~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 584 失念ショコラティエ

2014-06-16 | BLEACH(WJ)感想

間違って『失恋ショ○ラティ○』でココにたどり着いた人がいませんよーに。(本編感想、もの凄い書き間違いをしたので訂正)

何やらですね、ジャンプのHPでキャラバトルやるみたいです。詳しくはココ→ 少年ジャンプ.com
え、何でキャラの並びがこうなってんの!?と一瞬思いましたが、それよりも雨竜君のカテゴリーが涙モンですおろろん。


本編。

かっこよく新技出した一護ですが、キャンディス嬢はそれを受け止め……

「馬鹿 よけろ!」

って、放った貴方が言ってどうすんの。一護君よ、ちょっとそこに座りなさい。
なるほどそうなんですよね、女の人だからでも手加減というか手を抜いた技って訳にも誌面割いた以上いかないから、あの場合は仕方なく、多分避けてくれるだろうなと思っていたんですよね。
でも避けそうになかったから、心配して思わず忠告したという訳ですね。なるほど、ふんふん……


アホか!


刀を抜くなら斬る覚悟で。戦いにおいて無用なのは、力が無いヤツじゃなくて覚悟が無い奴。そんな聖母のような、ショコラテのような甘さは、ここに置いていけ。

どんだけ言われてたというのに。

確かに、ヤロウよりは戦い難いかもしれません。でも君の下に倒れている仲間や、そこらかしこに野晒にされている隊士達の屍は、いったい誰の仕業なのか。
修行して、自分のルーツを知って。覚悟をきめて……るんじゃないの?血戦なんですよ?
まだそこで足踏みしてるんですか君は。

それが一護らしい。ともう涙目で割り切るしかないんですかね。山ほどの人を護りたいと、じゃあ一体何から護りたいと今の君に問いたい。
と見せておいて、今後大事な仲間の死で修羅と化したりするんですかね?そんな布石なんですかね。

明日はママンの命日じゃんかよ。
墓前に何て報告すればいいのか。嗚呼……


説教タイム終了。

一護の様子をはるかに見つめる陛下ですが、いよいよ行動開始?
そんな陛下をじっと見守るのは、雨竜君。

THE HEADLESS STAR 3

がっつり腕をもがれたキャンディス嬢ですが、ジジのゾンビパウダーじゃない、ゾンビ化能力で、あちこち散らばる死体からあっという間にキャンディス嬢の腕を作ってしまいました。
一護君よ、杞憂だったなあ。
ちなみに、滅却師同士じゃ死んでくれなきゃゾンビ化できないそうで。なんかバンビちゃん嫌な予感。
血気盛んにもう一度一護に向かって行くキャンディス嬢。しかもいつのまに『一護』呼びww
が、そんな彼女を打ち抜く何か。
そして次々に打ち抜かれるお姉さん達。
その正体は、一護の存在を知って手柄を奪いにやってきたバズビーさんでした。
で、そんなバズビーさんと同じような事を考えていた人物があと3人増えてますがな!
で、合計4人。
とはならずにお姉さん達復活で全部で8人ですよ。ヒャッハー大漁大漁!流石、特記戦力筆頭は知名度高い。
手柄は山分けなんて温い、殺したヤツが総取りって事でと、男前な食いしん坊姉さんがこの場を仕切ってます。意外

と、その時陛下の発動した光が。
「私と共にあれ」と、陛下が進みゆく先には一体。

人類補完計画っぽいアレが来るような予感がしてなりません。
それも陛下の総取りで。

で、次回。


剣ちゃんぼっちで待機してるかと思うと、涙。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名小説サイトで同HN見てビビる。 (トーロー)
2014-06-22 16:01:14
「アホか!」は初めて見た技(多分)に手ぇ出したキャンディス氏にも・・・。
慢心も、ある意味「甘え(甘い)」

空座決戦にもいたような。
灰猫に手を出して怪我+仲間に怒られた破面。
返信する
トーロー様! (rei-u)
2014-06-22 22:42:33
こんばんは。トーローさんと同じHNの人がいらしたんですね、アレこんな所に書いた覚えない!?って感じですかね、それはビックリですよね。私は流石に同じ人に巡り合った事はないですなあ(;´∀`)

そっか。そんなアパッチもいましたね!怒られてましたね。キャンディスの場合は周囲がスルー状態でそう考えると彼女達の仲間意識って、ものすごく薄そうですね。
でもキャンディスの性格からして、手は引きそうにないなあ(笑)というか仲間から注意されても受け付けないかも。

コメント、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。