~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

鬼滅183話 今回のMVP

2019-11-19 | 鬼滅の刃(WJ)感想

よくも悪くもいろんなところで鬼滅を見るのですが、お願いだから悪い方のはホントやめて。

鬼滅183話 鬩ぎ合い

表紙の善逸が元気?そうで良かったです。そういえば現在ジャンプにおいての癒し枠となってるミタマ、今号普通にええ話やないか!そして幽子ちゃんがちょっとカナヲっぽくて良き。

べんべんべんと琵琶の音色が響き合う中、目まぐるしく変わる城内。そういえば、こうやって空間操作しちゃう鬼さんがいらっしゃいましたけど、彼もしかして数字はく奪される前は、無限城の管理人さんだったのかもしれませんね。ポンポンポンとね。

蜜璃ちゃんがテンパってる。もともとテンパりやすい人だったけど輪をかけてテンパってる。蜜璃ちゃんの襟を掴んだのって、愈史郎だったのね。これが伊黒さんだったらこうすんなりいかなかったかも(笑)正しい選択!
ちなみに蜜璃ちゃんのこれ、ギャグじゃないから。ワニ先生はどんなシーンでもこれが普通だとギャグなんかではないと描いてますから(担当者さん談)いまいち緊張感に欠けるという気もしないでもないですが、これが蜜璃ちゃんだから仕方がないですね。

柱死んだふり作戦。かくしておいて集まったところに一斉に無惨にかかる。なるほど愈史郎なかなかな作戦です。もう台無しになってるけど!でもあの時は仕方がなかったね。

そんな愈史郎ですが、鳴女さんの完全攻略とはいってなかったようで、彼女の内なる無惨との対決です。
珠世の鬼、なんて言われたらそりゃがんばっちゃいますよね!
鳴女さんの主導権の引っ張りっこ。無惨の気を散らそうと炭治郎達も頑張ります。伊黒さんの活躍もっとみたい!
そんな中、無惨が愈史郎までも吸収にかかります。が、そんな彼の加勢になればと俺を喰えと協力を申し出るモブ隊士。
ええ、モブ隊士。
愈史郎の例の目を付けてるから愈史郎の事は承知なんだろうけど、さらっとすごい事言いますよね、鬼殺隊の無惨を倒すためならの自己犠牲度の高さよ……これでこいつ、モブなんだぜ?
もしかすると、村田さんのように後からどんどん出番増えるかもしれませんね。これだから鬼滅はキャラの無駄がないんだよう(あ、サイコロ先輩とかいたな……)

冨岡さん他の頑張りもあって、無事に城ごとスッポン!と地上に出ました。実は危なかった、無惨だけが助かって皆地中の中に取り残される所だった。
これで夜明けがくれば!とはいいつつ、見てみればまだ夜更けっぽい……お月様出てるし。そしてこの場所も一体どこ?禰豆子が近いとピンチなんだけど。気になる!
彼女を守る布陣の活躍を見たくないと言ったらウソになるけど、参戦したらそれはそれでハラハラするんだよーー!ジレンマ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。