~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH (WJ) 453 地味に怖い

2011-06-27 | BLEACH(WJ)感想

近くのコンビニ、ムスメのクラスのママさんが働いてるんですよね。
たまに会うけど、この間2回連続でメール便の受付をしてもらいました。
ええ・・・私発行の薄いご本を ・・・(表紙透けてなかったか!?)
こんなお話で背筋を寒くしたそこの貴女・・・今週のブリチはそんな感じです(嘘)


『Mute Your Breathe Friendship』


いつものタイトルお遊びがないのですが、師匠飽きた?
(ぶりち書くのにも飽きたとか言わないでね・・・マジで)

そういえば、先週の卍解戦隊、いろんな所で話題になりましたなあ・・・
敢えて私見ですが、一般小学生男児とBL系サイト様はあのコスを割りと受け入れていた気がします。
私は・・・(頑張って)慣れました(笑) 転がる石が何処まで行くのか見守る事にしました。
アレ、良くも悪くも『話題性』としては効果あったのでは・・・?実は師匠のおもうツボだったり・・・




深夜帰宅の一護を待ち受けるのは・・・月島サン
遊子ちゃんだけでなく、夏梨ちゃんまで月島サンをちゃんと『認知』しています。
シュウちゃんだってさ。もしかして妹属性に憧れてそんな記憶を挟んだとか?月島サンよ・・・

驚く一護。そりゃあ驚きます。
でも、何気にこんな深夜にも係わらず相変わらず不在の父親、妹を護る為に兄は存在する云々言っていた割にすっかり放置していた兄、ともかくこのご時世、年頃の女の子二人を放置している黒崎家の男共を正座させて説教したい。(親心という名のお節介)

馴染みきってる月島サンに掴みかかる一護。
しかし、あれだけ『今度はイチ兄を私達が護る番』と言っていた夏梨ちゃんまでとは・・・遺憾です。
更にシュウちゃんは啓吾達の中にもすっかり『浸透』しているようで、月島に呼ばれてぞろぞろ黒崎家にやってくる啓吾、水色、たつき。
シュールだわ・・・
おまけにそうだ、織姫にチャドも呼ぼうと織姫に電話をして普通に会話している月島サン。
わけわかめ!な一護、とうとう月島サンを殴り飛ばしてしまいます。
驚いて月島サンに駆け寄る面々、何故こんな事を?と皆になじられ、脳内わかめ祭りな一護はとうとう逃げるように家を飛び出していきます。(ハンサムエスケープww)

というか・・・逃げるのか?
手にした力は一体いつ使うのですかい?一護クンよ。あ、アレ見られるの恥ずかしいとか?

ああこれは仕方が無いよね、訳がはっきりしないと怖いよね・・・と、初めは思ってましたが・・・
仮にも相手は人を殺めた事もある(ただしコレは銀城サン情報なので真否は定かではありませんが)敵、ですよ?
仮に敵意を丸出ししていなかったとはいえ、フルブリングは一般の人にもちゃんと『効く』能力ですから、月島サンがやろうと思えばいつぞやの石田クンのように『斬る』事だって出来るはず。
そんな危ない人を友人や妹達の中に置いて、一人逃げる・・・のですか?
得体の知れない『記憶と認識の相違』に恐れを感じるのは仕方が無いけど、もう力も手に入れたのですから、此処は他を顧みずに月島サンを引っつかんで『対戦』してほしかったような。
まあ、マダオですからね。仕方ないか(笑)

そして逃げる一護の前に、現れたのは育美さん。 
汚れた格好&裸足の一護を連れて帰り、落ち着くまで此処に居なと優しい育美サン。
というか、特盛り枕描写はサービスか(笑)良かったな、一護(笑)

同じシーンをルキアさんで妄想してみたら、
『頑張ってガシっと一護を引き寄せたものの、薄い胸属性の為、胸骨に頭突き状態でお互い痛がるイチルキ』・・・が浮かびました(笑)
そしてその後はいつものケンカップルさ!(お約束)


そんなマニョマニョなひと時ですが、ここにも深夜の来訪者が。
ダレだろう?と育美サンが出て行きましたがなんと現れたのは月島サンです。
(どうして此処が解った?)
そうです・・・育美サンもすっかり『挟まれ』てましたよ・・・
というか、このシーンの育美サン・・・一護の目線まで腰を折って語りかけるなんざ・・・幼児に話しかけるセオリーのまんまですな。
(という訳で、やっぱり育美サンは一護をお子様だと思っている決定)

再び逃げ出す一護(靴はどこから?うなぎ屋に置いていたとか?)一度安心しただけに、このダメージは大きいかと。
どこかにまともなヤツは残っていないのか?
精神的に追い詰められる一護。
そんな時、俺まとも(挙手)!と同じように走ってきたのは銀城。
「やられた……皆月島にやられてた!」
自分と同じような状態の銀城と、その言葉に驚く一護。

で、次回。

何でしょうね、このじわじわ感。精神汚染は怖いですな、ここでマサカ鏡花水月ばりの展開が来るとは。
それにしても、月島サンは何故一護をあっさり『挟まない』んですかね?
昔の一護ならいざ知らず、今の一護なら出来ると思うのですけど・・・
月島サンにホントに斬られた石田クンはどうなのかが気になります。
クインシーは耐性あるとか?
実の所銀城サンの言い分にも全部信用している訳ではないので、ここからどう転ぶのかが予想つかない。
簡単にいえば、銀城サンはシロかクロか、それすら今の所解らないもので。
(少年漫画王道的展開なら一護と一緒に行動、一護の助けになる・・・というパターンなのでしょうけどね)
ほら・・・メガネパリーンな件もあるから(笑)いろいろ邪推する訳ですよ。

まあ、仲間(友人・家族)を失った一護は・・・きっと悶々とするんだろうな(コレはキマリw)
一護が悶々とすると、何かアルんじゃないかってワクワクする。彼・女・的に(ワタシのキマリw)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本編よりも気になる事 (ローガンです。)
2011-06-28 09:47:30
rei-uさん、こんにちは!!

某所で「BLEACHの記載順が気になる。」とか、
「年は越せんな・・・」
などと書いてあったので確認の為コチラに伺いました。

たしか前の週は表紙じゃありませんでしたか?
少し話の展開が速くなったように感じていたので、人気の下降に歯止めがかかったかしらと安心していたのですが・・・

今の原作が面白いのか否かは読んでいない私には分かりかねますけど、魅力的なキャラクターに惹かれて見ていた作品だったので「BLEACH」は・・・

20巻までの、「早く続きが読みたい」という展開が懐かしい今日この頃です。
イケメン多くて目の保養にもなっていたし・・・
返信する
バニィィィィwww (みのん)
2011-06-28 11:38:16
ハンサムエスケープに大爆笑!
確かにww確かにwwwww
どうせならバリーンと新たな硝子を割って飛び出てくれたらもっと…!

もう最近そんな楽しみ方になってきてるブリーチがかわいそうです。はやく死神誰か出してあげないとイチゴさん1人で紙面背負うのは大変そう(主人公なのに)

あ、でもあの弱りよう、そろそろ根性注入係登場の気配(希望)ですよねwわくわくー。
返信する
ローガン様っ (rei-u)
2011-06-28 22:36:52
メッセの方もありがとうございました。
又今度ゆっくり絵チャりたいですねえ♪

ざんぷの事情は良く解りませんが、表紙ってある程度持ち回りとかあるのか・・・?
掲載順は、後ろからめくっていった方が早いという、何とも残念な・・・が、まだ盛り返しは期待できるかと(師匠次第だな!)
アニメはなかなか数字的に厳しいみたいですねえ(深夜枠並みかと)

とりあえず、ルキアさん出しとこ、うん!それで全て解決する!
(でも今の戦隊一護には会わせたくないような、そんなハハゴコロ・・・)
返信する
みのん様ァ~ (rei-u)
2011-06-28 22:45:49
いやあ・・・見事なエスケープでした(笑)
しかし最近思うのですが、
銀城サンは一護のTシャツの柄まで知ってるし、
月島サンは一護の交友関係熟知してるし・・・
これってまんまストー○ーですよね。
そうか、二人で一護を取り合いしてるのか!

紙面を支えきれない一護・・・主人公なのにね。
でも今に始まった事じゃな(ry

一護弱る=それが彼女出現のフラグだと・・・どうしても期待してしまうのですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。