~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 604 だってばよ!

2014-11-10 | BLEACH(WJ)感想

もうね、今週号はNARUTOに全部持って行かれたね!
丁度ジャンプ+でナルト連載開始の号が出てたので読んだんですけど、いやあ……ほとんど覚えてるわ(笑)15年前?もうそんな昔だったけか。
そしてこのナルト最終回の一連の動きを見て、ブリチの時はどうなんだろうか、映画はまず無しだろうけど、あれだけの作家さん達に惜しまれつつ去れるだろうか、お祝いいただけるだろうか、など、取りあえずいろんなカプ勢の方が討ち死にしたり萌え死んだりと、悲喜こもごもなんだろうなと思いつつ、どうか久保大明神、私を犬死だけはさせてくれるな!と今から拝む事にしました。

とりあえず、NARUTOに岸本先生、ありがとうございました&お疲れ様でした。


本編いこう!

『聖別』の光の中苦しむバズビー、その傍らには驚く恋次とルキアさん。
同じくジジもリルトットももがいております。これがアンタのやり方か、こんな事で死んでたまるか!と叫ぶバズビーとリルトット。
光の柱立ち上るこの様子に兄様も気が付き、そして一番隊では京楽総隊長がついに、動きだします。ここじゃない、霊王宮が危ない、と。
しかし、この柱の数……こんだけ『生きてた』って事ですかね、不思議。


REVITALIZE

何かに撃たれ、右肩を負傷する王悦さん、なんだこれはと驚く王悦さんに、これは~と説明始めたハッシュさん。
この聖別、不要な滅却師の力と命を徴収し、必要なものに再分配するそうで、奪われたものは死、与えられたものは更なる力を得て甦るそうです。
という訳で、前回ジジちゃんから徴収した能力を使って陛下が4人をゾンビ化したのではなく、ただ単に甦ったー!という訳ですな。
そしてこの陛下の力の一つである聖別は、霊子の塊ではなく力の移動なので、この曳舟さんが作った産褥も防げなかったという訳。

そして王悦さんを貫いたものの正体は、リジェさんの元々持ってた力(更なる力じゃないもんね!というちょっとした自慢)で、弾じゃないよと。
言いながら王悦さんに向かって撃つリジェさんですが、そうはさせじと麒麟寺さんと曳舟さんの湯かき棒型斬魄刀としゃもじ型斬魄刀が立ち塞がります。
が、ドヤ顔だったのは一コマだけ、その二つを綺麗に『貫通』して、王悦さんの胸にはウルキオラさんばりの穴がこれまた『貫通』
対象物との延長にあるものを等しく貫通する『万物貫通』の本領発揮!
ちなみにこの4人、見事な羽根が生えてます。バッサバッサです。新しく再分配されたからかしらん。

さらに、復活していたペルニダによって産褥が破壊、陛下がまなこ和尚の前に。
通してもらおうか、と横柄な陛下に、静かに怒りをためる(ように見える)和尚。
さて、和尚がいよいよ!?で、次回。


ハッシュさん出てきたけど、石田何やってんだ。
バズビーさんに茫然としている恋次君、あの髪型談義からかなり経ってるんじゃないの?今まで何してたの?っていうかルキアさんも何してんの!?
という訳で、時間の経過が全く解らなくなってきました((+_+))
折角久しぶりに登場なのに、ルキアさんのコマって必要なのか……恋次クンの添え物になってないか!?霊王宮で修行したんだし、もちょっと積極的に行ってもバチはあたらないんじゃ……

でも、せっかくの登場なので貼っとく。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。