~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

コードギアス TURN20 & マクロスF 18話

2008-08-27 | アニメ&漫画感想

ムスメも最近一緒になってみているこの2作品。
もう思い切ってカテゴリーもwithムスメにしてみたよ。
両作品とも、いよいよ佳境に入ってきています。ああ、一体どうなるの?

コードギアス

スザク君、何かおかしな達観してしまいましたよ。
彼もいろいろありましたが、何か性急すぎやしないかい?ニーナも登場しましたが、彼女もこの事実が大きすぎて未だに受け入れられていない様子。
まさに、「机上の空論以外」を知らなかった、罪。

そして、マリアンヌinアーニャ。スーパー合体マリアーニャ
かなりハッチャケた性格なのですね。
ルル君の目蓋の母のイメージとは結構、離れています。
ちなみに「閃光のマリアンヌ」の異名はナイトメアの操縦ではなくて、頭脳の閃きの事だったようですね。やはり、ルル君の母君。

C.Cは割りとあっさり記憶を取り戻してましたが、彼女の意図的な物だったのですね。まだ、本意は彼女自身もまだ解っていませんが。
まあ、ともかく魔女と女傑の強力タッグが完成して、一体誰を「助ける?」のか

黒の騎士団。危ないです。やはり扇サンはトップらしくない性格・・・に見えます。
守りに入るタイプ?組織の要にはなるし、いてほしい人物ではありますが・・・。
やはり黒の騎士団=ゼロあってのもの、だった。
蓬莱島メンバーとの距離も出たし、これからどうなる?カレンはどう出る

一方、皇帝暗殺を目論むスザクとそれを阻止するビスマルク。
ちなみに、何故皇帝暗殺にあえて接近しないと使えない剣を使ったのか?スザク君。かなり効率悪いと思うのだが、そこはお話の都合?
このおじさん、ギアス使いのようですが、暴走しないように縫い付けてあるの?眼帯でも良いのでは・・・?しかし、めっちゃ強いね

そして、いよいよコレマタ何か達観した様子のルル君登場。
しかし、入り口爆発して、あの世界に皇帝と二人きり・・・・きつそ~
一週間、耐えてね、ルル君

 

マクロスF

ああ、シェリル捨て身のターンというか、今回アルト君影薄い。
でも、もっと薄幸だったのは銀河の歌姫、シェリル・ノームだった。
V型感染症?ちょっとやそっとじゃ感染しないものなら、かなりグレイスさんが怪しいよね。実験体?みたいになっていましたし。
肉体的にも(命のキケンもあるから当たり前だけど)ボロボロな上に、スポットライトを浴びてまさに人類の希望の歌姫と祭り上げられるランカを見る。
半額セールのCDや破れて捨てられたポスター。
もう、絵に描いたような落ちぶれぶり
でも、彼女の凄い所は、病気の事を知ってしまったミシェル達に「アルトには伏せてくれ」と言える事。
多分ランカだったら、一目散にアルトの元に行くだろうけど。
やはり、シェリルはただの我がまま女王様ではなかったのですね。

前回奇跡のように?助かったオズマがアルトにランカを託します。
でも、なんだかピンとこないのよね。
シェリルがあんなだからかと思うけど、ランカはブレラ兄さん(ワタシ的には確定)もついているし、もう守られてるというか。
結局、バジュラ相手に何も打つ手なしのアルト達。まさに丸腰ですよ

そして危険を顧みず、ランカ・アタックすべく、戦闘地域で歌うランカ。
ちなみに、例の「みんな、抱きしめて!~」はいらないのではないか?それも歌詞?
マクロスキャノンでバジュラ殲滅時に苦痛を感じるランカ。
リトル・クイーンという通り、彼らとの接点がまだありそうなランカちゃんです。

ルカ君は自分の作戦が台無しになって、テンパってますし、大丈夫かSNS
投げ売りバーゲンに行っている場合か?キャシーさんにはウケましたが

次回は和服姿のシェリルがアルトの兄さん(弟子)としっぽり縁側デート




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。