~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 596 いや、男の娘ですケド

2014-09-16 | BLEACH(WJ)感想

エヴァ3週あった訳ですが、鷺巣さんの曲聴くと、やっぱりアニブリ思い出しますね……
といいつつ最近の作業は澤野さんが多いですけど。



拳西&ローズの変貌した姿に驚く兄様。そして背後から檜佐木さんがダイビングアターーーック。
いや、妙に檜佐木さんのこの飛びっぷりが。ぴょーーーん!(下に見えるのは拳西さんのトサカ)

がしかし、拳西さんに敢え無く撃沈されてしまいました。檜佐木さん戦線離脱。後頭部強打してるけど大丈夫かしらん。
で、落ちた千本桜を拾い上げる拳西さんに(自分の刀で攻撃されたばかりの)兄様が身構えます。
すわ一大事?と思ったのは束の間、兄様に刀を差しだす拳西さん。
おやおや、ウチの子がお世話になりました~な感じでマユリ様登場。あれ、ジジ戦は?
どうやらこの二人、マユリ様に魔改造されちゃったみたいです。涅骸部隊って……え。
一体彼らに何をした?と訊ねる兄様に、自分は彼らを救っただけと答えるマユリ様。

実は……

破面と戦っていた二人は破面の血に仕込まれていた過去旅行の薬を浴びたみたいで、日番谷君と同じように麻痺して倒れてしまいます。
つまりは破面の皆さんもかなりお怪我をしているみたい。
自分達の血にそんな薬が!ならばもしかしてヤツに……
まで考えたらしいチルッチちゃんに自分には効かないよと釘を刺すマユリ様(笑)

そして袖から取り出したるは、日番谷君に打った薬とおなじもの。
この薬、瀞霊廷全隊士の血液以外の血液に反応して、それをマユリ様が創った血液状物質に置き換えるというものだそうで。
ちなみにジジちゃんのゾンビ化は相手の霊圧によって必要な血液の量が違うそうで、隊長格の肌が赤黒く濁っているのはそのためだそうです。
赤黒いんだ……紫っぽいかと思ってた。
で、この薬を使ったらどうなるかと、早い話がジジちゃんのゾンビがマユリ様のゾンビになるという訳だそうです。
マユリ様のゾンビとして甦った拳西の剣で体を貫かれるジジ。これで終わり?なのかしらん。
ジジ終わらないような気がしますが。そもそもゾンビ娘って言われてるけど、ジジ男の子だから(笑)

Rubb-Dolls 3


マユリ様の説明終了。で、この結果かと兄様。
そのまま死なせてやる事も出来た筈、もてあそぶような真似をと憤る兄様。
が、死してでも瀞霊廷を護るのが護廷十三番隊の本懐だとは思わんかネとマユリ様。
マユリ様の表情が見えないだけに、なんでしょう、マユリ様のいう事も一理あるかもと。それほどこの戦いは切迫していて、大事なモノなんですし。使える者は何でも使わないと、みたいな。
一方の兄様のいう事も解りますけどね、でも昔々の兄様だったらこういう事言わないような気がする。ある意味「優しく」なったのかな。それが兄様の良さになるだろうけど弱さにもなるのかもしれません。エスノトさんとの戦いでも見えたけど。

そんな二人の緊張感どこへやらの方が一人。
ラブキッスを拳西に放ったのはペペ。
なんでもジジのゾンビすらペペの虜になった事もあったらしいです。
がしかし、そこはマユリ様のゾンビ!愛なんか通じない!拳西さんにあえなくボッコされるぺぺ。

遠くに吹っ飛び反撃に移ろうとしたペペですが、そこに現れたのはリルトット。何やら何やら?

で、次回。

リルトットの大食いの能力もまだ全部解りませんからね、美味しくなさそうだけどこれはリルトットちゃんがぺぺ様パックンしちゃって力にしちゃうんじゃないんですかね?どうだろ?
ミニーちゃんもやられたまんまどこ行った!?
そういえば、筋肉肥大させたミニーニャちゃんを見たら、支部やツイッターで見た「女の友情と筋肉」の方を思い出します。ミニーちゃん、仲良くなれそうな気がする。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分それは昔から。 (トーロー)
2014-10-09 17:57:07
>そのまま死なせてやる事も出来た筈(中略)憤る兄様。

押し付け投稿でスミマセン。
あの人なら十三番隊前副隊長殉職時の様子を聞いていただろうなあ、とふと。
事情が事情だけに「上司の誇りを守った妹ぐっじょぶ」だなんて絶対言えなかったでしょうけど。

(投稿者尸魂界編に於ける白哉の言動も例に挙げようとするが凄まじい解釈をやらかしている為に投稿自粛)
返信する
Unknown (rei-u)
2014-10-09 22:37:51
トーロー様
こんにちは!兄様は浮竹さんあたりからちゃんとその辺の事は聞いていたでしょうね。
今回はその原因がマユリ様という訳で、しかも護廷に仇なす訳じゃないから事情は大分違うと思いますが。

尸魂界編のルキアさんへの対応なんか今の兄様じゃ考えられないぐらいデレてますからね、兄様もそういう所は変わったのだなあと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。