~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ミニ洪水 &お返事

2011-12-10 | 家族日記

月蝕をニコ動で視ながら書いてます。今夜の我が家地方は生憎の雨空なのです・・・直に見たかったなあ。

今日は我が家でちょっとした騒動がありまして。
二階でちょっとした洪水起こしたムスメの部屋。雑巾持って慌てて駆けつけてせっせと拭いていたら、同居人がハッΣ(゜□゜;)!! として急いで階段を駆け下りまして・・・

一階に下りてみて納得、天井からしたたりおちる……水。
そう、我が家は二階の床と一階の天井が同じ、所謂『一枚板』なのです。

慌てて下に洗面器を置いたけど、運悪く部屋干ししていた洗濯物がおじゃん・・・
あと1メートルずれていたらPC直撃だった、怖いわあ。


お返事です。
昨日メッセージ下さったsino様・・・
こんばんは!ドキドキ体験させてしまいましたね(^-^)でもお言葉大変嬉しく思います。
小学4年時期、自分もいろいろ覚えがあるし何かはあるだろうなとは気持ち思っていたのですが、やはり現実にされちゃうと親子共に凹みますね。
幸いあれから雑巾は無事に健在でして、クラス内で話し合ったり、事態を知った校長先生のフォローがあったりして一応落ち着いたみたいです。
子育てや子供の事に関しては『これが正解!』というのは無いと思います。と同時にその子供にとっては『それでも正解!』という事もあるかと。
ブログに書けばいろいろな反応があるのは仕方が無いし、自分と違う意見があっても当然かと。意見して下さった方も、もしかすると同じような事態に『別の立場』から経験した事があるのかなあ・・・なんて思ったり。
子供にも、一応親らしく『頑張った』所を見せられたし、ちょっとポイントアップかしらと思いつつ、これからこんな風にいくつもハードル越えないといけないんだなとしみじみ思いました。
sino様宅も何やら大変なご様子ですが、事態が大きくならずに無事に娘さんが学校生活を過ごされますよう、心よりお祈り申し上げます。
コメントもメッセもどうぞお気軽に♪ sino様のメッセでホントに元気出ましたから(^∇^) ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。