ!(´∀`)←

返信する
ひっ!! (rei-u)
2010-11-23 09:01:31
みのんサンいらっしゃいませ~。
最近いろんな懐かしいエピに人物の登場、どうしても『タイ○に試されている感』が拭えないです。
コッチの一喜一憂している所を某A染サマのようにモニタリングしている○イトの図が浮かびます。

まあ・・・この見事にイチルキ仕様にフィルタリングされた脳内ですから、どんな事があっても乗り越えてみせ・・・・・・

ルキアさんに会いたいよう


あ!ココで言うのも何ですが・・・
電凹、なぜか平成ライダーはコレだけ!は見てました。
みのんサンの語りを楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。