~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ちょっと昔を語ろうか 

2010-07-14 | アニメ&漫画感想
『銀河漂流バイファム』 (1983~84) 日本サンライズ


VIFAM OP
Fullもありましたが・・・敢えてTV版

いやあ・・・コレ持ってた!(レコードってヤツだ)
80年代ロボットアニメ最盛期、見たくてたまらなかったいろんなアニメの中、バイファムは当時住んでいたO縄県(民放2つ)でも放映されていて。
多分初めに『入れ込んだ』アニメかもしれない。
メカデザインはかの大河原氏、機体の丸っこい感じ、後のルーズソックスを思わせる足のフォルムが可愛い。

OPは当時にしては珍しい、全部英語の歌詞で、一生懸命訳してた覚えがw
ロボ物にしては登場人物の平均年齢若かったよなあ。最年長のスコットが15歳だったっけ。
お話もともかく、ラストが泣ける。↓

Vifam 銀河漂流バイファム Last Scene ラストシーン

ちなみにカチュア(きみどり色の髪の女の子)は、ブリミュの卯ノ花さん ですよ(デビュー作)
あとは後の孫悟空や磯野カツオ君とかww

そして芦田キャラにはまったっけ・・・
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。